どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

あと3日・・・?

今日は暑かったですね。青空が広がりました。
朝、田植機のトラブルがあり植え始めが遅れましたが、無事なんとか今日の分は終了しました。
午後から(2時過ぎ)「仕事手伝う」と2番目から電話。
父ちゃんが「ウホホ~イ」と、家まで迎えに行きました。
いい仕事っぷりでしたよ~。かなり助かりました。
6時半頃、家に帰る前に夕日を。
夕日
今日もなんとか無事に終了しました。
今日の分の空の苗箱をダンプに積み格納庫へ。
あと3日くらいで終わりそうです。田植機のご機嫌が良ければ・・・・。
今日の終了分

明日は金環日食ですね。こちらでは部分日食のようですが見れるかな~。
4番目のクラスでは、学校で観察するようです。綺麗に見えるといいね~。

今日はつかれました~ さぁて、お風呂に入って寝ますか~
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
昨日はこちらもお天気が良かったですよ♪
気温も高くて。。。夏日になっていたかも(*゜v゜*)ウフフ

わ~ 2番目君♪ 昨日もお手伝い(バイト?)してくれたの((´I `*))♪
優しい息子さんで感心ですね♪
1日のノルマ、無事に終了♪ お疲れ様でした~(__)

沈む夕日が田圃を赤く染めて、美しい田園風景です~
写真、見せて頂き有り難うございました♪

秋田は部分日食だったんですね
見られましたか?
こちらは何百年(?)かに1度の好条件で日食が見られると言う事で
イベントも色々あったようです
朝5時ごろは雲が空を覆っていたので駄目かなと思いました
が!! 日蝕が始まる頃にはスッキリ晴れて完璧な金環日蝕が見られましたよ~(o^^o)ふふっ♪

4番目さん♪は学校で観察会があったのね
こちらも、小学校は繰り上げ登校だったようです
特殊眼鏡(笑)も学校で用意してくれたみたいですよ~

2012/05/21 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
悪戯に参上!!

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=WvVYmQiM7XA

北総は肝心な時にお天道様は雲の中だったようですよ。

2012/05/21 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-237
今日もいいお天気です。・・・が、夕方から雨になるみたい。
昨日は・・・田植機が絶不調で、メーカーの人を呼んだりと・・・。
今朝も「今度は動かね~v-356」と、一旦家に戻ってきました。
あと2日もあれば終わるのに・・・。(泣)
田植機も今年で引退かなあ。かなり使ってる(15年くらい?)から寿命です。

日曜日も午後から2番目が手伝ってくれたのですが、ちゃっかりもんなので小遣い稼ぎに・・・。
義父と父ちゃんからバイト代もらってリッチマンです。
(じ~さんからも貰ったんなら返してもらうかな~と吠えていた父ちゃんです)

昨日の日食、私は専用のメガネを用意していなかったので、パッと見て「欠けてるv-363」だったのですが、3,4番目は学校でしっかり見たようです。
私はテレビで「お~~」と言いながら見てました。(笑)

夕日を見ると、「あ~、今日も頑張った」って思えます。
朝日も綺麗で好きですが・・・早起き苦手なので~。(笑)
さあ、これからメーカーの人が来るので田んぼに行きますか~。
では、行ってきます!

2012/05/22 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

おはようございます。
肝心な時に雲の中だったんですか~~v-356それはガ~~ンですねえ。
こちらは部分日食でしたが、欠けているのが一瞬見えました。(笑)メガネを用意してなかったので、パッと見て終了。
天気はいいのに、薄暗くなりましたね。
今度はしっかり用意しておこうと思います。

2012/05/22 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)