究極の選択

補植で腰をかがめているせいか、昨日から腰痛
今日で除草剤を全部の田んぼに振り終えたので、数日は田んぼに入れません。
そろそろ野菜でも植えようかと思います。
田んぼの周りの草もすごいことになってきているので、草刈りを頑張らなくてはね~。父ちゃんが

明日は3番目が十和田湖の手前の小坂町で招待試合、4番目は運動会。
3番目は5時半に出発です(何時に起きたらいいの~ 起きれる自信、全くありません・・・)
父ちゃんは、今日の夕方まで迷いに迷って野球の方へ行くことにしました。
周りからは「4番目は最後の運動会なんだから・・・」と言われますが、3番目は高校では野球はやらないと言うし、もうすぐ終わりだし・・・ってことで、「行ってくれば」と私。
4番目は小学校の運動会は最後だろうけれど、中学校でも体育祭はあるし・・・。
3番目が野球をする姿はあと数回しか見れないしね。
運動会の親子競技は飴食い・・・。あの、顔が真っ白になるヤツ・・・。
私は写真を撮ることにして、姪っ子に出てもらうことにしました~。
「鼻穴に粉が入るくらい、思い切り突っ込んでもしいぞ~」と
どんな顔になるのやら・・・・楽しみです
お弁当、作らなきゃね~。
4番目は「枝豆、忘れないでね~」と言ってます。ハイハイ、用意してますよ、冷凍ですが・・・。
天気も良さそうなので、日焼け止めは忘れられないわ~。
明日は早いので、今日はさっさとお風呂に入って寝ることにします。

今日の空は・・・
太陽に虹
太陽の周りに虹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運動会はどうだったかな?
お父さんは野球を選んだんだね。
一緒に練習に付き合ったり何かと労力を使った分思い入れもあったんじゃない?
周りがどう言おうと、4番目ちゃんがOKであれば問題なしだよね♪

日焼けは大丈夫だった?

たなばたさんへ

こんばんは~v-237
今日は少し肌寒かったけれど、絶好の運動会びよりでしたよ。
父ちゃんは4番目を気にしつつも、残り試合わずかの3番目の野球の方へ行きました。
試合の応援に行った母さんから話を聞くと、3番目はヒットを打ったりで頑張ったようで・・・。
父ちゃんも行った甲斐があったんじゃないかな。
父ちゃんの代わりに姪っ子がいい仕事をしてくれて(笑)、6年生女子で一番の白塗りになりました~。
4番目は赤組の団長だったので、応援も頑張ってましたよ。
思い切り焼けたようで、顔が真っ赤です。
最後の運動会、楽しかったよ~。
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR