Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は穏やか~な日和です。
午前中、トラクター(かなり年季の入った古いヤツ)を点検に出すというので田んぼへ。
・・・・・が、なかなかエンジンかからず。
やっとこさエンジンもかかり、運んでもらいました。
その後、育苗用ハウスがある田んぼへ行ってみたら・・・・・「何これ~~」状態に引きました
吹き溜まりでハウスのパイプがグニャリ。
小屋が前にあるので、ハウスに吹き溜まりができるんだよねえ。雪が解けたら修理です(田んぼはほとんど解けてますが、ハウスの所はまだかなり残ってます)

その田んぼでは、頭上をたくさんのマガンやヒシクイが飛んでいきました。
もうすぐお別れなので、写真を。(昨日撮ったものですが)
まずはヒシクイ。
ヒシクイ

ヒシクイと白鳥。
白鳥&ヒシクイ2
「は~い、並んで、並んで~」と、白鳥さんが言ってるみたいです。(笑)

白鳥&ヒシクイ
「遅れないで」 「ハイハ~イ


白鳥&マガン
白鳥(茶色いけど・・・)とマガン。

マガン

鳥たちが北へ帰る頃、いよいよ仕事が猛烈に忙しくなります
明日はミニバスの練習試合ですが、18日はお休みなので、仕事が忙しくなる前に4番目と動物園に行く約束。(17日から開園。父ちゃんはスキーでいないし
癒されてきま~す寒くないといいけど・・・・。ついでにメガネを買い換えようかなあ。傷だらけなのを我慢して使ってきたけど、いよいよ限界だぁ
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
コメント欄に記入しようと思ったら!  カーソルがでない(・。・;) ナニナニ
仕方が無いので(笑)『コメント投稿確認』から投稿しま~す
変な事になっていたらごめんなさいね(__)

今日はこちらも風が無くて穏やかな1日でした♪
明日からお天気が下り坂のようなので、畑仕事をやっつけましたよ~
腕の筋肉が笑っています((●≧艸≦)プププッ
manさんも田畑の見回り、お疲れ様です~
パイプの修理、大変ですね(;´д`)トホホ…

もう少しで渡り鳥さん達とはお別れなんですね。。。
鳥さん達♪ 無事に次の住処にたどり着くといいですね
manさんの鳥語通訳  グッドです~♪
写真と一緒に楽しく見せていただきました(o^^o)ふふっ♪

明日はミニバスの応援ですか?
お天気が良いといいですね♪
ん? もう春休みに入るのかな?
動物園で癒されてきてね~♪
動物園レポ♪ 楽しみにしていますルンルン((´I `*))♪

あ。。。(地震の)後心配、有り難うございました(__)
何事も無く大丈夫でした♪
ここのところ、毎日何所かで大きな地震があって不気味ですよね~
manさんも気をつけてくださいね!

2012/03/16 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-363
今日は今にも雨が降り出しそうな、ドヨ~ンとした天気です。
身辺雑記さんに指摘されてコメント欄をチェックしてみたら・・・ホントだァ
ブログパーツを消してみたらカキコできるようになりました。なんでだろね~。
お騒がせしちゃってごめんなさい。

昨日は畑仕事頑張ったんですね~。
私は午後から籾摺りの手伝いしました。今日は腕がますます痛いです・・・。
ハウスのパイプ、雪でグニャグニャに曲がっちゃってて、ため息しか出ません・・・。
去年も波打った状態になって直したんだよなあ。
ハウスの設置場所に問題あり・・・です。

渡り鳥、もうすぐ北へ旅立つので毎日のようにウロウロ~してます。(笑)
でも、ガソリンが高くなって・・・・困っちゃいますね。

今日はミニバスの練習試合が能代市であります。(午後から)
今月はこれで最後かな。今のところ、予定なしです。
2番目も今日が高校の修了式。明日から「起きろ~~e-262」と吠えなくても済むかと思うと、精神的にラクです。
明日はね、前から4番目と約束していたので、動物園に行く予定です。
でも、天気が微妙。

地震、まだまだ続きそうですが、被害のないことを願うばかりです。

2012/03/17 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

もうすぐ北へ帰る鳥たち・・・
今、一生懸命餌を食べて、北回帰の体力を蓄えなければならない。
そんな雰囲気が伝わってきました。
ところで、ホント、雪がまったくないんですね!驚きです。

2012/03/17 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますv-363
今朝はもの凄い霧でした。気温も9度くらいまで上がりそうです。

今、あちこちの田んぼではたくさんの鳥たちを見ることができます。
でも、こんな光景もあとわずか・・・なんですよね。
ちょっと寂しくなりますが、旅立ちまで見届けたいと思います。

青森はまだ雪が残ってるんですか?
こちらでは平地はほとんど解けました。
雪解けと共に、苗床の土を運ぶダンプや田んぼや格納庫に向かう軽トラがかなり多くなりました。
忙しい時期に突入しま~すv-356
肉体的に一番きつい田植えが終わるまで、この鈍った体がついていけるか・・・ヒジョーに不安です。

2012/03/18 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply