Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はすごく暑かったですね~。26度くらいあったようです。
ハウスのビニールが新品なので、ハウス内の暑いこと
全開バリバリ状態にしてました。
今日も暗渠の続きをしたのですが、義父はトラクターで田起こし。
2人で「あぢ~、あぢ~」と吠えながら、黙々と機械で溝を掘ってパイプを入れて、籾殻入れて~
お昼近くから風が出てきたのでいくらか楽にはなりましたが・・・・。今度は風で籾殻が飛んで来て、服の中にまで入ってきて痒い、痒い
夕方6時頃、無事終了 あとは秋になったらやります。
それからは田んぼのハウスを閉めて、買出しに行き、別のハウスを閉めに向かうと・・・父ちゃんがやってくれてました。(助かる・・・)
家に帰って夕飯の支度を猛ダッシュで。(今日は焼肉・・・)
支度の途中、慌てて4番目を迎えに行ったら・・・・すでにみんな帰っていて、友達のRちゃん母子が一緒に待っててくれていて
こういう時に限って、いつもより早く終わってるんだよなあ。
いや~、4番目よ、申し訳ない

お昼過ぎ、仕事に行く前に桜・菜の花ロードに行ってみました。(給油ついでに)
一番綺麗な場所はおそらく激混みだろうと思い、その手前に車を止めてパチリンコ
桜・菜の花ロード
この先は車がすごいことになってると思います。(Uターンが厳しそうなので行くのを諦めました)

桜・菜の花ロード3
もう、葉も出てきてました。(一気に暑くなったしねえ)

車が途切れたところをダ~ッシュ
桜・菜の花ロード2
桜・菜の花ロードの始まりのほうなので車もまばら。(ここからもう少し先はかなりの車が止まっていると思われます)
菜の花が少し遅れてるかな。
県外ナンバーの車がたくさん止まっていましたよ。この道路の交通量が多くなるのは、この時期だけです。
早朝ならじっくり見れる・・・・かも。


田んぼに行く途中のポプラの木。芽吹きが綺麗でした。
         ポプラの芽吹き

今、田起こしで大忙しです。(早い人は代掻き中)
これは男の人に頑張ってもらってっと。私はハウス管理をしながら花の種でも蒔こうかな。
畑も耕運機で起こさないとねえ。
油断してたら手の甲が見事に日焼けして、手首と手の甲の色の違いがクッキリ
これ以上焼けないように、日焼け止め塗らなきゃ~

2番目が「俺、夏になったら坊主(頭)になる」と宣言
ヤッホ~
髪が邪魔臭くなってきたようです
切りごたえあるぞ~~~(気が変わらないうちにバッサリと)


スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらも昨日は暑かったですよ~
陽射しもジリジリと夏のようでした
日焼け対策しないと!ですね(笑)
これからハウスの中は灼熱地獄ですね(;´д`)

暗渠の作業もお疲れ様でした~
食事の用意や4番目ちゃん♪のお迎え・・・
休む暇が無いですよね~
過労で倒れないように気をつけてね~

桜は咲き始めるとあっという間に満開になっちゃうよね(´ェ`*)ウププ
菜の花も桜に追いついて(笑)黄色と桜色のコラボが見られて良かったですね♪
すんごく綺麗な写真~~
見せて頂き有り難うございました(__)
新緑の若い緑も綺麗です~♪♪

お~ 2番目君♪ 坊主宣言ですか(笑)
manさ~ん  バッサリ切るのが楽しみですね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

1番目さん♪ 明日帰ってくるの?
待ち遠しいですね(o^^o)ふふっ♪

2012/05/02 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ

こんにちは!!で茣蓙居ます。

雨が降ちょります。
これから明日にかけ大荒れのようで茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=h1DIs004wwM

明日は、ご長女さんお戻りに為るんですねぇ。
父ちゃんは待ち遠しくそわそわしてませんか。
父ちゃんが盛岡までお迎えですかネ。

2012/05/02 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-363
今日も暑かったですね~v-356 水分摂りすぎでお腹ガポガポ~v-356
私、日焼け止めを塗っても吸収するようで、すでに真っ黒。どうしましょ~。

暗渠もひとまず終了しました。また腕が痛くなりました・・・。(トイレに行くと上げ下ろしがしんどいのと、ブラをするとき腕が回らな~いv-356
この頃、全く時間に余裕がないので(夕方・・・)頭の中パニックです。
晩御飯が8時・・・はザラですねえ。
(自分はお風呂に入ってご飯食べるだけ・・・の義父が、待てずに台所ウロウロ~には、焦っているときはイラッとします・・・はぁ、毒吐いた・・・)

桜、今朝2番目を駅まで送るときに通ったら散ってきてました。あっという間ですね。
ソメイヨシノが終わると八重ザクラが咲き始めるので、私はこっちのほうが楽しみかも。

1番目、明日帰ってきますが、何時の新幹線で来るのかも不明v-390
家ではずっと寝てるんじゃないか・・・が、下の子達の予想です。(笑)

2番目は坊主にすると、この耳でしっかと聞きました。
坊主v-343の母ちゃんはホントに夏が待ち遠しいですv-398

2012/05/02 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

青森は、今冬の雪がうそのように消えてしまいました。

そして急に暖かくなり、桜が一気に咲き始めましたね。拝見する菜の花ロード、もう菜の花が咲いているんですね・・・早い早い・・・そして桜も散り始め。

さっき弘前の夜桜から帰ってきました。こちらも連休に入り一気に咲き、今日は散り始めも観られました。

2012/05/02 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-343
そちらは今日は雨なんですね。明日はこっちも雨マークです。
そのせいか、暑い1日でした。部屋の中もムンムンしてます。

松山千春、高校生の頃、友達が大好きで「え~~e-330」なんて言っていたけれど、大人になってから良さがわかった私です。(笑)

明日は1番目が帰ってきますが、何時に着くのか連絡なしです。
迎えに行ける距離ですが、今は猫の手も借りたいほどの忙しさなので、新幹線で来ます。
2日間しか家にいませんが、下の子たちは楽しみにしてるみたいですよ。もちろん、父ちゃんもv-398

2012/05/02 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
今日は朝からポツポツと雨が降り・・・1番目を迎えに駅まで行く途中の桜・菜の花ロードは・・・完全に葉桜となっていました。
今年は咲いてる期間が短かったような・・・。
今、八重桜が咲き始めていますよ。

弘前公園へ行ってきたんですね。
弘前公園の桜は・・・見たことがないんです。大鰐の親戚からは「見においで」とは言われるのですが、この時期は厳しいですよねえ。
でも、いつかは行ってみたいなあ。

2012/05/03 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply