Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は・・・・1番目がいる盛岡まで行ってきました。
雲が・・・
仙岩峠に入る前、山に雲が流れ込むような感じだったので、走行中の車からパチリンコ。ボケた・・・・。
運転手~は父ちゃん、私と3,4番目の4人です。
2番目は・・・・「面倒くさい~ せっかくの日曜日、寝てる」と言うので留守番。
7時頃に出発。10時頃に1番目のマンションへ到着。
「ピンポン押したら”あ~~”って言う返事だと思うぞ」と言いながらピンポンを押すと・・・・
あ~~」 ・・・やっぱりね
少し部屋で休憩してから、みんなでお出かけ。
「どこ行く」 「イオン
盛岡まで来てイオンですか・・・・。でも、子供たちが行きたいと言うので行きましたよ~。 日曜日だけあってすごい人だ
集合時間を決めて、各自それぞれバラバラ~。
人混み・・・酔った~ 店内を歩きまくって、足も痛い~(4番目にバスケットシューズを買いました)

その後、車で移動し、MOSSビルへ。
ジュンク堂で体力を激しく消耗 大きすぎる本屋さんも容易じゃないわ・・・。
MOSSへ向かう途中(徒歩)、4番目が「何か変な匂いがする」と。
まあ、いろんな匂いが混じってるからね~。
「草の匂いしか知らないもんね~」と突っ込んだ母ちゃんです。(笑)
綺麗~!
あちこちにこんな寄せ植えがかかっていて、綺麗でしたよ。

4時頃、「元気で頑張れよ~」と1番目とお別れ。
夏休みには秋田で車の免許を取らせる予定の1番目。8月まで勉強を頑張りたまえ

今日はずっと運転していた父ちゃん、お疲れ~
私は・・・雫石まで意識失ってました(笑)。
今度行くときは買い物じゃなくて観光したいと思います。
しかし、足がだるい・・・・。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はお疲れ様でした~
2番目君だけお留守番(笑)して、みんなで行ってきたのね♪♪
お天気も良くてよかったですね☆(ゝω・)vブイッ!!
楽しそうな様子♪ 伝わってきましたよ~(笑)
盛岡市? 行った事が無いけど。。。大きなショッピングモールがあるんだぁ~♪
都会と変わらないね(≧▽≦)
山盛りのお花も綺麗です~(笑)

私もデパート巡りは苦手です~
しったけ疲れるよね~←使い方、間違ってないかな?(笑)

そうそう! せっかくだから観光するのはいいよね~
私も子供たちが大学に通っていた時は「お掃除に行く」を口実に(笑)遊びに行きましたよ~
岩手県はいい観光地がいっぱいあっていいな~(^ー^* )フフ♪
観光レポ♪ 待っていますね~(笑)

2012/07/02 (Mon) 17:43 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れの唄

こんばんは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=f7jQV0Sxg0U

失礼しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

2012/07/02 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-237
今朝も蒸し蒸し、これからテレビのアンテナ修理に業者が来るので待ってるところです。
(4月の強風でアンテナが曲がり・・・BSが見れなくなってて・・・。やっと来てくれることに)

日曜日、2番目を残して行ってきました。
盛岡は、私が歩ける限界の市です(笑)。1番目、「都会には行きたくない」と言い、岩大はオープンキャンパスでv-218だったみたい。
緑に囲まれて(森のような所もありで)なかなか良さげです。(田舎もんは緑が多くないとねえ・・)

都会ほどの大きなものではないけれど、私にはちょうど良い規模かな。
秋田のイオンと同じくらい・・・でしょうか。
岩手は行きたいところがたくさんあるので、これから少しずつ制覇していきたいと思います。
1番目が「盛岡駅も面白いよ」と言ったのですが、「もう歩けない~v-356」と却下。
アスファルトを歩き続けるのは疲れまする。やっぱり土や草の上を・・・。(笑)
人混み・・・・しったけ疲れるから苦手です。

1番目が岩手にいる間、何か口実を作って遊びに行かなきゃね~e-343(宿代タダだしe-454
地震がちょこちょこあるらしく、数日前はびびったらしいですよ。

2012/07/03 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

おはようございますv-237
今日もハッキリしないお天気、湿度が高めです。
「ドライブに連れてって」の曲、知りませんでした~v-356
私、連れてってもらうより、自分で運転してドライブするのが好きで~すv-363
運転してないと睡魔が襲ってくるし、好きなところに車を止めて楽しむ・・・が、なかなかできないしね。
男の人からすると”可愛げがない女”だと思いま~すv-413 エヘヘ~

2012/07/03 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

お疲れ様~
久しぶりの家族で1番目ちゃんもうれしかっただろうね♪
泊りがけで行ったりはしないの?
観光もいいよね!
おいしいものもたくさんありそう^^

2012/07/03 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~v-237
今日も暑かったよ~v-356 明日の予想最高気温を見てため息です。
1日、久しぶりに1番目に会いに行ってきたよ。
女子力アップには程遠い、まったく変わっていない1番目でした。(笑)
4番目が特に嬉しそうだったかな。買い物も一緒でした。(母ちゃんは放置・・・)
泊まりがけでゆっくりしたいけれど、義父もいるしねえ。
義父が旅行に行く日が狙い目です。
今度は観光したいな。行きたいところがありすぎて、絞りきれない~v-356

2012/07/03 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply