Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暑かったですね~ 30°Cくらいまで上がったんじゃないかなあ。
そんな中、午前中は2チームを招いてミニバスの練習試合がありました。
最初に対戦したI小学校チームの速攻の凄さ上手かったです。ボロ負け~。
2試合目のK小学校とは、大差でこちらが勝ちました。
明日は部活がお休みで~す

午後からは、4番目とサギのコロニーを見に行こうとしゅっぱ~つ
交通量が多い所なので、場所を替えて裏から見てみようと移動
その場所は・・・・
野鳥観測ステーション
野鳥観測ステーション。 建物の右側にある階段を上り・・・・
観察窓
覗き窓からコロニーを見てみました。

ヒェ~~~ たくさんのサギがおる~~(一部です)
コロニー
松の木が糞尿で白くなってます。

この覗き窓から見た鳥獣保護区。(一部)
鳥獣保護区

下で他の鳥を探している4番目。
鳥探し

「あ~~ カワセミ~~
私は見れませんでした・・・・(池の中の枝に止まってたらしいです)

またまた移動して・・・
承水路では・・・・オオバンが泳いでましたよ~。(ボケてま~す)
オオバン

久しぶりに4番目と鳥見できました。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日も暑いですね~
さっき、マイ菜園の偵察に行ったら(笑)
道路は人っ子一人歩いていませんでしたヾ(;´Д`●)ノ

これから体育館の中は蒸し風呂状態で選手も応援団も大変ですね~
練習試合、お疲れ様でした~

午後は4番目ちゃんとお出かけしたのね( ^,_ゝ^) ニコッ
へ~~ 鳥に気付かれずに(笑)観察できる素敵な施設ですね♪
サギの大群も見ごたえがあります~
綺麗な建物だけど。。。まだ、新しいの?

オオバン♪ かわいぃ(*^m^*) ムフッ
写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

2012/07/10 (Tue) 14:32 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-237
やっといインターネットできるようになりました~v-356
夕べ、いきなりできなくなって・・・なんだったんだ~~v-361

昨日は暑かったですね。
田んぼでちょこっと仕事してたのですが、汗がダ~~ッ。額からポタポタ落ちてきました。
熱中症に気をつけながら仕事をしなきゃいけませんね。
私も畑に行ってみたら・・・近くにはだれもいなかったです。

これからますます暑くなってくると、体育館内はサウナですね~。
でも、バスケは窓を開けれるだけいいかなあ。卓球は地獄だったから~v-404
今週末も休みなし・・・土日とも練習試合で遠征です。
高校野球も明日から始まり、15日は能代商業の試合が~~v-363
思わず、「野球見に行ってもいいv-361」って聞いたら、「いいよ~e-343」だってv-410
今、迷ってます。(笑)

久しぶりに野鳥観察ステーションに行って来ました。
たくさんのサギには「ヒェ~」でしたが、しばらく覗き窓から怪しいおばさんしてました。(笑)
建物は・・・・どうなんだろう・・・。何年か前から行くようになった時はすでにこの建物だった気が・・・。
時間のある時、ボ~~ッと鳥を眺めて過ごしたいなあ。
昨日はチュウヒを見ました。写真は・・・ボケボケv-406 ため息しか出ませ~んv-356

2012/07/11 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply