Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日の夜は雨からいつの間にか雪に変わり・・・屋根からドスンドスンと雪が落ちてくる音で気づきました。
今朝は真っ白でしたよ。

昨日、部活中にコーチから電話があり、「4番目、耳の下が痛いと言って”おたふくだ”と言ってるんだども、ホントだすか」と。
え~~~ 知りませんけどぉ~~
一昨日あたりに「痛い」と言っていたけれど、「寝違えたか、筋がどうかなったんじゃない」なんて勝手に思い込んでた私・・・。
慌てて体育館に行き、4番目の耳の下を見てみると少し腫れてる・・・。
でも、コーチが言うには「熱もないし、バスケもできるから、流行性耳下腺炎じゃなくて耳下腺炎かもしれないっすなあ」と。
熱もなけりゃ、耳の下以外腫れてもいないし、食欲モリモリだし・・・。
とりあえず連れて帰り、救急で診てもらったのですが・・・・。
医者も「う~~ん 流行性耳下腺炎かもしれないし、そうじゃないかもしれない」とはっきりせず。
で、今日も行ってきたのですが・・・・。
周りにおたふくの子はいないと伝えると、また夕べと同じことを言われ。
検査をしたのですが、結果が出るのは来週とのこと
「おたふくかどうか検査結果が出るまではっきりとは言えないけれど、それまでは家で大人しくしていて下さい。部活も行かないように」だそうです。
検査結果が出るのは28日か29日だそうで・・・・。30日の離任式には行けるかな。
プックリほっぺが腫れてれば一発でわかるんだろうけれど、全く腫れてないからなあ・・・。
でも、今のうちにかかっちゃったほうがいいよねえ。
バスケの練習を休めるのはヤッホ~のようですが、友だちと遊べないのはガ~~ンな4番目です。
母ちゃんは・・・昨日の救急と今日の診察代でガ~~ンだわ。

1番目を駅まで送り(高校の友達と最後のカラオケ)、病院へ向かう途中の農道から見た空~
空2

空
ひとときの晴れ間。その後、雲に覆われました。

あ~黒い点はゴミだぁ
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
何時まで雪が降るんでしょうね~
もう! いい加減にして欲しいですね(;´д`)トホホ…
こちらは、やっと(笑)今日はお日様が顔を出しました♪

あらら。。昨日の診察でも病名がハッキリしなかったのね!?
検査結果が出るのに随分時間がかかるんですね。。。
そうそう! (離任式に出席できないのは残念ですが)おたふくかぜなどの伝染病は
子供のうちにやっておいたほうが軽く済んでいいですよね~
お大事にしてください~(__)

2枚の写真を見ると、あっという間に青空が隠れる様子がよく解ります
黒雲は動きが早いよね~
写真、見せて頂き有り難うございました♪
こちらも今朝は白と黒の雲がせめぎ合いしていました(笑)

2012/03/25 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)

こんにちは!!で茣蓙居ます。

晴れてますよ。
でも、一時は曇天に為り出先から次男に電話をし
洗濯物を入れさせました。

http://www.youtube.com/watch?v=KdXI8GyLBCY

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/03/25 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-363
今日は寒かったですよ~。風が強くて雪も降ったり・・・。
いつになったら暖かくなるのやら。
今年も一気に仕事・・・になりそうです。

4番目、耳の下の腫れもいくらか引いてきました。
おたふく風邪、ほっぺがほとんど腫れずに済む子もいるようなので、お医者さんも「う~~ん」のようで・・・。
熱もないので、もしかしたら違うかも・・・ですが、検査結果が出るまで家で監禁です。(笑)
大人になってからかかると入院したりする場合もあるので、今のうちにかかって欲しい気もするけれど・・・。
部活にも行けないので、ヒマそうにしてる4番目です。
私はお迎えがないので幸せ~v-346なんだけどv-413

この日の空はポッカリと青空が見えたんだけれど、すぐに雲に覆われました。
スカッと晴れる日がなかなかありません。
そろそろ暖かくなってくれないと困るのになあ。

2012/03/26 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんは~。
今日も寒い1日でした。風が強くて、田んぼに物を取りに行った時は「ひぇ~~」でした。
なかなか暖かくなりません・・・。
”九州男”さん、知りませんでした。
でも、いい詩ですね。ありがとうございました!

2012/03/26 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply