どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

咲き始めました

今日は朝からいい天気
父ちゃんはゴルフだし・・・絶好のお出かけ日和 ・・・なのですがぁ~、洗濯婆さんに変身してました ためてたので・・・(天気が悪くて干す所がなかったのですよ・・・。言い訳~)

高校野球秋田県大会、今日は1番目の母校が試合の日。
テレビにかじりついてました。(2回戦突破しました。ベスト16入り)
今度はシード校を破った高校と対戦です。
明日から3回戦。能代商業が大曲と対戦します。こりゃあ、明日もテレビにかじりつき~だ(ホントは球場で応援したいところですが・・・)

野球を見終わったあと、「そろそろ咲いてるかな」とこれを見に行ってきました。
蕾

まだ蕾のほうが多かったけれど、咲いてましたよ。
蓮の花

ハスの花2

池の周りに草が生い茂り、近くまで行けなかったので離れた所から。(サンダルだったし~
今度は長靴履いて見に行こうっと
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
一昨日はお洗濯がカラッと乾いてよかったですね~(笑)
お疲れ様でした~
こちらは肌寒くて梅雨に逆戻りのようなお天気ですρ(・ω・、)
あ・・昨日の福島はお天気がよくて暑かったですよ~(笑)

1番目さんの母校はベスト16入りしたのね♪♪
応援にも力が入りますねヽ(*’-^*)。
決勝戦を戦えるいいですね~

わ~( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
1枚目の写真。。。蕾の先から垂れているキラキラ光る糸が、芥川龍之介の『蜘蛛の糸』を連想させますね(笑)
蓮の花も、お日様の光を浴びて嬉しそうに見えます~♪♪
綺麗な写真を見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

↓お花の名前♪ 教えてくださってありがと~~(o´∀`o)
別名のニワタバコは聞いた事があるような・・・
こんな↓お花だったのね~
お勉強になりました♪♪
あ、、、ビロードモウズイカは長くて覚えられないかも~(ll'∀')ァハハ-

2012/07/20 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日もいいお天気だったのですが、風が寒い~v-356
窓を開けてると寒いので閉めましたが・・・まだ肌寒いです。
昨日は実家の玉ねぎの収穫を手伝ったのですが、汗がダラ~~ッと。暑かったです。
福島もお天気が良くてよかったですね~e-343

今日、1番目の母校の試合がありました。テレビに釘付け、一人で吠えてましたよ。
ベスト8入りしましたv-237
明日はテレビで放送されない球場での試合・・・・。2試合目は能代商業。球場まで行っちゃおうかと思ってるけれど・・・どうしよう。

ハスの花、咲き始めました。
花が開く時、”ポン”と音がするって聞くけれど、本当なのかなあ。
確かめてみたいけれど・・・・朝が苦手なので・・・無理かあ。

ビロードモウズイカ・・・・やっと名前がわかりました。
田んぼに行く途中、よく見かけるんですよねえ。気持ち悪くて名前を知ろうとも思わなかったのですが・・・。
でも、名前がわかってスッキリしました。(笑)
すぐに忘れそうだけれど・・・・。(笑)

2012/07/20 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)