どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

残念、無念!

ショックで何もする気力なし・・・腑抜け状態です。
なんでか~~
今日は高校野球の決勝戦があったのですが・・・・・(能代商業VS秋田商業)
私は能代商業を応援 去年のあの感動が忘れられず、今年も甲子園で戦う姿を見たかったから(細眉の子がいないというのもいいです
9回裏まで3-1で勝っていたのですが・・・・・最後は逆転負け
家中に私の雄叫びが響きましたです・・・・。あ”~~~
今年で能代商業という校名も最後。甲子園に行って欲しかったなあ。
でも、最後まで本当によく頑張りました。
来年は新しい校名で甲子園へ行って下さいね~~ 

決勝戦が始まる前に、4番目とハウス脇の畑へ行ってきました。
とうきび  枝豆
              かぼちゃ

とうきびもだいぶ大きくなってきたので、カラスに食べられないように糸をグルグル周りに張ってと。
かぼちゃは芽かき以外ほとんど放置状態。皿も敷かずじまいです・・・・。

手伝い?
宿題もせず、暇そうにしてたので4番目も連れて行き、ナス・トマト・ししとうを収穫させ、草取りも少しさせてみました~。
草ボーボーは見なかったことに

畑での作業を終え、お昼まで少し時間があったので・・・・鳥類観測センターへ行ってみましたよん。
葦原を歩く
鳥獣観測センターそばの葦原をテクテク~。
ゴイサギ
水辺にはたくさんのゴイサギをはじめ、いろんなサギがいっぱい
その中のゴイサギ(右)。もう1羽はなんだろう

葦原を歩く2
来た道を戻り、今度は近くの池へ。
蓮
前よりもたくさん咲いていました。
トンボ
草に止まったシオカラトンボ(で、いいのかな

ネジネジにいたクモさん。
          ネジネジにクモ

来月は久しぶりに泊りがけの旅行。昨日、宿の予約も済ませました。
前から行ってみたかった場所&宿。当日は晴れる事を祈っておかなきゃ~

部活のお迎えに行った帰り、「4番目~ バスケ上手くなったなあ」とコーチに言われた4番目。
照れた顔をしてましたが、嬉しそうでした。褒められるなんて、滅多にないからねえ
これからも真面目に練習して、指導されたことをしっかり試合でも出せるよう頑張りたまえ~
ふぁいと~
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))

応援していた高校が敗退して残念でしたねo(TヘTo) くぅ
茨城もね、子供達の母校は負けてしまってガッカリです~
高校野球も楽しみですが! オリンピックも開幕ですね♪♪
今年の夏はテレビに釘付けかも~(笑)

お~~ manさんのお野菜達(ОД○*)ス・・スゴスギル!!!
売っているお野菜みたい♪♪
やっぱりプロは違いますな~
4番目ちゃん♪もお手伝いしてくれて♪ 楽しい収穫になりましたね(*^-^*) ニッコリ☆
鳥の観察も楽しそうです~♪
綺麗なお花や昆虫にも逢えて良かったですね(^ー^* )フフ♪
蜘蛛のお尻はゾクゾクするね(笑)

旅行はご両親と行くことにしたのね~♪♪
manさん♪ 親孝行な娘で優しい~~
晴れて、楽しい旅行になりますように(^人^)

それから、4番目ちゃん♪は努力の成果が出てきたのねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
コーチに褒められるなんて凄いです~♪
ますますがんばらなくっちゃ!ですね(笑)

写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o ぺこっ♪

2012/07/25 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-237
今日もジメジメ、蒸し蒸しの曇り空。気持ち悪いです~~v-356

能代商業が負けてしまったショックからまだ立ち直っていない母ちゃんです。はぁ・・・。
夏の甲子園は楽しみが減り、オリンピックに燃えますか~~v-363
一番の楽しみは体操v-363ワクワクしますね~。

我が家のしょぼい畑・・・毎日ナスとトマトの日々で~す。
キャベツはね、最初青虫に食べまくられ「収穫できんの~v-361」状態でしたが、それなりの形になってきました。
ししとうだと言ってもらった苗、甘とうがらしだったようです。これも毎日・・・。
蓮を見に行った時、「カメラ持ってくればよかった。取りに行こう」と言われ、家まで戻ってまた池へ・・・。
私のお下がりの一眼で撮ってましたが、家に帰ってからいらない画像を消そうとして全部消してしまったおバカさんです。(笑)

実家の母に「下北に行ってくるけど行くv-361」と聞いたら、「行く、行く~v-363」と即答で。
去年、夫婦で旅行を・・・の予定でいたのに、結局行く場所が決まらずお流れになってたようなので。
今回は私の行きたい所へ連れ回す感じですが(笑)、お互いストレス発散できたらOKかな。
大間でマグロを思い切り食べてこようと思いまっすv-363
お天気が一番心配です~~v-356

4番目、主力選手の友達が怪我で試合に出れなくて、今までは1クォーターのみだったのにこの頃は3,4クォーターにも出され・・・・ヘロヘロです。
親子で「早く治って~~v-363」と願う毎日。
ドリブルだけはまだ弱々しくて見てられませんが(笑)、以前よりはまだマシになってきたかなあという状態です。
褒められて伸びる子だといいのですが~。アハハ~
土日は泊まりがけで試合です。私は可愛い息子たちがいるのでv-3972日間通う予定です。(父ちゃんは泊まり)
高速使って2時間半くらい・・・かなあ。殺人的スケジュールです・・・。

2012/07/26 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

4番目ちゃんのお顔久しぶり~
かわいい!
モテモテそうねぇ♪

応援していたところが…ってのは残念だったね(/_;)
決勝で最後の最後に逆転は本当に悔しかっただろうなぁ
私がちょうど高校3年生の時の決勝戦が2-1で、9回裏2アウトで逆転ってのがあってね。
私は弱い野球部だったからとっくに引退して、決勝戦だけ見に行っていたんだけど。
負けた方が、もともとよく練習試合もしていてわりと仲がよかった高校だったからすごくショックだったなぁって思い出したよ。

毎日暑いけど体に気を付けてね☆

2012/07/27 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~v-237 毎日暑いね~v-356
久しぶりに4番目登場で~す。最近、カメラ向けると逃げるから・・・。
モテモテv-361 ない、ない~~v-398
4番目の友だちにすっごい美人さんがいるんだけど、引き立て役になってるよ~。(笑)

応援してるチームが負けるとショックだよねえ。
夏の甲子園の楽しみが無くなったよ・・・。
明日も暑そうだけど、お互い熱中症には気をつけようねえ。
私は明日、山形に近い所まで遠征です~~v-356

2012/07/27 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)