どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

小学校最後の運動会

今日は小学校の運動会
3番目の野球の応援の方は父ちゃんに任せ、私は運動会の方へ行ってきました。
4番目は赤組の応援団長。旗を振りながら頑張ってました。
100m競争は宣言どおり1位にはなれず・・・・2位でした。
持久走は・・・・・私と一緒で持久力がないので・・・・18位って言ってたかな。

午後からの親子競技。6年生は飴食いです。準備しているのを見ていると、洗面器に水を入れていて・・・・。
イヤな予感
予感は的中。粉の中の飴を探す前に顔を濡らしてから・・・でした(今までなかったのに・・・)
顔を濡らして~

白塗り~
姪っ子が最高にいい仕事をしてくれまして、思い切り顔を押し付けてこんな状態に(女子の中で一番の白さ

こんなんできましたけど~

水で顔を濡らしているので、粉が団子状になってます(笑)

そして、運動会で一番燃える色別対抗リレー。
4番目はこの顔で(他の子も・・・)走りました。
色別リレー

写真を撮りながら「4番目、抜け~~~」と叫ぶも、抜けずにアンカーのYちゃんへ。
4番目の前の走者の遅れは取り戻せず、残念な結果に。
これで小学校最後の運動会も終わったね。楽しい運動会でした。

家に帰ってから顔を洗っていた4番目ですが、「落とすの大変だった」と吠えておりました
最後に6年生が記念写真を撮ったのですが、みんなが顔に粉を塗り直し、ほとんどの子が真っ白
誰が誰だかわからないんじゃないのか~~
何はともあれ、お疲れさ~ん
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
小学校最後の運動会♪ お天気に恵まれて良かったですね♪♪
お弁当作りや写真撮影、お疲れ様でした~

御主人サマの究極の選択(笑) 3番目君の野球の応援に行ったんですね~
manさんの写真の腕がいいから♪ 運動会は写真を見て楽しめますねv('▽^*)ォッヶー♪
私も~ 写真を見て笑わせていただきました♪
粉が付きやすいように、事前に顔を濡らすのも凄いね((●≧艸≦)プププッ
100m走も2位は凄いです~♪
楽しい運動会になって良かったですね♪♪

↓太陽を囲んでいる虹の輪っか♪
綺麗ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写真、見せて頂き有り難うございました

腰痛、お大事にしてね~

 

2012/06/03 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-352
今日は暑かったですね。午前中、野菜の苗を植えましたが、滝のように汗が流れヘロヘロ~。
午後はバテて寝てました・・・。

運動会、無事に終わりました。
父ちゃんは野球の方へ行きましたが、野球の方は優勝できたようです。
3番目も頑張ってたようですよ。
飴食い・・・・姪っ子にお願いして正解~v-363 私には無理だわ~。
姪っ子が思い切り4番目の顔を突っ込んでくれたので、担任も「お~v-363いいね~v-363」と叫んでました。(笑)
頭から水をかぶったお父さんもいて、爆笑でしたよ。(ゴーグルつけてるお父さんも)
写真の方は・・・・ボケたものも多くてガ~~ンでしたが、いいのも撮れましたe-343(4番目の友達がいっぱい写ってるので載せてません・・・)
4番目は思い切り日焼けして、真っ黒e-330(昨日は赤かったけれど、今日はすでに馴染んで黒くなってました)
運動会も終わり、今度は7月の修学旅行(函館)を楽しみにしているようです。

腰痛の方は、2日ほど仕事を休んだらだいぶラクになりました。
明日はハウスのビニールを片付けるそうで・・・。暑くならないといいな~。

2012/06/03 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)