どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

そうなのぉ~?

空
思ったほど綺麗に焼けなかった夕焼け。

今日は暑い1日でしたね。
午前中は畑へ行って野菜のお世話。汗ダラダラで追肥などをしていたら・・・・実家の母ちゃんが通りかかり、野菜のチェックを兼ねながら井戸端会議。
そこへ今度は近くのハウスの母さんも加わって・・・・。
「娘と一緒に仕事できて羨ましいねえ」だの、「manさんの旦那さんは仕事ができるねぇ」などと。
思わず「そうなの」と言っちゃいました
「毎年、いい苗を作るよね。ハウスをそんなに開けてるわけでもないし、ハウスにずっといるわけでもないのに。ここらへんのハウスの人たちで”いい苗を作る”って話してるんだよ」だそうです。
私にはどこの苗も同じに見えるんだけどなあ。
でもまあ、褒めてもらって良かったねえ、父ちゃん

明日は4番目たち6年生が三校陸上記録会。
3つの学校で陸上の記録会を行います。
4番目は100m(これは全員)・ソフトボール投げ・リレーに出るそうで・・・。
ミニバスの母さんたちは「見に行くでしょ 最後だし」と。
う~~ん、どうしようかなあ。仕事休んで行っちゃうか~
弁当が必要だということをすっかり忘れていたので、夜に4番目とイオンへ。
その帰りに半分のお月様をパチリンコ。(暗いですが・・・)
月

満月は7月4日だそうですよ。 今夜も星が綺麗です。
スポンサーサイト

Comments 2

紋狗 悠之輔  

こんばんは!!で茣蓙居ます。

三日ほど湿度が低く薄ら寒ぶい北総で茣蓙居ました。
が、きょうは蒸し々して居ります。

http://www.youtube.com/watch?v=9WAmOthCiXY

今夜からはまた梅雨空です。
また、揺れましたですよ。

2012/06/28 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんにちは~v-237
今日は、明日から天気が崩れるせいか蒸し暑いv-356です。
庭の草取り&草刈りv-413で大汗かきました。滝のようにダ~ッと。(笑)
昨日、地震があったんですかv-356
秋田でも時々県の南部で揺れているようです。
早く収まってくれるといいですね・・・。

2012/06/29 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)