どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

折り返し地点です

田植え真っ最中、いつも帰ってくるのは7時頃・・・・の生活が続いてます。
その田植えもやっと折り返し地点へ。順調に行ったらあと5~6日で終わる・・・かな
我が家の田んぼの隣では・・・「走る~、走る~、俺たち~」の曲がピッタリの田植機が。
見てると速い、速いあっという間に終わっちゃう。10条植えだし・・・。
でも・・・苗を運んでくる人も大変だろうな~。
田植えが早く終わるのは嬉しいけれど、あまり速いと体がついていかないかも~~
我が家は・・・おやつを食べる余裕がありま~す。(笑)義父が運転してる時ですが・・・。

その田植え中に、毎日のようにヘリコプターが飛んできます。(大体決まった時間)
今日は上空で止まって飛んだり、ぐるぐる同じところを回ってたり・・・。
父ちゃんに「あれ、自衛隊のヘリじゃない 訓練中かあ それとも偵察に来たのかあ」などと話しながら仕事。
手が空いたので、ダッシュで車へカメラを撮りに行き、パチリンコ
自衛隊のヘリ?
シルエットしかわからず・・・・
「オ~~イ」と、手を振ってみればよかったかしらん

明日は3番目は中学校野球の全県大会のお手伝い、4番目はミニバスの練習試合で遠征。
2番目は「学校から帰ってきたらバイトする(家の手伝い)」と言うので、苗運びの手伝いをしてもらおうと思ってます。
コキ使っちゃうぞ~~
明日からお天気も良さそうだし、頑張りますかね~。(今日は風が強くて大変でした カラの苗箱がぶっ飛んでくし・・・)
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お仕事、お疲れ様です~
半分は終了したのね♪♪
先が見えてくるとがんばれますよね!?
疲れが溜まって、怪我などしないように気をつけてくださいね~

昨日は風が強かったの?
こちらは早朝から雷と豪雨。。。又、雹が降るんじゃないかと怖かった~(笑)
今日は全国的にピッカピカのお天気で、田植えが捗りますね♪
あ! 2番目君♪も田植えに参戦するのね(笑)
ますますスピードアップしますね(o^^o)ふふっ♪

自衛隊のヘリは何をしているのかしらね。。。
気になりますよね~(笑)

2012/05/19 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日はいいお天気でしたね。時々曇ってきて「雨降るv-361」と心配しましたが、降らずにすみました。
田植えもやっと半分終わりました。
肩と肘の痛みは相変わらずですが、この頃腕に触るだけでピリピリするのはなんで~v-361

今日は午後から2番目が手伝ってくれました。
結構頑張ってくれて、それを見た義父がなにやら嬉しそう。
そんな2番目の姿を見て、「2番目は来年免許取れるんだかv-361 免許取ったら、じ~さんが車買ってやるな~e-343」なんて言ってました。
2番目のことだ、高級車をねだるに違いない・・・。
「今はエコカーだよね~」と言ったら、ニヤニヤしてましたよ。(笑)

自衛隊のヘリ、おそらく練習v-361
ずっと空を見てたら、首が痛い~v-356

2012/05/19 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)