Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はお昼前から雨が降り出しました。
ビニール張りはお休みです。午後からマッタリと過ごしました。(睡魔に勝てず、1時間爆睡・・・)
3時頃、「そういえばヒスイカズラの花が咲いてるって、新聞に載ってたなあ」と思い出し、近くの生態系公園の温室へレッツらゴー。
ヒスイカズラ2

            ヒスイカズラ
翡翠色だあ こういう色の花って珍しいですよね。

その近くには・・・ブラシノキ
ブラシノキ

ブラシノキ
哺乳瓶などを洗うブラシそっくりですねえ。

入口近くには「何これ」と思うものが。
チユウキンレンカ
チユウキンレン(地湧金蓮)

ラナンキュラス
ラナンキュラス。

ゴクラクチョウカ
極楽鳥花。

温室


温室入口にはチューリップが飾られていました。
その中で黄色の次に好きな色のチューリップ。
チューリップ

桜が咲くのはもう少し先なので(梅もまだ咲いてません)、温室で楽しんできました
また明日から仕事頑張りますか~

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
青い森から  
おはようございます。

雨ということで、午後は花をたのしんできたのですね。
やはり、癒されますね。こうしていろいろ拝見していても、楽しくなります。
特に、早春は花が少ないですからね。それにしても、早くチューリップ
咲いて欲しいです。この花の色見て強く感じました。
我が家のチューリップは、ようやく土から顔を出したばかりです。

2012/04/12 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日はラッキーな雨でしたね(笑)
体を休められて良かったです~♪♪

あったかい温室でお花を見てきたのね(o^^o)ふふっ♪
熱帯植物のお花は華やかで元気をもらえますよね~
ヒスイカズラ♪ こちらの温室でも栽培しています
惹きこまれちゃいそうな色ですよね(笑)
他のお花もすんごく綺麗に撮れています♪
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

で、ビックリしたのはチユウキンレン!
花だと思ったのは苞なのね
お勉強になりました(o^^o)ふふっ♪
何だか。。。夜になると動き出しそうで不気味かも(笑)

今日はこちらも晴れて気温が上がりそうなので♪
これから近くの海浜公園で水仙を楽しんできま~すニコ(*^_^*)ニコ
manさんはハウスのビニール張りの続きかな?
お疲れ様です~(__)

2012/04/12 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: おはようございます。

こんばんはv-237
今日は風が少し冷たかったですが、いいお天気でしたね~v-278 
遠くの山もくっきりはっきりで、仕事していて気持ちよかったです。

昨日は午後から雨となり、いい休養になりました。(昼寝もできたし~v-398
まだ周りには花がないので、温室で楽しんできましたよ。
やっぱり色があるっていいですねv-343
チューリップ、プランターに植えられていましたが、綺麗でした。
チューリップは大好きです。
青い森からさんの庭のチューリップも早く咲くといいですねe-343
我が家の庭にもあったような気がしたけれど・・・・消滅したかなあ・・・v-361

2012/04/12 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
今日は風が少し強くて冷たかったけれど、いいお天気でした。
天気がいいと、仕事する時の気分も違いますね。

昨日はラッキーな雨でした。(怒られるかしらん)
父ちゃんに「出かけるか」と誘われたのですが、あまりの眠さと出かけるのが面倒で却下しまして・・・。
昼寝をしたあと、近くの温室にブラッと行ってきました。
ヒスイカズラがある温室は、程よい湿度と温かさで気持ちよかったですよ。
そちらの温室にもヒスイカズラがあるんですね。
最初、「どこにあるの」とすぐに見つけられず、何気に上を見たらありました。
葉の色であまり目立たず・・・。でも、花だけを見ると綺麗な翡翠色でした。

チユウキンレン、私も黄色いのが花かと思ったら、その間からピッと出ているのが花なんですね。
ポケモンのキャラクターになりそうな植物です。(笑)

今日は水仙を見に行ってきましたか
私は・・・・ビニール張りでした~今日で田んぼのハウス4棟終わりました

2012/04/13 (Fri) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply