どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

水鏡

最近、曜日感覚がまったく無く、「今日何曜日だっけ」と2番目に聞いて木曜日と知った母ちゃんです。
もう木曜日なのね~~ あっという間に1週間が終わる・・・。

毎日田んぼでゴミ上げなのですが、今日のお昼前に「ゴミが寄ってこない~」と、ふと田んぼを見渡すと・・・・
お~~~ 一人で感動しておりました
何に感動してたかというと・・・
水鏡

田んぼが水鏡状態だったから~。こんな日は滅多にないぞ~。
我が家の別の田んぼに移動してっと。
水鏡2

晴れてたら最高だったなあ。今日はドンヨリとしたお天気です。
いつもは風が強い田んぼなのに、1時間近く無風の状態でした。田んぼから雲が沸いてるみたいでしょ~。

田んぼにムナグロ(たぶん・・・)が来てました。
ムナグロ?


腕(特に肘)もボチボチ限界っぽいので、今日は早めに終わろうかな。(夕べ、ついに湿布を貼りました~。痛くて寝返りも打てないし、トイレでパンツを下ろすのも容易じゃない
田植えで使い物にならなかったら困るので、たくましい腕をちょっと休ませま~す。(休む言い訳
明日からまた頑張りますぜ~

田んぼに咲いてるたんぽぽ。
        たんぽぽ

田んぼに行く途中、ポプラの芽吹きが綺麗だったので~。
          ポプラの芽吹き

そして、我が家のモミジ(カエデ)。1本の木なのに、なんで色が違うん
          庭の木

あ~~、庭の草がボーボーになってきた~(田植えが終わるまで放置だな、これは)

スポンサーサイト

Comments 8

安野 うん  
こんばんは~!

何ですかこれは~!
最初見た時、低~い霧かモヤかと思いました!
こんなん初めて見ました
今度は青空も見たいですね~~☆

2012/05/10 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
1週間が過ぎるのがホントに早いですよね
私は最近、日にちの感覚もまったくありません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
1ヶ月もあっという間に過ぎてしまいます(笑)

私も~ ↑安野さんと同じく雲海かな?と思いました
珍しい・・・っていうか、初めて見ました♪♪
実際、目の当りにしたら幻想的で感動するでしょうね♪♪
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

ムナグロって渡り鳥なの?
綺麗な模様のお洋服を着た鳥ですね(o^^o)ふふっ♪
新緑やたんぽぽの黄色もとっても綺麗です~♪
春の芽吹きは元気をもらえるような気がしますよね♪♪

2012/05/11 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野 うんさんへ

こんばんはv-363
昨日は急に風が止んだと思ったら、田んぼがこんな状態でした。
風が強いので、こんなことは滅多にないですよ。
晴れてたらもっと良かったのですが・・・。
今度は晴れてる時にこんな状態になってくれたらいいのになあ~。

2012/05/11 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-363
1週間があっという間です。毎日、「今日は何日v-361何曜日v-361」と、子供に聞いてます。

昨日の田んぼ、わずかな時間でしたが無風状態でした。
仕事を放っぽりだして、車にカメラを撮りに走りましたよ~。
風の強い場所なので、こんな日は滅多にないです。
晴れていたらもっと良かったんだけどなあ。

ムナグロ、渡り鳥のようです。
群れですごいスピードで田んぼを飛び回ってました。飛んでる姿は撮れなかったです~~v-406

芽吹きの季節は大好きです。これから新緑の山もいいですね~。
新緑の頃、山に行けるといいな~。

2012/05/11 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

manさん、こんにちは!
残暑お見舞い申し上げます

すみません、また1枚お借りします
宜しくお願いします

2012/08/19 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんにちは~v-237
今日は暑いです~~v-356 でも、まだモア~ッとした風が吹くだけいいかなあ・・・という状態です。
家の中、どこに逃げても暑いです。
うんさんは夏バテしてませんかv-361
お互い、この残暑を乗り切りましょうね。

写真、どうぞお使い下さい。

2012/08/19 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

いつもすみません!
今回ヘビメタで行こうかな。。。
と 思ってます ^ ^;

2012/08/19 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

お~、ヘビメタですかv-237
嫌いじゃないで~す。(笑)

2012/08/19 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)