Welcome to my blog

man♪

man♪

桜


今日は大学の合格発表
午後3時にわかるというので、朝から1番目をはじめ、みんな落ち着かず・・・・。
そしていよいよ発表の時。
パソコンに向かった1番目ですが・・・・アクセスが集中したためか繋がらず~
20分近くたってからついに繋がった~~
1番目が受験番号を探すと・・・・・「あった~~
え~~、マジで~~
「1番目の受験番号、ホントにこれなんでしょうね~」と、何度も聞いてしまった母ちゃん
一番気にしてソワソワしていた義父に、1番目が合格を伝えると・・・・
「受かった あ~~、いがった~ 気になって朝から落ち着かなかった 良かったなあ。じ~さん、お金いっぱいあげるからな~」と、一番喜んでいた義父でした
いや~~、ホッとしました。
すぐに担任に合格のメールをしていた1番目です。(今日は高校入試だったのでメールで)
夜、担任からおめでとうの電話が来ました。

これから家具やら家電やら、用意するものがたくさん。
引越しの時にはみんなで押しかけよっかな~ 
気にかかることが無くなって、今日からグッスリ眠れそうだ~
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
安野 うん  
No title

合格おめでとうございます
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

息子さんよくやった!

お母さんもよくがんばって、お尻たたきましたか?

2012/03/06 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
No title

オメデト~~~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
満開の桜の写真が1番目さんの新しい旅立ちを祝っているように見えます♪♪


昨夜ね、携帯で1番目さんの合格を知って、安心して眠りました(笑)
結果が解るまでは、やっぱり不安ですよね~
あはは。。。お義父さんが一番喜びましたか(*´pq`)クスッ


今はネットで結果が解るのね!
我が家の子供達の時は、郵便やさんが合否の通知を運んできてくれました(笑)
1日が長く感じましたよ~(;´д`)


これから、一人暮らしの準備で忙しくなりますね
娘さんが家を離れて。。。。寂しくなるのでは?
特に! 御主人サマが(´ェ`*)ウププ

ホントにおめでとうございました~
いがった!いがった!!(笑)

2012/03/07 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

こんにちはで茣蓙居ます。

お祝にこの唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=brPkuDBWFvQ

http://www.youtube.com/watch?v=L8z32gRybEQ

http://www.youtube.com/watch?v=rWNbtM2jHc0

そうして、お母上にはこの唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=GRbsc_n7opI

失礼しました。

2012/03/07 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   
kosumosuoba  

【大輪の桜.開花】おめでとう!!!!!
良かったね~!!

2012/03/07 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   
一颯(いぶき)  

合格おめでとうございます。
良かったですね~
こういうブログが一番良いです。

2012/03/07 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野 うんさんへ

こんばんはv-363
ありがとうございま~す。昨日、大学のHPで合格発表を見たのですが「ホントかよ~v-362」という気持ちが半分・・・v-414
でも、今日合格通知が届いたので本当だったようですv-398
国立なら私立よりは・・・なんて思っていたけれど、何かといろいろかかるんですね~。倒れそうですv-399
あっ、息子じゃなくて娘なんですよん。
来年は次男が高校受験です・・・・。
また胃がキリキリするかと思うと・・・・今から憂鬱です。

2012/03/07 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-363
ありがとうございま~すv-363 今日、合格通知が届いて、「本当だったのね」と思った、疑り深い母ちゃんです。

昨日はね、3時の発表と聞いていたので、3時きっかりに義父が結果を聞きに来て。そのすぐあとに父ちゃん。
なかなかネットが繋がらなくて、「大学まで行けば良かったかあv-361」と言いながらハラハラ。
結果がわかった時の義父は、今にもスキップしそうでした~。(笑)
今はネットでもわかるみたいですよ。
高校の卓球部3年の子たちも、みんな合格したようで、13日は卓球部後輩たちと一緒に焼肉食べ放題で宴があるようです。(笑)
あっ、その中の1人は筑波大だそうです。

