どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

惜しかったけれど、頑張った!

今日は中学校春季大会で野球の応援へ。
「勝てとは言わないから、いい試合になるといいね」と他の母さんたちと話しながら試合開始。
いざ試合が始まると、両チーム無得点の白熱した試合となり、7回で決まらず延長戦へ。
11回まで進んでも決まらず、最後はスペシャルルール(満塁から始まる)へ。
2点をうちのチームが先制したのですが、相手チームも負けずに同点。
最後はレフト方向へのヒットを打たれ、3-2で負けてしまいました。
強風&凄まじい土埃の中での試合に、終わった時はみんな埃まみれ
いや~、ホントにすごい状態だった~ 耳の中、鼻の穴、顔など、ジャリジャリしてましたから・・・。
子供たちはホントによく頑張ってくれました。
負けたのは残念だったけれど、いい試合だったので満足です。
夏の大会でリベンジだね。

6時から地元の温泉で反省会。
子供たちが一人ひとり反省を言ったのですが、3番目なんて「珍しく守備でミスをしなかったので良かったと思います」と言い、周りから笑い声が・・・・。
確かに守備はミスしなかったね。
これから夏の大会に向けて、また練習頑張ろう

父ちゃんが写真担当なので、私のカメラを貸して撮っていたのですが・・・・。
強風でグラウンドの土が舞い上がり、何度もかぶり・・・・
帰ってきてから、「カメラがすごいことになっている」と恐ろしい言葉。
埃まみれなんだろうなあ。しっかり掃除してくださいませ。

明日・明後日は大会の代休。
3番目には種まきを手伝ってもらう予定です。あと1日半くらいで終わる・・・・かな
寝返りを打つたびに「あ”~~」と唸るくらい肩と肘が痛いのですが、もうすぐ終わりそうなので気力で頑張るぞ~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらは朝から小雨が降っています
でも、寒くないので雨も苦にならないかな~(笑)

昨日は春の嵐だったのね!
グランドは土埃が舞い上がるよね~
そんな悪条件の中でも子供さん達はガッツがありますね(o^^o)ふふっ♪
いい試合が見られて良かったですね♪♪
そうそう! プロじゃないんだから(笑)勝ち負けは二の次ですよね♪
お疲れ様でした~
カメラは大丈夫だった?(笑)

種蒔きは先が見えてきて、あと一頑張りですね!
肘と肩、お大事に~
種蒔きが終わったらプチ休暇が取れるといいですね♪♪
温泉で温めると痛みが楽になるかも。。。

2012/04/23 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-354
今日は朝から雨でした。種まきも今日、やっとこさ終わりましたよんe-343
田んぼにあるハウス、雨でハウス前がグチャグチャでしたe-330
気温は高めだったので寒くはなかったのですが、汗と雨に濡れたのとで気分はe-350
無事に終わってヤレヤレです。
今度は田んぼに肥料をまいて田起こしかな。(父ちゃんたちが)

昨日の野球の試合は強風&土埃で最悪の状態でした。
土が渦巻いたり、波のように応援席に向かってきました・・・。
試合のほうは負けてしまったけれど、試合内容は予想外に良かったv-237
強いチームじゃないけれど、みんなが団結して戦ったのがv-218でした。
最後の夏の大会には昨日よりもいい試合になるよう、子供たちには頑張って欲しいなあ。
カメラ、今日戻ってきましたが無事でしたよん。
父ちゃんの撮った写真、結構良かったです。
写真用紙を買ってきてプリントしなきゃ。

種まきのあともやることはまだたくさんあるようで・・・。
今は肘と肩が限界バリバリ状態で、エプロンの紐を後ろで結ぶのがかなり大変です。(手が後ろに回らない~v-356
今まではこんなに痛くなったことがないのになあ・・・。年かなあ。

2012/04/23 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)