どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

いよいよです

ついに明日に迫った大学の前期入試。
1番目と父ちゃん、今朝9時頃出発しました。
「受験票、ちゃんと持った」と、しつこいくらい聞きまくりの私。
「落ち着いてやりなさいよ~」と見送ったのですが、子供のほうがド~ンと構えてるというか・・・。
春から大学生となれるよう、頑張って欲しいもんです。


昨日は、父ちゃんと私、1番目の3人で、送られてきた冊子で部屋を物色。
あ~~、母ちゃんが住みたいわ~。
部屋もピンキリだねえ。
一応女の子なので、周りの環境やら防犯面重視で・・・。学生専用の所にするか、パンションにするか、アパートかマンションか、家具付きか・・・・。
まあ、その前に合格しなきゃダメだけどね~
もうしばらく、胃がキリキリする日が続きそうですなあ。


3~4日前から、肩からの痛みなのか、肘・手首・指先まで痛くなってきて・・・。
包丁を持つのも力が入らないし、物を切るときは響いて痛くなる始末。タオルを洗って絞るのもキツイです。
これは病院行きかなあ。
カメラを持ってシャッター押すのも痛い・・・・。
明日は阿仁スキー場の大会に行ってきます。(しばらく滑っていない4番目、ぶっつけ本番・・・)
行きは4番目の友達の車に乗せて行ってもらって、帰りは私が連れて帰ります。
(朝8時にスキー場集合は厳しいので・・・。2番目を駅まで送らないといけないしね)
結果は気にせず、ゴールだけでもしてくれればOKざんす


夕食後、身辺雑記さんのブログで見た「卵ボーロ」を作ってみました。
丸めるときは4番目にも手伝わせ~
こんな感じでいいのかな とりあえず完成
卵ボーロ

1個だけ、とぐろを巻いた○○○・・・・・ 
焼き上がりを食べてみると・・・・「お~~、卵ボーロだぁ
4番目も「美味い」と言いながら食べてました。 ・・・が、生地が固かったのか、ちょっと焼きすぎたのか。「歯」は必要でした
でも美味しかったですよ~。またリベンジします。
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  
No title

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日はこちらは雨です~
これからは、一雨ごとに春が近づいてくる感じがしますね(*゜v゜*)ウフフ


今頃は1番目さん♪頑張っているかな?
いい結果が出るといいですね♪
私も子供達の受験の時を思い出しちゃいました(笑)
意外に、子供の方が度胸が据わっていたりしてね(´ェ`*)ウププ

そうそう! 私もね、娘の下宿探しに付き合った時は。。。自分が住みたいと思いました~〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
今は素敵な物件がたくさんあって、一人暮らしの学生さんは幸せですよね♪

あらら。。。雪掻きの疲れが今頃出たのかな??
痛みがあるのは辛いですね(_ _lll)
病院のシップ薬は効きますよね~
痛みが酷くなるようなら病院に行ったほうがいいですよ~( ̄人 ̄)
お大事にしてくださいね


お~~♪ 作ったんですね(o^^o)ふふっ♪
形が揃っていてかわいぃ&美味しそう((´I `*))♪
歯が必要には笑っちゃいました~
私の最初に作ったのも冷めたら固くなって『歯が必要』でしたよ((●≧艸≦)プププッ
とぐろを巻いたの♪ 楽しい~~(笑)


明日は応援、気をつけて行ってきてくださいね~

2012/02/25 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

入試か・・・!
子供より、親のほうが落ち着かない?
そうですよね。同感です。今はもうそんな心配事はありませんが・・・
卵ボーロ、美味しそうに写ってますよ。「歯」が必要ですか?!思うところ、最後に卵ボーロを食べたのは、いつのことやら・・・

2012/02/25 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: No title

こんばんはv-363
今日、身辺雑記さんの所は雨だったんですね。
こっちは雪が降りました。(山のほう)
水分ドップリの雪でした。これからはそんな雪が多いです。

スキー場に着いてから1番目にメールしようと思ったら・・・・圏外v-356
大会が終わったお昼前、一旦山を降りて1番目にメール、父ちゃんに電話しました。
そしたらね、「1番目、緊張して昼飯食えないってよ~」と父ちゃん。
意外だったのでビックリ。普段は心臓に毛が生えたような子なのに~。
夕方、1番目から電話が来て「意外と簡単だったけど、最後の方は難しかったかも」って。
合否がわかるまで落ち着かない日々だわ~。
試験が終わってから部屋探しに行ったみたいだけれど、残り少ないって言ってました。
一応仮予約してきたみたいだけれど・・・予算オーバーかも。

腕から手首までの痛み、なかなか良くならず・・・一度病院に行ってみようかと思ってます。仕事ももうすぐ始まるしね。

卵ボーロ、味はバッチリだったのだけれど、ちと固くなっちゃったv-356
歯がなくてもス~ッと溶けるはずなのに~。かじると歯が取れそうでした~。(笑)
もう一回チャレンジしてみますね~。

2012/02/25 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-363
入試も終わり、ちょっとホッとしています。・・・が、発表までドキドキですね。
普段、緊張してても顔に出さないような子なのですが、今回は食事も喉を通らないくらい緊張したようです。
来年は高校入試でまたドキドキするんでしょうねえ。我が家は当分続きますね。

卵ボーロ、子供たちが小さい頃、おやつによく食べさせてました。
口に入れたら溶けるイメージで食べたら・・・・歯が必要なくらい固かった~v-356
今度は歯が必要ないようなボーロを作ってみたいと思いまっすv-363

2012/02/25 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)