どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

こごみ?

午前中、ミニバスのお茶当番を頼まれ練習試合に行ってきました。
1試合目は残り5秒で相手チームにシュートを決められ、1点差で負けました・・・。
4番目が出ていた時、ミスが多々あり、「何やってら~ずや~ 4番目~~、頭わりぃ~な~」の雄叫び。
そ~なんです。そのとおりでございます。ホントに”何やってら~ずや~”と、私も思います~~
最近、コーチの怒鳴り声にもすっかり慣れた母ちゃんです(このコーチがいない時は物足りなく感じるように・・・)
3日は全部で6チームが集まり練習試合。野球の練習試合もあり、「さて、どうしたらよかんべ」とカスカスの脳みそで悩んでます。(笑)

午後からは田んぼへ行き、暗渠の仕事。
暑くてバテバテでした。
明日は野球の練習試合のお茶当番なので、また午前中は使い物にならず・・・。
2番目が「バイトしてもいいぞ」と言うので、私の代わりに働いてもらいましょうかねえ

夕方、仕事帰りに発見
こごみ

こごみ2
これはこごみがおっきくなったヤツじゃないのかなあ。
探せば食べ頃のこごみがありそう。
胡麻和え、天ぷらにして食べます。(私はあまり好きじゃないけれど・・・)
時々、林の中で何かを採ってる人がいるけれど、こごみを採ってたのかなあ。
山菜と言えば・・・・アイコが食べた~い

G.Wに突入ですね。
農家に連休なんてないのが悲しい・・・。
3日に1番目が帰ってくるらしく、みんな楽しみにしています。
帰ってきたら聞きたいこといっぱい。さ~て、まずは何から聞こうかな~。
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
連日のお茶当番&暗渠のお仕事、お疲れ様です~
連休中は2番目君♪がバイトしてくれて、少し楽が出来るかな?(o^^o)ふふっ♪

ミニバスのコーチの怒鳴り声にも馴れて(笑)応援に行くのが楽しみですね♪♪
3日の試合はどちらの応援に行くのかな?
体が2つ欲しいですね。。。いや!3つかな?(*´pq`)クスッ
1番目さん♪も帰ってくるのね(゚ー^*)
嬉しい事がたくさんあるGWになりそうですね♪

うひょ~~ 凄い数のこごみ~
こごみをを見るとじいちゃんを思い出します
庭にこごみが植えてあるのですが
季節になると収穫して、自分で茹でて削り節をかけて食べていました(笑)

私もこごみは苦手です~
見た目が(°◇°;) ゲッ  虫っぽいよね(笑)

こちらは今年も山菜は要注意みたいですよ~
先日、地元の筍は放射能の数値が高いので、食べないように放送が流れました(;´д`)トホホ…

写真♪ 見せて頂き有り難うございました(__)

2012/04/29 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
悪戯に参上

こんばんは!!で茣蓙居ます。

せめてこの唄を聴いて『休日』氣分に浸ってください。

http://www.youtube.com/watch?v=ILbM1Q-RT6w

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/04/30 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-278  今日もいいお天気です。昨日は暑かった~v-356
お返事遅くなりました。
夕べ、返信しようとカキコしてたら、何のボタンを押したのか全て消えてしまい挫折・・・・。

練習試合、お天気は良かったのですが、海沿いの高台にある学校だったので風が冷たく・・・肌寒かったです~v-356
2試合やって2勝v-363 よかった、よかった。
私が練習試合に行ってる間、2番目が代わりにバイトしてくれてました。(午後からですが・・・)
父ちゃんも大助かりだったんじゃないかな。

バスケのほうは、コーチの怒鳴り声も慣れました。(笑)
コーチの観察もしながら(面白いv-398)・・・。バスケのほうは冬まで続くので(6年生は)、3番目の野球が終わったら力入れて応援したいと思いま~す。

身辺雑記さんもこごみは苦手ですか~。
そうなんですよね~、虫に見えるんだよね~。
義父も自分が食べたいので、暇をみつけて採ってきたりしてますが、今年はまだです。
そのうち、ウドを山ほど採ってくるんじゃないかなあ。
放射能の数値、気になりますよね。安心して食べられる日はいつになるのかな・・・。

今日も暗渠やってきますv-363
でも、桜・菜の花ロードが満開のようなので寄り道してから・・・v-413
一昨日、練習試合の帰りに通ってみたら・・・・すごい車の数で、指導隊の人が誘導してました。
県外ナンバーがいっぱいでしたよ。

2012/05/01 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

おはようございます。
今日もいいお天気、絶好の花見びよりです。・・・・が、ゆっくり花見をできないのが悲しい~。
毎年のことですが、県外ナンバーの車を見るたび、「いいな~、いいな~」と思う私です。(笑)
GW、楽しんでくださいね~。
私は・・・仕事頑張りまっす!(泣)

2012/05/01 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)