Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日で3番目の野球も終了しました・・・。
大会の結果は・・・・3回表までは3-1でリードしていたものの、裏に押し出し等で逆転され・・・最後は5-3で負け
小雨の降る中、選手たちはよく頑張りました。
「もう1試合(決勝)したかったなあ・・・」と3番目がポツリ。
守備ミスもあったし、最後の打席では三振で終わってしまったことに「悔いが残る」と。
反省会では監督やコーチ陣の言葉にジ~~ンとしながら(他の母ちゃんは涙・・・)飲んで食べて・・・
子供たちもこの頃にはすっかり元気になり、すき焼きに食らいついていたようです。(笑)

「これから私は何をすればいいの~~」と、吠える母ちゃんも。
我が家はまだ4番目がいるからバスケの応援があるけれど、末っ子が部活終了となったk君の母ちゃんはオロオロ~。
「何か趣味を見つけないと~」と言ってました。
近所の母さんは、「息子が中・高の部活が終わった時は放心状態だった・・」って言ってたっけ。
我が家もいつかはそんな日が来るんだよなあ。
部活の応援に「忙しい、忙しい」と言ってるうちが、一番充実してるんだろうな。
野球
(大会の写真ではないですが・・・。もうこんな姿は見れないなあ)

コーチも認める”へたっぴ野球”だった3番目たち。ここまで成長できたのは監督やコーチの方々のおかげ。
感謝の気持ちを忘れずに、これからはボールをペンに持ち替えて受験に向けて頑張りましょう

代休の今日は、午後から2年生と3年生野球部で遊んだようです。
仲が良いチームでよかったね~。
さあ、今度は新体制の1,2年生の番です。監督へ”優勝”というプレゼントをヨロシクね~
頑張れ~~ 応援してます

今週末はミニバスの大会。主力選手2人が怪我でお休み中
なかなか厳しい状態ですが、みんなで一生懸命頑張ろう

草ボーボーの庭に咲き始めたキンケイギク。
         黄色~
黄色い花は、見てると元気モリモリになります。
毎年勝手に咲いてくれるので可愛いわ~(不精もんには最高です。笑)
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

中学生活最後の野球の試合♪ 感慨深いものがありますね。。。
manさんも色々とお疲れ様でした~
私も子供達の応援に燃えていた母親だったので(笑)すべて終了した時は寂しかったですよ~
でも、どの親も通る道ですよね
3番目君♪は高校に入っても野球を続けるのかな?
そしたら。。。manさんも又、応援団として楽しめますね(笑)

今週末はミニバスの試合があるね♪
がんばってね~

キンケイギク♪  パッとした黄色で綺麗ですね~
私もお手入れ無しで、毎年咲いてくれるお花は大好き( *´艸`)クスッ♪

写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o ぺこっ♪

2012/06/19 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
昼過ぎからポツポツと雨が降り出しました。
身辺雑記さんの所は台風のほうは大丈夫v-361
こっちは朝の天気図では、台風のど真ん中にあたっていましたが、夜には圏内から外れてました。
あちこちで被害が出ていますが、これ以上ひどくならないことを祈るのみですね。

3番目の部活も終わりました・・・。心にポッカリと穴があいたような状態ですv-395
小学校から6年間、楽しませてもらいました。
3番目はね、高校では野球はやらないみたいです。
何に入るのかはわからないけれど、まずは高校合格目指して頑張らないとね~。
「写真部に入ろうかな~」とか、「軽音楽部に入ろうかな~」など迷ってるみたいです。
本音は高校でも野球をやってもらいたいけれどね~。(私、高校野球大好きだし)

今週末はミニバスの大会です。
バスケットシューズもそろそろ替えなきゃダメみたいなんだけど、「試合でいいプレーをしたらね~e-343」と、エサで釣ろうとしている母ちゃんです。(笑)

キンケイギク、肥料もやらず、ほったらかしなのに、毎年勝手に咲いてくれます。(笑)
でも、丈があるから、雨や風で倒れちゃうのが・・・・。
この雨でまた倒れそうです。

2012/06/19 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply