どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

さんきゅ~!明日もヨロシク~!

朝は曇り空だったのですが、次第に晴れ間が広がりいいお天気に
絶好の田植え日和でした。
2時過ぎに2番目が駅に到着。「バイトする」と言っていたので迎えに行ってきました。
苗を軽トラに積む時は助かりました~。
「明日も手伝ってくれるの~」と聞くと、「せっかくの休みの日に1日手伝うのはイヤだ」と言うので、半日だけ手伝ってもらうことに。
1人手伝う人が増えるとだいぶ違いますね。~。
田植えもやっと折り返し地点。少し先が見えてきました。明日からまた頑張りまっす


我が家の草ボーボーの庭にピンク色の花が咲き始めました。
石楠花
石楠花

ツツジ
ツツジサツキ
もうすぐ牡丹も咲きそうです。
その前に・・・・田植えが終わったら草をなんとかしないと~~
草の花が咲きそうです・・・・
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
毎日、お疲れ様です~
昨日は2番目君が頑張ってくれて良かったですね(o^^o)ふふっ♪
manさんのお子さん達はみんな親思いで頼りになりますね♪♪
お義父さんは「車を買ってあげようか」なんて。。。よっぽど嬉しかったのね(笑)
2番目君♪ もう!免許を取れる年齢になったのね!
早いですね~(笑)
お金を出すのがおじいちゃんなら、高~~ぃ車をねだっても大丈夫ですね(*´pq`)クスッ
実は! 我が家も、主人の車を燃費のいいのに買い換えたんですよ(笑)
来週、来る予定です♪

お~♪ ピンクの石楠花とツツジ~~
綺麗に咲いていますね♪
ボタンも咲いたら見せてくださいね
写真の撮り方の参考にしたいです~(笑)
植物園のボタンの写真を撮ってきたのですが。。。綺麗に撮れなかった
ボタンは撮るのが難しいですね(_ _lll)ァハハ・・・

写真、見せて頂き有り難うございました(__)

2012/05/20 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
今日も無事終わりました。体中、湿布だらけで~す。
2番目、朝は「やめとく」って言ってたのに、お昼過ぎになって「やっぱ手伝う」と来てくれました。
父ちゃん、大助かりです。
義父からバイト代をもらったようですが、金額は教えてくれず・・・。(きっと、たんまりと・・・)
来年、免許を取れる年なんですが、果たしてどんな車をねだるのか・・・。(笑)
軽で十分だと思うけど~。(笑)
ご主人の車、燃費のいい車に買い換えたのねe-343
納車が楽しみ~。やっぱり、燃費の良い車に限るよね。今はガソリンも高いし・・・。

石楠花やツツジが草の中でひっそりと咲いてます。(笑)
牡丹、もう少し先ですが、咲くと豪華ですよね。
私も上手には撮れませんが、咲いたらアップしますね。(数打ちゃ当たる~)

今、田んぼに行く途中の道路脇では、ワラビを採る人が結構います。
私もその中の一人になりたいのですが・・・・誰かわからないように顔を隠して採りに行こうかな~。
買い物袋にいっぱい採ってる人がうらやますぃ~。
食べることより、採るほうが好きな私です。

2012/05/20 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)