Welcome to my blog

man♪

man♪

今日もハウスのビニール張り・・・・の予定でしたが、朝から風が強く中止
午前中、籾殻のはいったフレコンを田んぼに運びました。
午後からは、父ちゃん&子供たちが秋田市へ。
私は、1番目がネットで注文したものが届くと言うので(代引きなので)、家でマッタリ~
荷物が届き、能代市までブイ~ンとお買い物。
買い物の帰り、某スーパーのそばの田んぼで白鳥さん発見。
だんだん少なくなってきました。
駐車場に車を止め、雨が降っていたので車の窓を開けパチコ・・・・
・・・・・がっ 窓を開けた途端ずぶ濡れ~~風が強く、横殴りの雨 まいった~(車の中、ビショビショ)
白鳥

白鳥3

白鳥2

ドロドロの田んぼに頭を突っ込みお食事中。顔が泥だらけです。
たくさん食べて、元気に旅立ってね~~。
ついこの間まで田んぼにたくさんいた渡り鳥も、この頃はあまり見かけなくなりました。
来年までお別れだね~。


明日はミニバスの練習試合&野球部の初練習試合なのですが・・・・。
3、4番目は今シーズン最後のスキーへ。(グラチャン)
31日,1日は、練習が休みになっていたのでスキーに行くことにしていた4番目。2日ほど前、急にバスケの練習試合が入りまして・・・。
どうしようか迷いましたが、今週はずっとバスケの練習を休んでいたし、スキーも今シーズン最後だし・・ってことでスキーに行かせることに。
まあ、スキーもほとんど練習できてませんが・・・。
3番目も野球の練習試合に出る気でいたようだけれど、「最後なんだから行けば母ちゃんも見に行きたいし~」と言うと、少し悩んでスキーに行くことに。
31日はお茶当番なので野球の応援へ。(雨天決行らしいけれど、できるのかぁ
1日、田沢湖にスキーの大会を見に行く予定ですが、天気予報は雨とか雪とか~~~
最後のスキーは最高の天気で締めたかったなあ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
悪戯

こんにちは!!で茣蓙居ます。

“春の嵐”吹き荒れてる北総で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=pjUKmsOtOtw

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/03/31 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんは!
今日は風が強い1日でしたね。
こちらは朝から雨が降り、雪もぱらつき寒いです。
いつになったら春らしくなるのかなあ。
オフコース、好きです~!
小田さんは今も変わらず透き通った歌声ですよね。心が綺麗に洗われる気がします。
ありがとうございました!

2012/03/31 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おはようございます。

最後のスキーですから、いっぱい楽しんできてください!
と言うものの、春スキーはこれからが本番ですから、まだまだ楽しめるかも。
manさんはカメラ、渡り鳥も北へ帰る時期ですが、こちらもいっぱい撮って楽しんでください。
こちら青森は、雪が今も田んぼを覆ってますから、白鳥の姿はほとんど見かけませんね。餌が少ないから、近年ほとんどみかけません。寂しい~

2012/04/01 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日はこちらは春の嵐∑(゚Д゚;) そんな中、叔父さんの葬儀に参列してきました。。。
風が半端なく(笑)強かったです~

田圃の雪も無くなったんですね~
春が近いって事かな?(o^^o)ふふっ♪
白鳥さん達とも来年までお別れ。。。少し、寂しいですね
冬の間、白鳥さんの写真をたくさん見せて頂き有り難うございました(__)

スキーも今シーズン最後の試合なのね
今日は応援、お疲れさま~
ん? 雪になるかもしれないの(○□○)!
こちらは晴れていますが・・・
天気予報が外れて(笑)良いお天気になるといいですね♪

2012/04/01 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
今朝はいいお天気で、雪降る中のスキー大会は免れました。
でも、大会が終わった途端降り出して、帰りは真っ白でしたよ。
張り切って「写真撮るぞ~v-237」と意気込んていたのですが・・・・
久しぶりのスキーの写真はボケボケ~が多かったですv-406
今日で子供たちのスキーは終了です。
春スキーは・・・・仕事が忙しくなる時期で行けないんですよねえ。
また来年・・・・です。

今まであちこちの田んぼにいた渡り鳥も、この頃はほとんど見かけなくなりました。
寂しくなりました。

2012/04/01 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今朝はいいお天気でしたよ~。
風が強かったり、雨や雪が降っていたら行くのはやめようと思っていたのですが、いいお天気だったので田沢湖スキー場まで行ってきました。
向こうはまだ雪がかなり残っていて、田んぼも真っ白。こっちとは全然違う景色でした。
叔父様のお葬式だったんですか。大変でしたね。

今日でスキーも終了です。
結果は・・・・3番目は入賞目の前で撃沈・・・。4番目は全くと言っていいほど滑ってないのに、ビリは免れました。(笑)
中三になる3番目は来シーズンもスキーを続けるのかはわからないけれど、決めるのは3番目。
まずは受験生となるので、勉強の方を少し頑張ってもらいましょうか。
これからは野球に忙しくなります。こっちも頑張ってもらわなくてはv-237

2012/04/01 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply