どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

青空が広がりました!

今日は1日中青空の、最高のお天気でした。
午前中は父ちゃんの代わりにお葬式へ行き、午後からは1番目を迎えに学校まで。(22日まで学校に行くのですが、定期が切れてて・・・。朝だけ切符を買って電車です)
能代市に向かう途中、白神山地がくっきり、はっきり
能代市手前の農道から~。
白神山地


白神山地2
(写真真ん中の点・・・ゴミだぁ)

やっぱり青空はいいね~。これからこんな天気がずっと続くといいけれど・・・・。


午前中、お葬式の帰りに寒風山をパチリンコ。
寒風山


明日はホントに吹雪になるのかいな~
今日、田沢湖から3番目が帰って来ました。結果は父ちゃんからの電話で聞きました。
2日間とも転ぶってど~いうこと~
「あ~、最悪だぁ」と吠えながら家の中に入ってきましたよん
転んだ人が結構いたようで、みんな同じ所だったとか。
まっ、終わったもんはしょ~がないね。
今週末の青森(大鰐スキー場)での大会では無事にゴールしてくださいな。(入賞しろとは言いませ~ん。まずはゴール・・・)
4番目も今週末に久しぶりにスキー大会に出ますが・・・・ほとんど練習してないのに大丈夫かね~。
父ちゃんは1番目の入試に一緒に行くので、私が4番目をスキー場まで連れて行こうかなあ。(阿仁スキー場)


いよいよ1番目の試験も今週となりました。
ネットで部屋探しをしてる1番目ですが、「まずは合格さねばねべ~」と父ちゃんと私に突っ込まれている1番目。
25日に試験が終わったら部屋探しもするようですが・・・・無駄足となりませんように。
スポンサーサイト

Comments 8

身辺雑記  
No title

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

お~♪ 真っ青な空と真っ白な雪のコラボが眩しいくらい美しいですv-10
写真、見せて頂き有り難うございました(__)


お葬式に参列、お疲れ様でした~
お天気が良くてよかったですね
雨のお葬式は憂鬱ですものね。。。


同じところでみんな転んだの!?
スキー場のコンディションが悪かったのかな?
怪我をしなくて良かったですよね♪
青森の大会でリベンジv-217(笑)
頑張ってくださいね~


1番目さん♪の受験の日まであと少し
ドキドキですね。。。
万全の体調で挑めるように、身体に気をつけてくださいね♪
そういえば! 家の娘も部屋探しは早かったような・・・
とりあえず(笑)契約しておかないと、いい部屋が無くなっちゃうようですよね~
今は現地に行かなくても、ネットで部屋探しが出来て便利ですね(o^^o)ふふっ♪

2012/02/21 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
悪戯に参上

こんにちは!!で茣蓙居ます。

青空で宜しゅう茣蓙居ましたですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=d7yQHNntX4I

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/02/21 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
No title

大学受験かぁ~
秋田市内?
まずは体調万全で頑張ってね!

2012/02/22 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-363
夕べ、コメントを書こうとしたら睡魔に襲われ・・・アップするのが精一杯でした~v-356

一昨日はね、最高の青空でしたよ。
こんな日がしばらく続いてくれるといいんだけどねえ。
お葬式も、コート無し、パンプスでも大丈夫でした。(車から会場までのわずかな距離ですが・・・)
この頃、葬儀会場で行う家が多くなってきてます。
今までは地元の施設を使って葬儀が行われてたのですが、いろいろと面倒なのと、家の中を近所の人に見られまくり~v-356が嫌で嫌で・・・。
たまにいるんですよねえ、他人の家をくまなくチェックするおばさん・・・・。

スキー大会、3番目は父ちゃんの予想どおり?、転んだようです。(2回に1回は転ぶ・・・って)
今週末はなんとかゴールして欲しいもんですわ~。

いよいよ試験も迫り、ドキドキの親と、妙に落ち着きまくってる1番目・・・。
私もネットでお部屋チェックをしているけれど、羨ましくてしょうがな~いv-363
私が家出したら逃げ込む先ができるかもv-363・・と思うとv-413
お隣県の大学を狙ってるので、私でも車で行ける距離。何が何でも受かってもらわねば~v-363

2012/02/22 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんにちはv-363
この日は最高の青空が広がりましたよ。毎日雪に囲まれていると、青空はメッチャ嬉しいです。
ブルーハーツと言えば、”リンダ、リンダ~e-343”と激しく動き回って歌うイメージなのですが、こんなにしっとりと考えさせられる曲もあるんですね・・・。(ムチでごめんなさい)
ありがとうございました。

2012/02/22 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんにちはv-363
いよいよだよ~v-356
まだ先の事・・・・と思ってたのに、あっという間だったなあ。
こればかりは本人が頑張るしかないもんね。
1番目は太平洋側のお隣県を目指します。私でも運転していける距離なので、ちと安心。(受かれば・・・の話)
まずは風邪を引かないよう、気をつけさせないとね。

2012/02/22 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
青がまぶしい~

おはようございます。
スカ~っと晴れて気持ちよさそう・・・
青森の今冬は、なかなか天気に恵まれなかったから、こんな素敵な青空を見るとなんか心が洗われるような気がします。

2012/02/25 (Sat) 03:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-363
今日は雪が降りましたね。(山は雪でしたが、下界はどうだったか・・・)
雪国にとって、こういう冬の青空って貴重ですよね。
毎日ドンヨリとした天気だと気持ちもドヨーンとしちゃいます。
青空はやっぱり嬉しいですね~。

2012/02/25 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)