どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

寒いですねえ

今日も寒い1日でした。気温は4度くらいかなあ。風が強かったのでもっと寒く感じました。
いつになったら暖かくなるんでしょうねえ。
金曜日に1,2番目にも手伝ってもらい、種籾を5kg、10kgに分ける仕事をしました。
肩と腕の痛みで持ち上げる作業が辛い、辛い 本格的に仕事が始まる前に病院に行ったほうがいいかなあ。(自分が診てもらうために病院に行くのは・・・なかなかねえ・・・

今日、田んぼの小屋から運んできて庭に置いたものは・・・
   種籾用
明日、種籾を温湯消毒してから、この中に入れて水に浸しておきます。
春休み中の子供たちにも手伝ってもらおうっと


日曜日にニトリへ行って来たのですが、これがまあ、すんごい人、人・・・
新生活準備がほとんどだったような。カートにたくさん入ってました。
我が家は父ちゃんがほとんど買ってあるので、大きなものは買う必要な~し。
こまごましたものは引越し先で買うことにしてるので、この日は私が狙っているものの下見。
で・・・・、家に帰ってきてからネットでポチッとしちゃいました 

スーパーで見つけたポテチ。
ポテチ
”スタミナ源たれ”は好きでよく使うけれど、「どんなもん~」と、試しに買ってみました。
実際のスタミナ源たれは使っていないようですが、味はしっかりスタミナ源たれでした。
甘ったるい焼肉のたれが多い中、このスタミナ源たれは甘ったるくなくて好きなんだな~
ほとんど1人で食べちゃった~ 322kcal・・・・・。ま~たブタさんになっちゃうわ。
スポンサーサイト

Comments 8

青い森から  
おはようございます。

種籾、いよいよスタートですね。がんばってください。
しかし、今年はしつこいくらい寒いです。昨日は吹雪いてましたし・・・。
ところで、腕、肩の痛みは筋肉痛?でしょうかね?早めに診てもらったほうがいいと思います。
あ!「スタミナ源たれ」、バラ焼とかに使いますが、とってもいいですよね。こちらのスナック食べたことないです。

2012/03/27 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
ホントに何時になったら暖かくなるんでしょね~
こちらも、晴れていても空気が冷たくて寒いです(;´д`)トホホ…

昨日はお疲れ様でした~
そうそう! 自分の痛みは我慢しちゃいますよね!
でも!! 早く治療したほうが治りも早いよ~
我慢しないで、病院に行く事をお勧めします~(o^^o)ふふっ♪
お大事にしてくださいね
種籾の分別、1・2番目さん達がお手伝いしてくれて良かったですね♪

こちらにも「ニトリ」ありますよ~(笑)
リーズナブルでお洒落な日用雑貨品が揃っていいですよね♪
1番目さん♪の新生活の準備も着々と進んでいるのねニコ(*^_^*)ニコ
で、manさんがネットで購入したブツが気になります~(笑)

ん? こちらでは見かけないポテチ~~
地域限定かな??(笑)
スタミナ源って・・・な~んか凄い(´▽`*)アハハー

2012/03/27 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、北総は暖かいな一日で茣蓙居ました。

http://www.youtube.com/watch?v=anC1B1ONq2o

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/03/27 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-363
今日は比較的暖かい1日でした。
午後から種籾に温湯消毒をしてきました。4時間くらいかかりました。
肩と腕・・・・たぶん関節かなあ・・・と。五十肩v-362
着替えたり、トイレの時が痛いんですよねえ。腕を後ろに回せませんv-356
スタミナ源たれ、美味しいですよね。(子供の頃から使ってると思います)
あまり甘くないからドンドンいけちゃいます。危険です・・・。ポテチも危険です・・・。

2012/03/27 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-363
8時頃の地震、久しぶりだったのでドキッとしました。
今日は午後から穏やかなお天気でした。10度くらいまで上がったみたい。

午後から温湯消毒に行ってきました。4時間くらいかかったかなあ。(途中、晩御飯の支度で抜けましたが)
終わってから、父ちゃんと3番目で写真の樽に種籾を入れて水を張ってました。
肩と腕(肘が特に)の痛みはなかなか良くならないですねえ。
子供はすぐに病院へ連れていくのに、自分のこととなるとなかなか・・・です。
行ってみたほうがいいのはわかるのですが、おケツが重くて~v-356

ニトリ、見て歩くだけでも楽しいですよね。
でも、欲しいものいっぱいでとっても危険です。
ネットで買ったもの・・・・ニトリで買ったら車に積めるか不安だったので・・・ポチッとしちゃいました。
ええと~、パソコンデスク買っちゃいました。
今、ローテーブルでパソコンをやってるのですが、腰が痛くなってv-356
本やプリンターもまとめて置けるものを買いました。
明日あたり届きそうですが、父ちゃんにはまだ話してませ~んv-414

このポテチ、身辺雑記さんのほうでは見かけませんかv-361
ちょいと味が濃いですが、結構おいすぃv-343
スタミナ源たれ、ケンミンショーで紹介されたことがある、青森の焼肉のたれです。
甘さが強くなくて、v-426ですよ。
肉じゃが作る時も醤油と一緒に少し入れちゃいます。美味いっす~v-426

2012/03/27 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんは!
今日は午後から穏やかなお天気になりました。
暖かい日が続いてくれるといいのですが、なかなかそうはいきませんね。
ハウスのビニール張りもそろそろやらなければいけないのになあ。
その後は土詰め、種まき・・・・。
春は猫の手も借りたい忙しさです。

2012/03/27 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

地震は大丈夫だった?
びっくりしたね。

このたれ!
最近旦那が買ってきて、ここのところの焼肉やBBQはこれだったよ!
おいしいよね♪
あっさりしてるしフルーティーな感じがする。

ところでmanさんが狙ってたものってなんだったの?

肩や腰 お大事にね
私も最近パートを初めて、油断すると腰を痛めかねないから気を付けてるよ(笑)

2012/03/28 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんはv-237
夕べの地震、久しぶりの揺れだったのでビックリしたよ~。
でも、「揺れてるよね?」と感じる程度の揺れだったので、こっちは大したことなかったです。
周りの市町村は震度3とか4だったみたい。
秋田にも(海に)空白域があるようだし、こわいわ~。

旦那さん、スタミナ源たれを買ってきたのね~。
美味しいよねe-343 そうそう、くどくなくてあっさりしてるタレです。
塩ダレとか辛目のスタミナ源たれもあるので、今度は塩ダレを買ってみようかなあ。

ポチッとしたものは・・・パソコンデスクです~~。
今日届いたよ。開ける前に部屋を片付けなきゃ・・・。
本やらプリンタなんかを全部まとめたくてね。部屋にセット完了したらアップしちゃおうかな。
パートを始めたのv-361
たなばたさんも体に気をつけて頑張ってね~。
私は・・・今日はハウスのビニール掛けをやって疲れましたv-356(途中から雨が降って中止になったんだけど・・・)

2012/03/28 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)