どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

雨もひと休み

昨日まで降っていた雨も、今日はひと休み。
朝、2番目を駅まで送る途中、田んぼの用水路が溢れ、桜並木のほうまで水が・・
周辺の町では、床上・床下浸水したところもあったようです。

今日は久しぶりに青空が
空
鳥のさえずりを聞きながら、ブラブラ~っと。

ひと休み
トンボがたくさん飛ぶようになりました。

道路脇には・・・・名前がわからないのですが、ちと気持ち悪い
ニョキ!
このくらいなら「可愛い花~」なのですが・・・

        ニョキ2
これはちょっと~~ 密集してるし・・・・。
ちょくちょく見かけるけれど、名前はなんて言うのかなあ

明日は父ちゃんがゴルフだそうで
はてさて、どうしようかな~。家でマッタリするか(仕事もちょこっとやりながら・・・)、出かけるか・・・。
明日の天気で決めよっかな~(あと気力と・・・
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
雨。。。たくさん降ったんですね!
manさんのとこは被害はありませんでしたか?
早く梅雨が明けるといいですね(人´∀`*)
こちらは昨日梅雨明け宣言がありましたよ~
融けちゃうくらい(笑)暑かったです(汗)

お~♪ 気持ちのいい青空ですね♪♪
お花さん達も活き活きとしていますd(^^*)
そうそう! トンボ!!
こちらにもたくさん飛んでいますよ~
最近、トンボが飛ぶ時期が早くなっていませんか?←気のせいかな?
地球温暖化の影響だったりして(゚ー゚;A

ノッポのお花(笑) 見るのは初めてかも・・・
面白いお花ですね♪ 名前が解ったら教えてくださいね~♪♪
写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

今日はmanさん♪ お出かけしたのかな?
私は明日、福島に遠征です~(笑)
暑くなりそうですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2012/07/18 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日はいいお天気でした。
雨の被害、私の所では大丈夫でしたが、隣町の川があふれて浸水した家があったようです。
梅雨明け、いつになるのかなあ。明けたら猛烈な暑さがやってくるんでしょうね・・・。

トンボ、たくさん飛んでますよ~。
田んぼの稲には、ヤゴの抜け殻がいっぱいくっついてます。
私も「もうこんなに飛ぶんだっけe-3」と思いました。

このちょっと気持ち悪い花、調べてみたら・・・ビロードモウズイカhttp://minhana.net/wiki/%E3%83%93%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A2%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%82%ABという名前のようです。
名前がわかってスッキリしました。

身辺雑記さんは明日は福島へ行くんですかe-3 いいなあ。
今日の私は・・・・高校野球を観て(テレビで)洗濯して・・・・いつもと変わらない1日でした。
いいお天気だったのに家にこもり・・・・今になって「勿体ない~v-356」と後悔してます。
明日、気をつけて行ってきてくださいね~v-222

2012/07/18 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)