Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は朝から気温がグングン上がり、お昼頃には26度でした
こんなクソ暑い中、田んぼのハウスのビニールを片付ける仕事。
汗ダラダラ、喉はカラカラ~
ハウス4棟全てを片付け終え、なんとな~く空を見上げたら・・・・
「お~~~ まっすぐな虹~ カメラ、カメラ~」と言いながらバッグからカメラを取り出そうとしていたら・・・
「こういう日に限ってカメラ持ってきてねぇ」とボヤく父ちゃん。
カメラは毎日持って歩かにゃ~おやつは忘れても・・・・。(笑)
いつ、何があるかわからんからね~(・・・って、メモリーカードの入れ忘れが多い私ですが
お昼前(11時過ぎ)に見えた”環水平アーク”かな
環水平アーク?

環水平アーク?2

環水平アーク?3

綺麗でした~
なんだか得した気分~ 空を見るのは楽しいですね~。
今度は夜に星でもゆっくり見ようかな。蚊と暗闇の恐怖と戦いながら・・・
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日は台風の影響で、こちらはハッキリしないお天気です
気温は低めだけど。。。湿気が多くて不快指数上昇中(笑)
梅雨入りすると、こんなお天気が続いて憂鬱ですね
manさんのとこは昨日は暑かったのね^^;
お仕事、お疲れ様でした~
ビニールハウスもお役御免の季節になりましたね(='m') ウププ

w(゚o゚)w オオー! 凄い!!
環水平アークは生で(笑)見た事がありません
目の当りにしたらテンション上がるよね~~~
幸せな事が起こりますよ~・・・たぶん(笑)

素敵な写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o ぺこっ♪

こちらは蚊が飛び始めましたよ~
先週辺りから蚊取り線香を焚き始めました

2012/06/06 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

環水平アーク?初めて見た!
キレイだね。
今日は金星が太陽の前を通るのを見たよ♪

蚊の季節だね...
うちもすでに蚊取り線香たいたり、虫よけパッチを貼ったりしてるよ。
虫刺されもかなりして帰ってくる(^_^;)

梅雨入りするともっとだろうね...

2012/06/06 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

いつもmanさんとこでは初めて見るものが多くて驚きです
偶然とは言えラッキーですね
環水平アークも初めて見ましたし
その言葉自体、初めてです
manさん、何かいいことあるかもですね!! ☆

2012/06/07 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
お返事がまたまた遅くなっちゃいました・・・。この頃、夜になるとパソコンが重いです・・・。
今日は突然の雨に田んぼの中を走らされました・・・。車に着いた時はずぶ濡れ~v-356
今日もハウスのビニールを片付ける予定でしたが、やらなくて正解でした。
ビニールを張る時は時間がかかるのに、片付けるのは早いです。

環水平アークで正解なのかどうか・・・ですが、綺麗でしたよ~。
たまたま空を見て発見でした。ラッキ~v-363
いいことあるかな~と思ったけれど、何もなさそうです。(笑)
父ちゃん、宝くじ売り場でスクラッチを買って・・・・・300円しか当たらずv-401
ざんね~んv-363でした。

もう蚊が出てきましたか・・・。
我が家も蚊取り線香の用意をしておかなくちゃ~。蚊取り線香の匂いを嗅ぐと”夏だ”と感じます。(笑)

2012/06/07 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~v-237
昨日、たなばたさんの所は太陽面を金星が通るの見れたのv-361
こっちは見れなかったです・・・。テレビで見ました・・・・。
環水平アークだと思うけれど、結構大きく出てて綺麗だったよ。でも、10分くらいで消えちゃったけど。

蚊の季節だね・・・。こっちはまだ蚊取り線香は焚いてないけれど、そろそろ準備しておかなくちゃね。
今はいろんな蚊取りがあるけれど、私はやっぱり蚊取り線香派だなあ。

2012/06/07 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはv-237
だんだん夜が蒸し暑くなってきました。

環水平アーク、私は2回目かなあ。
彩雲とはまた違いますよね。
何かいいことあったらいいけど、何もなさそうです。(泣)

2012/06/07 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply