Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は気温は7~8度くらいだったのですが、風が強くて肌寒い
お昼頃、実家の父ちゃんから電話が来て、「田んぼのハウスの除雪してやるか」と。
「あのままにしておいたら、4月に入っても解けないかもしれないぞ」と。
昨日、ハウスのパイプがグニャリと曲がったことを話したら、田んぼまで見に行ってくれたようで・・・。
今日は種籾を分ける仕事の予定でしたが、急遽変更。
3時頃、缶コーヒーを持って様子を見に行くと、除雪機から雪が飛びまくってました。(父ちゃんはユンボで田んぼの隅の吹き溜まりを寄せてました)
今年は雪が多かったため、あちこちのハウスで被害があったようです。
近くまで行くと、多い所で腰のあたりまで。確かに、解けるのを待ってたらいつになることやら・・・。
5時頃まで頑張ってくれましたが、半日では終わりませんでした
明日も来てくれるそうで・・・・・。ありがとさんです。

田んぼから帰る途中、一斉に飛び立ったマガンかな、ヒシクイかな
群れ

そして・・・春の使者もはっけ~ん
ばっけ2

出てきましたね~、ばっけ。
IMG_9261.jpg

ばっけを見つけると”春”を実感。
仕事は忙しくなるけれど、大好きな季節です。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
中々暖かくならないですね~
こちらもです!  
昨日は春めいた陽気でしたが、今日はお天気が悪くて冬に逆戻り(;´д`)トホホ…

(o'ヮ'o)おぉ♪ ばっけ~~♪♪
たくさん出てきましたね(笑)
ばっけの軟らかい黄緑色が春を呼び寄せてくれそうです~(o^^o)ふふっ♪
写真、見せて頂き有り難うございました♪♪

凍り付いた雪はお父さんが粉砕してくれたんですね♪
やっぱり!親ですよね(笑)  優しいお父さんだ~♪(◡‿◡ฺ*)~♪
心配事が1つ解決してよかったですね♪

2012/03/23 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-363
今日は風があまりなく、比較的穏やかな1日でした。
・・・が、夜から雨が降り出しました。
ホントになかなか暖かくならないですね。
今日、種籾を5kg、10kgの網の袋に詰め替える作業をしました。腕が死んでます・・・・。

ばっけ、出てきましたよ~v-363
食べるのは好きじゃないけれど、一番に春を感じるものなのでウキウキです。
我が家はばっけが伸びたのを食べるんだよ~、義父が。

実家の父ちゃんには感謝、感謝です。
あの1mちょいもある雪は、待っててもなかなか解けないと思うわ~。

2012/03/23 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply