Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝・・・・部屋のドアが開き、「母ちゃん、7時だよ~」と4番目。
・・・・・・・(少し寝ぼけてる母ちゃん)
エ~~~」と叫びながら飛び起きました
ヤバイ、ヤバイ~~ 今日はミニバスの練習試合のお茶当番。7時半頃には体育館に行って準備しなければいけないのに~~~
「あっ、そういえば父ちゃんは・・・・
父ちゃんの部屋を覗くとすでにおらん・・・・。あ~~、やっちまったよ~
4番目に「ご飯は」と聞くと、「もう食べた」と言う返事。(6時半には起きてたらしい。ご飯はタイマー予約してあるので炊けている)
今日に限って携帯のアラームも、父ちゃんが部屋の出入りをする足音にも気づかず・・・・爆睡してました
すまんねえ、4番目&父ちゃん。
大急ぎで朝ごはんの準備をして、お湯を沸かしてポットに入れ、7時半頃体育館へ向かいました。
(夕べ、下戸なのに寝酒にワインを2杯・・・これが爆睡の原因かも・・・。)


練習試合のほうは、いつもどおりコーチの雄叫びにビビったり笑ったり
4番目はいつもよりシュートも決まり、彼女なりに頑張った・・・かな 技術的にはまだまだですが。
でも、1つだけ大ミス
4番目に回ってきたボールをガッチリ掴んでドリブルシュート・・・・できたはずなのに、ボールを取ったと思ったらポロッと落として・・・ 
思わず、「ガッチリ掴め~~~」と叫んでしまった母ちゃんです。
コーチにも、「4番目~~ 今、ガッチリ掴んでシュート決めてたら、みんなから拍手もらえたのにな~」と
手に松ヤニでも塗っとくか~(笑)
今日は(昨日もだけど・・・)、椅子に座って応援しながらついつい体が動いてしまってることに気づき、他の母さんたちと大笑い。
子供の頃、実家の祖父母とプロレスや相撲を体をブンブン動かしながら見ていたことを思い出しました~。
やっぱりバスケは・・・・格闘技だわ 
                  バスケ
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  
No title

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日はこちらは少し春めいた暖かさです~♪
manさん♪のとこも早く暖かくなるといいですね
でも!『春眠暁を覚えず』で、又々、寝坊が怖い季節ですね((●≧艸≦)プププッ
御主人サマはmanさんを起こさないように、コソッと家を出るのね!?
優しい~~v-10
家は寝坊したら何を言われるか(_ _lll)ァハハ・・・


お茶当番は間に合いましたか?
お疲れ様でした~(__)
4番目ちゃん♪ 活躍したんですね~
シュートが決まると、応援している親たちも大喝采ですよね(笑)
あらら。。。ボールポロリのミスもあったのね(´ェ`*)ウププ
でも、気にしな~~ぃv-222
次の試合も頑張ってくださいね♪♪


そうそう!バスケは格闘技ですよね~
娘もしょっちゅう青痣を作ってきました
膝の靭帯を切って手術もしましたよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
4番目ちゃん♪も怪我には気をつけてくださいね

2012/02/20 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
今日はこちらもいいお天気でしたよ。
気温は辛うじてプラス。それでも暖かく感じます。
明日はまた雪のようです。

昨日は見事に寝坊しちゃいました。
いつもなら父ちゃんが起きたらわかるんだけれど、昨日はまったく気づかず・・で。
準備も全部自分でやってくれるので、手がかからなくてありがたいv-363
前の日に出発が5時半と聞いて「5時半~~e-3e-350」って吠えたから、気を遣ったのかしらねえ。

お茶当番、なんとか間に合いましたよ。
寝坊した時に限って、パパッと準備ができますね。
4番目はね、上手い子と比べたら天と地の差なんだけど、昨日はいつもより動けていたかなあ。
ドリブルが弱々しいので、もっと練習しなきゃダメですねえ。

バスケはホントに格闘技ですよね。
4番目はあまり動かないので怪我はないのですが、捻挫したり肉離れを起こしたりする子がいますよ。
娘さんは靭帯を切ったことがあるんですね。(半端ない痛さですよねえ。)
怪我しないよう、これからも練習を頑張ってもらいたいものです。

2012/02/20 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply