どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

県南へレッツらゴー

今日はミニバスの練習試合で、角館と大曲の中間にある”中仙”まで行ってきました。(高速使って1時間半ちょい)
我が家は車出し当番なので、父ちゃんがひと足先にしゅっぱ~つ
私は2番目を駅に送ってから直行しました。
中仙は初めて行きましたが、山に囲まれた緑いっぱいのいい所だったなあ。
そこの小学校のミニバスチームには・・・・頭2つ分もデカイ選手がぁ~~ 170cm超えてるとか
ジャンプしなくてもシュートできるくらい。
いや~~、何を食べたらあんなに大きくなるんだろ こんなに大きいと壁みたい・・・。
ここのチームには14点差で負けました・・・・
もうひとつのチーム(角館の小学校)にはなんとか勝ちました。
しかし疲れた~(応援に・・・)  肩懲りました・・・・。

帰りは行く時と違う道を通ってきましたよん。(できれば同じ道は通りたくない私)
少し時間に余裕があったので、潟上市の小泉潟公園内の菖蒲園と水心苑へ寄り道。
菖蒲園には260種のアヤメや菖蒲、カキツバタがあるようなのですが、見頃はとっくに過ぎていて・・・
それでもまだ大丈夫なものをパチリンコ。
        花菖蒲園

菖蒲園の向かいにある水心苑をちょっとだけブラブラ~。
紫陽花
紫陽花だけ咲いてました。

明日は、車で15分ほどの所で練習試合。
4番目~~~ ドリブルの練習しなきゃダメだねえ。
さあ、明日も頑張りましょう~
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした~
一人ぼっちで(笑)1時間半の運転は大変でしたね
しかも!帰りは別の道にチャレンジ*°。°+
私には絶対無理(笑) 尊敬しちゃいます~♪
寄り道で逢った花菖蒲と紫陽花がとっても綺麗ですね~♪
こちらは紫陽花はもう見頃を過ぎてしまいました( *´艸`)クスッ♪
写真、見せて頂き有り難うございました♪

ミニバスなのに(笑)170㎝超えの子がいるの!!
それは。。。反則でしょ(゚∀゚)アヒャ
でも、別のチームには勝利してよかったですね(゚ー^d)グッ!
今日も試合なのね!?
がんばってね~♪

2012/07/15 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
今日は1日中雨でした・・・。洗濯物が乾きませ~んv-356

14日は1時間半くらいかけて行ってきましたよ~。
あるお父さんからは「1人で運転してきたのv-361すげぇ~」なんて言われましたが(笑)、楽勝、楽勝。
私が走ろうと思っていたコースと、父ちゃんたちが通ったコースが別で、2回ほど父ちゃんから電話が来て指示通りに走ってきました。
帰りは私が走ろうと思っていたコースでv-398
地図を見て、目印となるものをチェックしておいたのでバッチリ~v-426でした。
知らない道を走るのって結構好きなんだなあe-266
1人での運転は全然平気なので、お気楽でv-426ですよe-343

紫陽花、こっちは見頃かな。花菖蒲はほとんどが終わってましたが、まだ見れるものも少し残ってました。
種類の多さにビックリです。(名前は・・・覚える気ゼロですe-456

おっきい子がいましたよ~e-330 
ゴール下専門のようで、その子にボールが渡っちゃうとアウト・・・でした。
あまりのデカさに「ホントに小学生~v-361」と、他の母さんたちもビックリ。

今日も練習試合で隣町まで行ってきましたが・・・・昨日の試合で上手い子が足を痛めてしまって、その子の代わりに4番目が出され・・・・
いつもは第1クォーターだけなのに、第3、第4と出る羽目に・・・。ヘロヘロ~でした。
一番上手い子も捻挫でまだ試合に出れず、「早く治って~v-409」と、祈る毎日です。
自分の子が出てると、胃がキリキリしてきますね。
来週も遠征・・・・。怪我をしてる子が早く復帰してくれるといいなあ。

2012/07/16 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おはようございます。

連休も最終日となりましたが・・・
強い雨の朝ですが、秋田はいかがでしょうか?

頭二つ分大きいとは、相手が壁!ぴったりな表現ですね。
こんな子が相手では、叶いませんね。
応援お疲れ様でした。

2012/07/16 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
ここ2~3日、雨が続いてます。今日はかなり降りました。
高校野球も順延が続いてます。

頭二つ分の差はかなり大きいですよね。
その子はドリブルはせず、ゴール下で待ってる・・・という感じだったのですが、その子にボールがいくと・・・無理です~v-356 ホント、壁のような子でした。
来週も遠征があります・・・。主力選手が怪我で休んでいるので、「早く良くなって~~v-409」と祈る毎日です。

2012/07/16 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)