どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

快晴!

今日は快晴 でも、風が肌寒いくらい。(夜は寒くて、部屋の窓を閉めました)
過ごしやすい1日で、空気も澄んで山がクッキリ見えたので・・・・「今日はよく見えるかも」ってことで、午後から寒風山へ行ってみました。
頂上からの景色は・・・・バッチリでしたよ。
寒風山より2

パラグライダーが飛んでました。
鳥になる

寒風山より

暑くもなく、サイコーです。
頂上から車で下りる途中、鳥海山のてっぺんが見えました。(いつもは見えません)
鳥海山2

海の向こうにかすかに鳥海山が ズームしてみると・・・
鳥海山
鳥海山の雪もだいぶとけたようです。

寒風山に向かう途中、何気に見た空。「お~~」と思って撮ってみました。
ドラゴン?

ドラゴン?2
何に見えますか 私は「ドラゴンじゃ~~」と思ったのですが・・・・。ん私だけ


高校野球、今日は1番目の母校が勝ちました ベスト8進出です。
こまちスタジアムでの試合だったのでテレビで放送されたのですが・・・・お昼前で放送終わり。
はぁ~~~ 8回、9回の肝心のところが見れないの~~~ なんで~~
最後まで放送してくれたらいいのに。
急いでネットで確認。それで勝利がわかった次第です。
明日は八橋球場で第一試合です。第二試合は能代商業
テレビで放送されないので、見に行っちゃおうかなあ・・・・。

お盆前に、父ちゃん&2,3,4番目が東京へ行くことに。(私は行かないと拒否・・・)
これはチャ~ンス 前から行きたいと思っていた下北半島へ行っちゃう~
尻屋崎の寒立馬に会いた~い あとはぐるりと1周して・・・。
日帰りは無理なので、泊まっちゃおうかな~。
たまには家のこと忘れて旅をしたっていいよね~。義父のことは「姉貴に頼めばいいべ~」と父ちゃんが言うので、お願いしちゃおうかな。
ガイドブック片手に、少ない脳みそに地図をインプット中です
田舎っぺ母ちゃんは、やっぱり都会より自然いっぱいの所が落ち着きます。
宿を探さなきゃ~ (別に車中泊でもいいんだけど・・・)
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
素敵な景色と青空ですね~♪♪
気持ちまでスカッとします(笑)
お山の雪も大分溶けてきましたね♪
福島から見た出羽三山(だと思うけど?)の頂上には雪がまだたくさん残っていましたよ~(*´艸`*)
綺麗な写真を見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

こちらは今日も曇り空で肌寒いです
なんと!5月頃の気温ですって( _ _ )..........o
でも、涼しいので♪ 朝のうちにアジサイの剪定をやっつけましたよ~(笑)

あらら。。。盛り上がったところで放送が終了なんてね!
でも、今はネットで直ぐに調べられるからいいですよね(笑)
ベスト8進出♪ おめでとうヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
今日は応援に行っちゃう?(笑)

わ~♪ 下北半島1周旅行♪
ぉ義父さんの事は義姉さんにお任せして、楽しんできたほうがいいですよ~(v´∀`)

あ・・・空に浮かんだ雲は羽根を広げて飛ぶ鳳凰に見えまする~(笑)

2012/07/21 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おはようございます。

とっても爽やかな風景を拝見し気分最高です!
やっぱり青空がいいな・・・・
そうそう・・・こちらも肌寒いです。
晴れているのですが、下北半島は、さらに気温が低いですから、羽織るものが必要です。風邪をひかないように、それから、ねずみ捕りにご注意!

2012/07/22 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
お返事が遅くなってごめんなさいv-356
2回カキコしたのですが途中で消えちゃいまして・・・。3度目のカキコです。

今日は暑かったですよ~。でも風があったので体育館内は蒸し風呂状態にならずに済みました。
一昨日は空気が澄んで、景色が最高でした。
こんな日は嬉しいですよね~。
出羽三山はまだ真っ白ですか。月山はまだスキーができるものね~。

高校野球、昨日は準々決勝だったのですが・・・・残念ながら負けてしまいました。
能代商業は準決勝進出です。
球場まで見に行こうかと思ったのですが、なにせ車を止めれる所が少なくて・・・。諦めました。
今日は高校野球が休みだったので、明日はまたテレビから離れられないかも・・・です。

前から一度は行ってみたいと思っていた下北半島。
お馬さんを見て、マグロを食べて、海を見て~。
実家の父母がなかなか2人で旅行に行けずにいるので、誘ってみる予定です。
働き詰めなので、たまにはゆっくりしてもらわなきゃね。
一人なら車中泊でもいいけれど、もし父母も行けるとなると宿を探しておかないと・・・。
今まで泊りがけの旅行はほとんどないです。たまにはいいですよね~。

身辺雑記さんには鳳凰に見えますか。
人によって感じ方はいろいろですよね。空を見るのはなかなか楽しいです。

2012/07/22 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますv-237
昨日は暑かったですね。今日は曇り空、窓から入ってくる風は少し肌寒いです。
やっぱりスカッと晴れた日は気持ちいいですよね。

やはり下北はこちらより気温が低いんですね。羽織るものを忘れずに持っていきます。
今、どこら辺に泊まろうか迷っていますが、中間地点のむつ市にしようかなぁ・・・と。
ネズミ捕り、私の所でもよくやっています。(ついスピードが出てしまうような道なので・・・)
来年は免許の更新でゴールド目指しているので(笑)、安全運転で走りま~すv-237
情報、ありがとうございましたv-237

2012/07/23 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)