どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

咲き始めました!

今日も最高のお天気でした 遠くに見える白神山地も綺麗でしたよ~。
ハイ、今日も種まきです。田んぼにあるハウスへ移動です。
もう、汗だく~~
「こんだけ汗が出たら痩せるか~~」な~んてチラッと思ったのですが・・・・無理だね
なにせ、コーラがまいう~~
普段は滅多に飲まないのに、仕事で汗をかくと無性に飲みたくなるんですよねえ。
お酒は飲まないので、コーラで「プハ~」気分
あ~~、また肥える・・・・。


最近、暖かい日が続いているので、庭の水仙が咲き始めました
ボチボチ姿を現し始めた庭の主””の緑と、水仙の黄色がいい感じ~。
やっぱり黄色の花って、好きだなあ~ 元気の源だわ。
        水仙

        水仙2
お日様に向かって~。  

田んぼでは・・・・・
つくし
気持ち悪いくらいのつくし、ツクシ、土筆・・・・

庭の杏のつぼみもだいぶ膨らんできました。
これからどんどんいろんな花が咲き始めますね。楽しみです

明日は、中学校の春季大会。
野球部は強運の監督のおかげでシード。(明日は試合無し。)
父ちゃんが1試合目の審判(公式戦は初めてらしい・・・)をやるので、種まきも午前中お休み~
なので・・・・明日は4番目のミニバスの練習試合を見に行こうかな。
数時間でもゆっくりできるのは嬉しいわ~ ウホホ~イ   
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
種蒔き、お疲れ様です~
筋肉痛は大丈夫ですか??
manさんのとこはお天気が良くていいな~♪
こちらはしばらくお天気が悪い予報で、気温も低いですよ
今日は暖房無しではいられませ~ん(;´д`)トホホ…

あはは。。ビールじゃなくてコーラなのね(*´pq`)クスッ
汗をかいた後の炭酸飲料は美味しいですよね♪

(o'ヮ'o)おぉ♪ スイセン~~  お日様の光を浴びてキラキラしてますね♪
たくさんのツクシンボも春を謳歌しているように見えまする~(o^^o)ふふっ♪
あ・・杏♪♪ 今年は毛虫の異常発生が無いといいですよね~
花もですが、食い意地張りまくりの身辺雑記は実がなるのが楽しみです~(笑)
↓夕日も凄く綺麗♪
素敵な写真を見せて頂き有り難うございました(__)

午前中はプチ休養できるのね♪♪
4番目ちゃん♪の応援に行くのかな?

2012/04/21 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはv-237
今日も雲一つない最高のお天気です。
午前中、ミニバスの応援に行ってきましたよ~v-237
さすがに父兄は少なかったですが・・・。みんな忙しいもんねえ。
最近、4番目が調子いいらしく、「絶好調の4番目~v-237」とコーチに言われてるらしいです。
まっ、上手い子に比べたらまだまだですが~v-398
1試合しか見れませんでしたが、いい休養になりました。
午後からまた種まき頑張りま~す。

汗かいたあとのコーラは、なんであんなに美味しく感じるんだろうねえ。(もともと炭酸は苦手なのに・・・)

最近の暖かさで、花も一気に咲き始める感じです。
桜はもう少しかかりそうですが、梅はだいぶつぼみが膨らんできましたよ。
やっぱり花が咲き始めると嬉しくなっちゃいますね。
杏・・・今年は早めに毛虫対策をしようかと・・・。結構大きい杏が採れるのですが、ここ2~3年収穫ゼロです。
夕日、天気がいいので綺麗な日が続いてます。(田舎なので、星もバッチリv-363
明日も良さそうなので、野球の応援頑張らねば~v-363

2012/04/21 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

水仙キレイだね!!
つくしもたくさんだぁ~
manさんちの方ではつくしは食べないんだっけ?
私の実家の方ではつくしを食べるんだけど、主人の実家の方は食べないの。
毎年、主人の実家の畑でつんでは持ち帰り我が家で食べてるよ(笑)
つくしと菜の花を食べると春を感じる♪

2012/04/21 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~v-237
今日も最高のお天気だったよ。明日まではなんとかもちそうです。
そういえば、たなばたさんはツクシを食べるって言ってたね。
我が家は食べたことないなあ。
とにかく気持ち悪いくらいニョキニョキ生えてるので、お腹いっぱい食べれるくらい採れると思うよ。(笑)
私はね、ばっけが顔を出し始めたら春を感じるe-343
旦那が「ばっけ味噌、うめぇよな~」って言うけれど、私は作ったことないしなあ。
私はばっけより、蕗のほうが好きだ~e-266

2012/04/21 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)