どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

お勧めです

今日は昨日より寒い1日でした。日中でも−3度、夕方4時頃は−5度。
外は時々猛吹雪となったり・・・・。
吹雪

そんな中、夕べから少し熱を出してた2番目。今日は学校を休んで病院へ。(クラスではインフルエンザB型が流行ってるらしい・・・)
車中で、「そういえば、この前インフルエンザに罹ったとき、A型もB型も陽性だったよねえ」と言いながら病院に到着。
しばらく待ったあと2番目の診察。
カルテを見ながら先生が、「この前、AもBも出たの珍しいなあ」と 思わず先生と笑ってしまった
喉を見ながら「扁桃腺が少し腫れてるねえ」と言われ、「インフルエンザではないでしょう」と・・・・。
その後、学校に連絡し、「この前インフルエンザに罹った時にAもBも陽性だったので・・・」と言うと、「え~~、珍しいですねえ」と、また言われ・・・・。
2番目、やっぱり君は特殊なんだわ
今日は早々に寝た2番目です。


今日はお勧めの一品を
父ちゃんが2本買っていたものを1本もらい(勝手に)、重宝しているものです。
ズン
           即席こたつ?
温風の出口に置いて、こたつの中にセット。(と言っても、テーブルに毛布かけてるだけだけど~
でも、中はあったか~い 電気代かからずのエコこたつ(もどき)。
ホームセンターで見つけたら、ぜひとも使ってみてくださいまし~
このホース()、長さも角度も自由自在なので便利ですよん。お試しあれ~
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  
No title

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
寒波! 再来で大変ですねv-12
雪の事故も多発しているようなので気をつけてくださいね!
最近、こちらも地震が多くて。。。
何だか落ち着かないですよね~(_ _lll)ァハハ・・・


2番目君♪は風邪だったのね
インフルエンザじゃなくて良かったですね
お熱は?? 下がりましたか?
お大事にしてくださいね~
ん? A型とB型が一緒に罹るのは珍しいの(*´pq`)クスッ


この↑ホースは他の方のブログで見たことがありますよ~(*゜v゜*)ウフフ
我が家はコタツを作っていないので活用できませんが(笑)
電気代節約にv-218ですよね~
コタツは温くていいですね♪
でも~ コタツに入ったら出るのが嫌になるので我慢、我慢(笑)

2012/02/10 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-363
最近、日中でもマイナスの気温ですv-292寒い、寒いv-356
この前は佐渡で大きな地震がありましたね。
あちこちで揺れてこわいですねえ・・・。

2番目は風邪のようで・・・・「皆勤賞狙ってたのにv-406」だって。
A,B型両方出る人もいるみたいですよ。
今日、やっと熱が下がりました。(と言っても、高熱ではなかったけれど)

このホース、見た目は・・・・v-388ですが、なかなか暖かいです。
私もコタツじゃないのよ~。テーブルに毛布かけてるだけ~。
心地よい暖かさにコックリ、コックリはしょっちゅうです。
確かに出るのが嫌になりますよね。私のお尻には根っこが生えてま~す。(笑)

2012/02/10 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
No title

見るからに猛烈な吹雪・・・
気をつけてください。一昨日、津軽道では、吹雪で玉突き事故が発生し、一人亡くなりましたから。
そういう青森は、深々と降るから積もるつもる。
雪、いい加減にして欲しいところですがね。

2012/02/11 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんにちはv-363
今日も寒いですねえ。とにかく風が強く、気温はいつもと同じくらいなのですが余計に寒く感じます。
吹雪&地吹雪、一寸先も見えなくなることがあるのでこわいですね。
雪が残っていた道路はツルッツルです。
昨日、ミニバスの試合の帰り、融雪剤をまく車とすれ違いましたが、車にバチバチッと当たり旦那が「あ~~v-356」と吠えていました。
道路の雪は解けますが、車が~~v-356ですよねえ。
青森も雪が多くて大変ですね。
3月も近くなり、そろそろ春仕事の話も・・・なのですが、この雪では田んぼにも行けず、今年も仕事が遅れるのかなあ?
もう、雪はいらないですね。

2012/02/12 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)