どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

チュウシャクシギ?

今日は北西の風が強く、肌寒い1日でした。
ゴミ上げするには風があるほうが助かりますが・・・。今日やった所は、すごくゴミ(稲藁)が多かった ヘロヘロです~~
腕に湿布2枚貼り~

明日は4番目はミニバスの練習試合で能代市へ。3番目は野球の練習試合で男鹿市へ。
父ちゃんは車出し当番、私はお茶当番なので・・・・野球のほうへ行ってきます。
4番目、悪いね~~ 3番目の野球が終わったら(3年生は県大会がなければ6月の夏の大会で終了)バスケの応援行くからね~
明日は2人とも頑張りたまえ~

今日、田んぼで会った鳥さん。
チュウシャクシギ

チュウシャクシギ2

チュウシャクシギ4

チュウシャクシギ3
チュウシャクシギかなあ 4羽いました。(全部は写ってないですが・・・)

そして、桜・菜の花ロードの現在の状況は・・・・
       桜と菜の花
奥に見えるソメイヨシノは葉桜、八重桜は今が満開です。豪華で綺麗でしたよ
桜が終わったら、今度はツツジですね~ 楽しみです。

スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日はこちらも4月中旬頃の気温だったようで肌寒い1日でした
お天気が中々安定しなくて困っちゃいますね~
外仕事で風邪などひかないように気をつけてくださいね~
腕・肩もお大事に~

今日は父ちゃん(笑)と野球のお当番なのね(`・ー・´)b
お疲れ様です~
4番目ちゃん♪も試合なの?
ミニバスの試合も気になりますね~(笑)

manさんのとこは珍しい鳥さんがたくさん飛んできて楽しいですね(*゚▽゚*)ワクワク
くちばしが長~ぃけど。。。シギの仲間なのね?
鳥には疎い私ですが(笑)色々な鳥を見せてもらってお勉強になります♪
あ・・・名前を覚えるのは苦手ですが(笑)
たんぽぽの花を眺めているチュウシャクシギさんのお尻が超プリティ(*´pq`)クスッ

八重桜とたんぽぽのコラボ♪
春爛漫でウキウキしますね♪
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

2012/05/12 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: タイトルなし

こんにちは~v-237
今日は・・・・・・しっだげさびぃ~~~v-356朝から雨です(どしゃ降りではないので、予定通り試合・・・)。
「雨の中の応援、イヤだぁ~」と、ボヤきながら向かいました。
高台にある学校なので、特に寒く感じるんですよねえ。
案の定、さびかったです・・・。 さびぃなんてもんじゃなかったなあ。
「寝たら凍死するぞ~~」みたいな。(笑)
傘をさしても、風があるので足元ずぶ濡れv-356(小雨でも2試合見てると・・・)
体の芯から冷えました。
北海道の北見では雪が降ったようですね。寒いわけだぁ。
今日の3番目、外野へのヒットも打てたしv-426でした~。
結果は1勝1敗・・・。

4番目のほうも1勝1敗だったようです。今日も思い切り怒鳴られたようですよ。(笑)
明日はまた野球の練習試合。(地元で)
当番ではないのですが、午前中は仕事休んで見に行こうかなe-343
代掻きが終わった田んぼにはカモが泳いでいたりするのですが、昨日は飛んでる姿が「違うv-363」と思ってカメラを向けたら・・・・チュウシャクシギでした。
たまに見かけてはいたのですが、写真に撮ったのは初めてです。
後ろ姿のお尻プリプリが可愛いでしょ~v-343
田んぼに向かう途中、アカゲラが車の前を飛んでいって・・・木に止まったので、慌ててカメラを出すも間に合わず・・・。

八重桜がいい感じです。でも、もうそろそろ終わりかな。
これからツツジも咲き始めるし、いい季節なのですが・・・・今日は寒いv-356 暖房つけました。

2012/05/12 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)