1番目はご飯を炊くことだけはできるけど、それ以外は・・・・v-404
一人暮らしで生きていけるのか不安です。
父ちゃんと二人で、「あれもこれも・・・」と。金銭感覚麻痺気味です。
男親のほうが寂しいんでしょうね。
私は「家出した時の逃げ場ができた~e-266」と、ウハウハですe-456
離れるといってもお隣の岩手県なので、4時間もあれば着くから~。いつでも行けるしね。
私は「北海道とかに行けば~v-361」って言ったのに、「ダメだv-363寒いし、遠いし、雪積もるしv-412」と言ったのは父ちゃんです。(笑)

ホント、まんずいがったす~v-363
これから、福沢さんに羽が生えたように飛んでいきますわ~v-356

2012/03/07 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-363
ありがとうございますv-363どれもいい歌ですね。
益田喜頓さんって、歌も歌う方だったんですね。上條恒彦さんの声は大好きですよ~。

受験も終わり、ドキドキハラハラしなくても済むのが嬉しいです。
でも、何もしたことがない1番目が、果たして一人暮らしできるのか・・・という不安がぁ~v-356
今からみっちりしごいていこうと思います。(笑)

2012/03/07 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   
man♪  
kosumosuoba さんへ

こんばんはv-363
ありがとうございま~すv-363
昨日、実家の母ちゃんに電話したらホッとしてましたよ。
受験生らしくない日々を過ごしていて、「いいいのか、それでv-412」と毎日のように怒っていた感じですが、そんな生活ともサヨナラできてヤレヤレです。
なんだかんだと払うものが多くてビックリしてるよ。

2012/03/07 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   
man♪  
一颯さんへ

こんばんはv-363
ありがとうございま~す。ホント、安心しました。
一颯さんも写真で奨励賞、おめでとうございますv-363すごいですね。

我が家は大学受験が終わったと思ったら・・・来年は高校受験を控えておりますe-350
痩せるかと思いきや、ストレス太り&中年太りでブタさん一直線・・・ですv-406

2012/03/07 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   
きたあかり  
おめでとうございます☆

一番目さん、大学合格おめでとうございます。
本当によかったですね~
高校は皆勤だったのですね!すばらしいです。
素敵な大学生活を送られることを祈っております。

2012/03/08 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
きたあかりさんへ

こんばんはv-363
きたあかりさん、お久しぶりですv-363 私もご無沙汰してしまってごめんなさいv-421
ありがとうございますv-363やっと受験も終わり、結果オーライで安心しました。
今日、学校に合格報告に行ってきたのですが、地理の先生に「授業中寝ていたのによく合格できたなあv-414」って言われたらしいですよ。(笑)
皆勤賞は、親の私もビックリでした。これだけはよく頑張ったなあと思います。
大学も決まり、今は一人暮らしの準備にバタバタです~~v-356

2012/03/08 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
おめでとうございます!!

合格おめでとう!
よかったね♪
manさんもほっとできるね^^
とはいえ次は一人暮らしへの不安だね(^_^;)

お義父さんの喜んでくれる姿
一番目ちゃんにとってもうれしかったんじゃない?

国立大なの?
すごいね!

たくさん頑張ったんだろうな。
楽しい春休みをお過ごしくださーい♪

2012/03/09 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

おはよう~v-363
ありがとう~v-363受験も終わって、ホッとしている母ちゃんで~す。
一人暮らし・・・今まで自分でな~んもしたことないから、一番不安かも。
でも、ご飯を炊くことだけはできる(笑)から、ご飯さえあればなんとかなるかぁv-362なんて思ってます。(笑)
義父の喜び方はすごかったわ~。受験に関してはあまり口にしなかったけれど、心配だったんだろうね。
じ~さん孝行もできました。

大学はね、「行くなら国公立で~v-363」って言ってたの。(笑)
本人も私立の授業料・入学金にはビビってたし~v-414
4月中旬までに、高校の後輩たちのために、大学合格までの勉強方法やら心構えみたいなことをまとめて提出してくれと、先生に頼まれたみたいなんだけど・・・・(冊子を作るんだって)
1番目なんて参考にならないと思うんだけどなあ。
授業は睡眠学習だったし・・・(笑)どんなことを書くのやら・・・。

これから入学までに準備するものがありすぎて、何から手をつけていいのやら。
部屋も4月1日からじゃなきゃ入れないみたいで、仕事も忙しくなるし、バタバタしそうです。

2012/03/10 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply