どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

白鳥

今日も穏やかな1日。
朝、2番目を駅まで送っていった帰り、ちょいと寄り道。
霧に覆われて、森山がモヤ~~ッと。
朝霧
ガンの群れも写ってました。


午後から4番目としまむらへ。
その途中に白鳥さんはっけ~ん
白鳥3
田んぼに溜まった水の中へ、頭を思い切り突っ込んでいる白鳥さん。

白鳥4

白鳥2

白鳥

白鳥の顔が黄ばんでるのは、田んぼに顔を突っ込むから・・・なのかなあ
白鳥は泳いでいる姿のほうが優雅だね。

スポンサーサイト

Comments 6

青い森から  
おはようございます。

とても幻想的な画像が、飛び込んできました。素敵な一枚です。
霧が深いですね・・・・
白鳥たちの餌場となっている田んぼ、雪がまったくなく北国秋田と青森の違い、驚きました。青森も雪が解け始めているとはいえ、田んぼはまだまだ雪の中です。

2012/03/11 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
manさんのとこは今朝は雪だったの!
そういえば! 震災から一年ということで、朝のニュースで被災地の中継をしていましたが。。。
雪の降る中の中継でした(・。・;)
こちらも今朝は寒かったですよ~

朝靄に霞んだ風景♪♪
幻想的ですんごく美しいです~
心を持っていかれそうな景色ですね(笑)
ホントだぁ~ 白鳥さん達の顔(*´pq`)クスッ 汚れて見えますね
でも、かわいぃ♪
泳いでいる姿は優雅でいいけど、羽ばたいている姿も躍動感があって素敵です~
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

こっちにも『しまむら』あります(笑)
リーズナブルなお値段でいいですよね~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

2012/03/11 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れに参上

こんにちは!!で茣蓙居ます。

氣持ちの好い陽射しが降り注いでいます。

http://www.youtube.com/watch?v=2-EmLinbHtk

http://www.youtube.com/watch?v=zCUkUgZKYmQ

この唄(↑)は一度貼り込みましたねぇ。

ご長女さんにはシッカリと家事を仕込んでくださいな。

2012/03/11 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-363
今朝は外が真っ白になっていましたが、お昼頃には完全に解けました。
この日の朝は霧が深く、綺麗でしたよ~。

こちらは田んぼの雪も場所によってはほとんど解けた所もあります。
山あいの方はまだ雪に埋もれてます。
白鳥たちが北へ旅立つ日も近くなりましたね。
それまでにお腹いっぱい落穂などを食べて、元気に飛び立って欲しいです。
そろそろ能代市の小友沼にも行けるかなあ。すごい数のマガンたちがいるんですよ~。

2012/03/12 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-363
今朝も外が真っ白になっていました。今の時期の雪はすぐに解けるのだけれど・・・。

この日は霧が出て、いい感じの風景でしたよ~。
こういう日はウキウキしますね。
前に白鳥を撮ったのですが、どの子もみんな黄ばんでて、お世辞にも綺麗と言えるような感じじゃなくて・・・。
やっぱり、田んぼじゃなくて、”白鳥の湖”のほうがいいですねえ。
羽ばたいてる姿を狙ったのですが、タイミングがなかなか合わなくて~v-356

しまむら、好きです~。
「買うぞv-363」と思って行くのですが、結局何を買えばいいやらわからなくなり、自分のは買わずに帰ってくる・・・ってことがほとんどです。
お値段お手頃でサイコーですよねえ。

2012/03/12 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。どちらも、名前は聞いたことがあるけれど、紋狗悠之輔さんのコメで知った次第です。
白鳥さんは優雅に泳ぐ姿が綺麗ですね。

今日は1番目に餃子を作らせました~!
学生証に使う写真のことで午前中喧嘩になり(父ちゃんも巻き込んで)、ブチッと切れた母ちゃんでした。(笑)
みんな頑固なもので・・・・。

2012/03/12 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)