どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ドスン!

今朝7時半少し前、「ドスン」とすごい音が。
2階から何か落ちたのかと思ったら・・・・地震だったようです。
秋田県沖が震源地、震度は1とか2とか。
4番目と音にビビっていたら、3番目が「コンタクトつけようとしてたら揺れた」と。
グラグラではなく、ドスンと一瞬でした。
恐いですね~~。

今日は最高の青空が広がりました。
午前中は補植をし、午後から除草剤を振りました。(田んぼの中を歩いて~
股関節と足が痛いです(情けない・・・)
そんな中、空が賑やかだなあと上を見上げたら・・・トビがケリに攻撃されてました。きっと近くに巣があるんではないかと・・・。
ケリはとにかく賑やかに鳴きますねえ。(うるさいくらいです)
トビはケリの攻撃に退散してました。

そういえば今朝、でっかなレンズをつけたバーダーが二人、私のお気に入りの場所で撮影してましたが、一体何を撮っていたのかが気になります。
それにしてもでっかいレンズだった・・・。

今日は写真を撮る余裕がなかったので~、昨日の空の写真を~。
黒い雲
青空に真っ黒い雲が広がって来たお昼頃。
スポンサーサイト

Comments 2

紋狗 悠之輔  
今宵の悪戯唄!!

こんばんは!!

此方では17時48分頃地震がありました。
北総は震度3だそうです。
身辺雑記賛の所は4だそうです。

あたしゃぁ、慌てて佛壇を抑え込みました。

http://www.youtube.com/watch?v=nsGfbUptGQw&feature=fvst

此方は来週には梅雨入りのようです。

2012/06/01 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-237
昨日は地震があったんですね・・・。大丈夫でしたか?
日本各地で地震が起こって恐いです。
いつまで揺れが続くのでしょうか・・・。心休まる時がないですよね。
スガシカオさんの曲、じっくり聞いたことがないのですが、なかなかいいですね。
ありがとうございましたv-237

2012/06/02 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)