どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

田んぼのハウス終了!

今日は久しぶりに青空が広がりました
でも朝は風が強くて田んぼのハウスのビニール張りを断念。
10時過ぎに風も弱くなってきたのでビニール張り開始~
前・後ろ・横のビニールを張ったあと、今度は屋根のビニール・・・・。(これが一番キツイ・・・)
所々ひもで押さえながら、やっとこさ屋根に掛けました。
そのあと、テルテル坊主の形をした重りを紐に結び、反対側へピョ~ンと投げてやるのですが・・・・。
義父がギュッと縛ったあと、そのテルテル坊主を私のほうに投げて返してきます。
ボサッとしてると頭に落ちてきたり背中に落ちてきたり・・・。(私に狙って投げてる
一番痛かったのは胸に当たった時
思わず「う”~~っ」と唸ってしまいました。(おぺチャな胸がますます潰れる~~
ハウス

今日で田んぼのハウスのビニール掛け終了です。
明日は別の場所のハウスのビニール掛けです。(この前の暴風でメチャクチャにビニールが破れてやり直しのハウス)
全部新しいビニールなので・・・・道路沿いにある我が家のハウス、中が丸見え~なんだろうなあ。(イヤだぁ~~
風がなければ、残り3棟(1棟は潰れたので撤去)を1日で終わらせる予定です。
この先、土詰め・種まきがあるのに、果たして私の体力・気力はもつのでしょうかぁ
ドリンク飲んで、あとは気合だぁ~


田んぼから見た白神山地。まだ雪がかなり残っている様子。
白神山地

こんな天気の日の仕事は、気分的にサイコー
また明日も頑張るべぇ

スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日はお疲れ様でした~
さすが!プロ(`・ω・´)
すんごく綺麗な仕上がりです(笑)
こちらの畑も作業が進んでいますよ~
ハウスじゃないけど、黒いビニールのトンネルが凄い数並びました(笑)
あ。。。去年もてるてる坊主投げはお義父さんとコンビを組んだんですよね(´ェ`*)ウププ
(・。・;) ナニナニ manさんを狙って投げてくるの?
お義父さん  意外にmanさんとのてるてる坊主投げを楽しんでいるのかも(笑)

今日もお疲れ様です(__)
今頃は作業真っ最中かな?
程々に(*´pq`)頑張ってくださいね~

青空と雪が残っているお山♪
最高の景色ですね♪
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

2012/04/13 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-354
今日、午後からハウス2棟のビニール張りをやっつけました。
・・・・が、終わったのは6時半過ぎe-350
まっすぐ4番目の部活のお迎えに行き(小汚い格好で)、そのあと隣町のスーパーまで買出し。
(地元のJAのスーパーは6時半閉店で、使い物になら~んe-442
晩ご飯は8時過ぎになっちゃいました。
こんな時は「男って、仕事したらお風呂入ってご飯を食べて・・・いいよな~」と思っちゃいますねえ。
女の人は仕事のあとご飯の準備をして片付けて・・・・ですもんね。ここで毒を吐いて憂さ晴らし~。
残り1棟ですが、明日は野球の練習試合のお茶当番。
父ちゃんと義父でやるそうですよ。ウシシ~e-440
4番目がお小遣い稼ぎに手伝うと言ってますが、使い物になるのかどうか・・・。
今日もテルテル坊主が何度か当たりました・・・。肩に直撃したのは痛かった~v-356
私がいない方へ投げてくれるといいのですが、コントロールがいいのかv-361、何度も当たりまして・・・。
今日は肩が抜けそうです~~v-356

昨日はどこも山が綺麗に見えたみたいです。
こんな日は気分も最高v-363

2012/04/13 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)