どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

咲いてきました!

今日は暖かい・・・というより、「暑い」と吠えた日でした。
17~18度くらいあったようです。
明日から我が家は種まきが始まります。
去年まで育苗箱への土詰めと種まきは別々にやっていたのですが、今年からいっぺんにできるようになりまして
時間短縮にもなるし、体力的にもだいぶラクになります。
2時頃から試運転を兼ねて300枚ちょっと種まきをしました。
ハウスに苗箱を並べるときは晴れていないほうがいいなあ~。晴れてるとしっだげあちぃ~~

最近の陽気で、梅の花もボチボチ咲き始めました。
梅

梅の木のそばでは「ホ~ホケキョケキョ」と、まだ少しヘタッピな鳴き声のうぐいすが。
春を感じた1日でした。

晩御飯のあと、1番目に電話。
「スカイプ名教えろぉ~~」と
「え~~、今、洗濯物たたんでるんだけど~」と1番目。
へっ洗濯物をたたんでいる まさか1番目からそんな言葉を聞くとは・・・。
家ではやったこともないのに~。
2,4番目と一緒に「教えろ~~」と恐喝し、やっと教えてもらって・・・。
早速スカイプでビデオ通話。ダラダラと20分近く喋ってました。
「サークル、基礎スキー部にしようかな~」なんて言ってましたが、どうするんだか・・・・。
まずは元気にやっているようで安心しました~。父ちゃんには「ちゃんと部屋の掃除してるべな~」なんて言われてたけど
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

お誕生日おめでとうございま~す(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
何歳になったかは聞きませんが((●≧艸≦)プププッ
健康で幸せな1年が過ごせますように♪♪
美味しいお誕生日のケーキ♪ 食べられるといいですね(o^^o)ふふっ♪

わ~~~ 紅梅の写真♪ すんごく綺麗:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うぐいすの鳴き声がこちらにも聞こえてくるようです♪
毎年我が家の庭でへたっぴーな初鳴きを聞かせてくれる鶯さん♪
今年はまだ来ていません。。。お引越ししちゃったかな?(笑)

ん?スカイプって何?? 無知でごめんなさい(_ _lll)
顔を見て通話できるのかな?
ゆっくりお喋りできて良かったですね(o^^o)ふふっ♪
1番目さん♪ 家事(?)もきちんとやっているのね♪
偉いです~
家の娘は学生の時に1度だけですが(笑)部屋のお掃除に来て~~と電話がありました
「自分でやれば」と言うと。。。「汚なすぎて手がつけられない」だって
これにはズッコケました (o_ _)oドテッ!

今日は種蒔き頑張ってね~

2012/04/17 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-237
そうでしたね~、今日は誕生日でした・・・・。(また忘れてたv-356
ありがとうございますv-363
年はね~、永遠の38歳。(ブハハ~v-398
今のところ、だ~れも気づいていない様子。今日はこっそりコンビニでも行って、自分のためにこっそり買って食べようかなあ。
この歳になると、健康でいられることが一番ですよね。この頃、ガタがきてますがなんとか使い物になる母ちゃんでありたいと思います。

紅梅、そばに行って撮りたいところですが・・・車の通りが多く(軽トラとか~)こっぱずかしくて・・・。(知ってる人がほとんど)
今度は軽トラに乗って帽子を深めに被ってマスクして・・・怪しい人に変装して撮りにいこうかな。
うぐいすはこの春お初です。思わずずっこけちゃいそうになりますよね~。

スカイプってね、パソコンで無料でお話できるんだよ。(有料のもあるけど)
子供たちはチャットしながらやってるみたい。
パソコンの画面の上にレンズみたいなの付いてる?これで顔を写しながら~の電話みたいなものです。
私も詳しくはわからないけれど、スカイプで電話をかけると有料になる・・・のかな?
顔見ながらでも、見なくても、どっちでもいけるらしいです。
父ちゃんは「部屋の中写せ~」なんて言ってましたが。(笑)
ゴミ屋敷にだけはならないよう、気をつけてもらわないとね~。
家にいるときはすごい部屋だったので・・・。

2012/04/17 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!

此方ではソメイヨシノ櫻は散ってしまいました。
今は梨の花が満開です。
しかし、梨畑も宅地化でどんどん姿を消してます。
来年は近くの梨畑も無くなります。
午前中に最後の梨の花を撮って来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=v9UNugBe4sY

はい、もう一曲お聴きくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=2xIwsS9nEaY&feature=endscreen&NR=1

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/04/17 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ 

こんばんは!
そちらはもうソメイヨシノは終わったんですか?
秋田はこれからですよ~!楽しみです。
梨の花、白くて可愛い花ですよね。宅地化で梨園が減っているんですか・・・・。
それは寂しいですね。
あ~~、パリパリの梨が食べたくなりました!

2012/04/17 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)