どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

体育祭&野球

25日は中学校の体育祭でした。
色別に行進をして整列。3番目は赤組でした。
体育祭
新校舎もだいぶできてきました。(夏休みに引越しだそうで・・・)
3人目にして初めて体育祭を見ましたが、100mとリレーは見てて燃えますね~
100mのほうは・・・・みんな速い子ばかりで、「たぶんビリだぁ」と言ってた3番目。
・・・・が、運良くビリにならずに済みました。R君に勝てたのが嬉しかったらしい・・・。
ゴールした瞬間、「ヨッシャ~~」と雄叫びを上げてました(笑)
リレーのほうは・・・・途中転んでしまった子がいて、赤組はだいぶ差をつけられビリで3番目にバトンが。
アンカーでしたが、差が開きすぎて追いつくのも無理。
で、笑いながらの走り・・・
リレー
女子の方は赤組が1位。男子はビリ・・・・。
でも、総合結果は赤組の優勝でした。ご機嫌な3番目です。

そして今日は・・・・野球の招待試合で河辺町へ。
招待試合

7回表まで両チーム無得点。でも、7回裏の相手チームの攻撃の時にこっちのチームのミスで追加点・・・。(誰とは言わんが~
サヨナラ負けでした
3位決定戦でも同点で7回終了。スペシャルルールで勝ちました~~
最近は大差で負けることが少なくなりましたねえ
明日は地元で練習試合です。
夏の大会まで1ヶ月を切りました。母ちゃんはもう少し野球が見たい
県大会出場を目指して頑張ってくだされ~~~

帰りはちょっと寄り道をして、岨谷峡へ。
しか~し・・・・だ~れもいなかったので、遊歩道を歩くのをやめて車道からパチリンコ。
紅葉の頃は綺麗な所です。
  岨谷峡
伏伸の滝にも行きたかったのですが、今日は諦めました。4時近かったし。
道路脇や山の斜面にたくさん咲いてた花。名前は・・・・
何の花?
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))

初めて見る体育祭♪♪
楽しめてよかったですねニコ(*^_^*)ニコ
自分の子が足が速いと、応援する楽しみがあっていいですよね~(笑)
3番目君♪ かわいぃ(。→∀←。)キャハ♡
笑顔がとってもいいですね♪
新校舎も立派に出来て、引越しが待ち遠しいね♪

昨日は運転、お疲れ様でした~
いい試合が見られたのね(゚ー^*)
チームに実力が付いてきたようで。。。県大会♪ 突破できるといいですよね~
そうそう! 親も、長~~く楽しみたいですね(笑)

寄り道の岨谷峡
新緑が綺麗で空気が美味しそう♪
ん? 車から降りなかったの(*´pq`)クスッ

素敵な写真を見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o
お花はタニウツギかな?

2012/05/27 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日は暑かったですね~。久しぶりの暑い日の応援でした。
体育祭、初めて見ましたが、なかなか楽しかったですよ。
我が家の子たちは、持久力がないので短距離だけはそこそこ走れます。(笑)
私も子供の頃は短距離専門~。持久走は・・・嫌いでした。
3番目のこの笑顔での走りには、思わず私も吹き出しちゃいました。

昨日の遠征、距離はそれほどではないのですが、道に迷った分疲れた~~v-356
子供に「カーナビつければ?」と言われましたが、絶対に地図派の私は拒否~v-363
”迷ったら聞けばいいのさ~”(笑)
この頃、試合も接戦がほとんどで、親の方も欲が出ますね。
夏の大会、県大会目指して頑張って欲しいな~。(かなり厳しいですが・・・)
もう少し長く見たいです。
 
岨谷峡、歩こうかと思ったのですが・・・・人っこひとりおらず、ビビリました。
熊が出そうで~~v-356
あっ、車からは出たんですよ。キョロキョロしながら・・・。(笑)
ここは秋にでもまたリベンジしようかと思います。

タニウツギっていう花なのね~。ありがとうございますv-363
あちこちに咲いてて綺麗でした。

2012/05/28 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)