Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はホワイトデーですね。
夕べ、「明日ホワイトデーだけど、どうすればいい」と3番目に言われて気づきました・・・
はぁ・・・・・お返しかぁ(作る気はな~し)
3,4番目を引き連れ、晩ご飯を食べてからイオンへ~。(夜は出て歩きたくないなあ・・・)
前日ということもあってか、割引中
4番目は、ミニバス内での友チョコは無しにしたので、ジュニアスキーの友達(♀)2人分。
しっかり自分のお小遣いで買わせましたよ~
問題は3番目・・・・。何を買うにも迷って時間がかかる子で・・・
義理チョコとはいえ、今年は3個も(笑)貰えたので、誰がくれたのかヒジョーに気になる母ちゃん。
「ねえ、ねえ、誰がくれたの ○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃん」と探りを入れたら、「1人だけ当たってる」と3番目。
結局教えてもらえず
数種類のお菓子を買い、プレゼント用の袋に詰めて終了(こっちも自腹)


数日前、何日間も迷って迷って、ついにポチッとした3番目。
                  カメラ

買ったのはデジカメ。お年玉などをがっちり貯め込んでのお支払い
自分のお小遣いで買ったので、私が試し撮りさせてもらうと、「あ”~~、液晶に指紋付いた~」と大騒ぎ。
昨日、イオンに行ったついでにケースも買ってニタニタの3番目です。大事に使いなさいね~。
私が持ってたミニ三脚を3番目にあげると、「いいな~」と吠えてる4番目。
4番目は、私がEOS7Dを買う前に使っていた一眼を狙っているもよう どうすっかな~。
イオンの帰りの車中で、「高校に行ったら写真部に入ろっかな~」と3,4番目。
ウシシシ~ それは楽しみだぁ(その前に、高校に入れるように勉強を頑張ってもらわねば)
3番目は「高校に行ったら運動部には入らない 高校の部活は自分が入りたいのに入る」、4番目は「中学生になったら・・・バレーは無理だし、卓球もあんまり・・・だし。何に入ればいいかなあ・・・」と言うので、すかさず「吹奏楽部」と母ちゃん。
この2人、母ちゃんに洗脳されつつありまする。(笑)

そうそう、車中で「母ちゃんには滝だぁ、山だぁって、あちこち連れて行かれたなあ」と3番目が言いまして。
そういえばそうだねえ。栗駒山に登ったし、霧雨の中森吉山登山もしたねえ。
滝見にもあちこち行ったなあ。この2人だけは付き合ってくれるんだよねえ。
今年、部活が最後だから、また出かけようか
な~んて懐かしがっていたら、「でも、今の母ちゃんは登山は無理だよね~」と4番目。
うん、うん、ブタさん状態だからねっ ・・・・って、オイッ
頑張って元の体重に戻して、山を颯爽と歩けるようにならなきゃ~(泣)

今朝は青空でいいお天気だったのに(雪が積もってましたが)、お昼からは厚い雲が・・・。
雪も降り出し、また寒さが戻ってきちゃいました。
厚い雲
湖面の氷もほとんど解けましたが、まだ残ってる所も。さすがにワカサギ釣りをする人はいませんね。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

おっかチャンは好い写真機をお持ちで茣蓙居
ますですなぁ。
あたしゃぁ、世間さまを騒がせてオリンパス
のミレーレスを愛用してます。

それと、バカチョン用で日本光学の写真機で
茣蓙居ます。
今はマンホールの蓋を撮ってます。

はい、古い古い唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=E60jjwhTmnU

また、地震が多発中の北総で茣蓙居ます。
昨夕は恐かったですよ。

2012/03/15 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

昨日はホワイトデーだったんですよね(笑)
主人はすっかり忘れていたみたいですよ~
今日、請求して(笑)スイーツを買ってもらいました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

子供さん達、お返しは自腹でなの?
偉いですね~♪
前日割引で買えてラッキーでしたね(笑)
あはは。。。3番目君♪の相手(?)はヒジョーに気になるところですね((●≧艸≦)プププッ

3番目君♪は写真に興味があるの?
それは。。。一緒の趣味が持てて楽しみですね~♪♪
今度、3番目君の作品も見せてくださいね(o^^o)ふふっ♪

以前、(写真を見せてもらった)ワカサギ釣りをしていた湖なの?
同じ湖でも氷が融けると表情が変わって面白いですね!
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

manさんと子供さん達との会話♪
何時もクスッと笑ってしまいます♪
仲良し家族で素敵です(*^ー゚)b

2012/03/15 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんは~v-363
昨日は大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?こわいですね。
こちらは震度1とか震度2だったようで、私はまったく気づきませんでしたv-356
まだ続きそうなので、気をつけてくださいね。

カメラは独身の頃から好きで、コンデジから始まって今のカメラで何代目かなあ・・・。
給料はカメラや電化製品で消えてたようなものです・・・。
今のカメラは、ずっと使い続けるv-363と決めて購入です。2年ちょい経ちましたが、まだ浮気はしてませんよ~。(笑)
大事に使い続けたいと思います。

高峰三枝子さんといえば、上原謙さんとの温泉のポスターを思い出します。

2012/03/15 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-363
昨日の強い地震、大丈夫でしたか?同じ日にあちこちで地震が起きてこわいですね。

昨日はホワイトデー。私もすっかり忘れてて・・・・。
今年は数が少なかったし、味見もさせてもらえなかったのでv-398自腹です。(笑)
「友達のお母さんは・・・」って言われたけれど、うちはうち~。(笑)

3番目、この頃写真に目覚めてきたようで・・・。
学校で友だちとの写真を撮ったりしてるようです。
風景写真にも目覚めてくれたら一緒に出かけるのになあ。
4番目は、今年から正課クラブで写真クラブがなくなったのがショックだったようです・・・。
今年も・・・無いだろうなあ。

そうそう、前にワカサギ釣りの写真を撮った所です。
今はさすがにいないです。割れちゃうもんねえ。
これからはバス釣りで賑わいます。

子供とはバカ話ばかりで・・・(恥)
いつまで付き合ってくれるかわかりませんが、相手をしてくれるうちはおバカな母でいま~す。
思い切り怒ることもなくなってボケそうなので・・・・(笑)

2012/03/15 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply