どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

巣作り

昨夜は睡魔に勝てず、いつもより1時間以上も早く寝たら・・・・
今朝はいつもより1時間も早く目が覚めてしまいました。結局、いつもと変わらない睡眠時間・・・・。

今日もゴミ上げをしてきました。
一人だったので、思う存分納得が行くまでゴミ上げができました。(笑)

今年も田んぼの小屋にツバメがやって来てます。巣作り始まってますよ。
つばめの巣

巣の下のフン対策で下に新聞紙を敷いておきました。
巣の完成まで、もう少し先かな。

さぁて、お風呂にでも入りましょうかねえ。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

あはは。。。人間、眠る時間は決まっているのかもですね(*´pq`)クスッ
でも、早く寝ると体の疲れは取れますよね!?
昨日は思う存分ごみ上げできてスッキリしましたね(笑)
お疲れ様でした~

糞害は困り物ですが。。。
かわいぃ雛鳥を見たら、それも許せますね(o^^o)ふふっ♪
雛が孵ったら、写真見せてくださいね~(笑)

2012/05/09 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-237
今日は雨が降りそうで降らない、微妙な天気です。

毎日「今日は早く寝よう」と言っているのに、いつも12時近く・・・。
珍しく11時前に寝たら4時過ぎに目が覚めました・・・・。私の体は5時間睡眠でいいのかも。
(日中は睡魔が襲いますが・・・)
毎日、自分の思うようにゴミ上げができて(笑)、”やりきった感”に浸ってます。(笑)
でも・・・・体は悲鳴を上げつつありますが~。(年ですねえ)

ツバメの巣の下って、すごいフンの山になりますよね。
いらない傘をぶら下げる人もいるようです。
小屋は日中しか開けてないので、ツバメも”え~~v-356”っていう感じでしょうが、無事に雛が巣立つのを見届けたいと思いま~す。(まだ卵も産んでないのに。巣も完成してないのに~)

2012/05/10 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)