どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ポニーめんけ~

今日は雪も降らず、寒いけれど穏やかな1日でした。
村では”ふるさと祭り”が行われるので、午前中ちょっとのぞきに・・・・。
中学生がボランティアでお手伝いをすると言うので、3番目は真面目にやっているかチェックも兼ねて
ホントの目的はお馬さんに会うためなんですが

3番目はポニーのお手伝いと言っていたので行ってみると・・・・いな~い
少し待ってると戻ってきたので、「何やってたの」と聞くと、「豚汁飲んできた」だって。
お手伝いと言っても、何をやってたのやら・・・。
あ~、始まる前にポニーが歩く所の雪を固めたって言ってたなあ。(ポニーに乗って
私が行った頃には、すでに子供が乗ってました~。
ポニー

綱引きを始めると言うので場所を移動してっと。
綱引き
中学生VS子供たち。中学生の負け~でした。


「今のうち~」と、またポニーのところへ戻ると、ちょうど休憩中で草を食んでました。
めっちゃ可愛い~ お馬さん大好き~ ナデナデしまくってきました。
       ポニー3
お鼻が柔らかくって気持ちいい~

       ポニー2
お馬さんの目って、どうしてこんなに可愛いんだろうなあ。
すぐそばでちっちゃな男の子が「くちゃい」って
え~~ 私はこの匂いが好きだけどなあ。頬ずりしたいのをグッと我慢したんだからぁ。 
 そういえば、馬ソリが無いなあ。
私の同級生がお手伝いしてたので、「今年は馬ソリはないの~」と聞くと、「今日は能代市に行ってて、馬ソリは無~し」だそうで・・・・。 残念
会いたかったな~
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  
No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))

去年もこの時期にお馬ちゃん♪を見せてもらったような。。。
ホント♪ うるうるした目が愛らしいですね~v-10
ふるさと祭りにお馬ちゃん♪が参加するなんて羨ましいです
こちらは、参加しても、精々ゆるきゃらの『ハッスル黄門』くらいかな~(笑)
お祭りの日に雪が止んでよかったですね♪
3番目君♪ お手伝い、お疲れ様でした~(o^^o)ふふっ♪


ポニーに乗っている女の子もかわいぃですね(笑)
写真、見せて頂き有り難うございました(__)


あ。。触った事が無いけど、馬の鼻って柔らかいの?
気持ちが良さそう♪。。。触ってみたいな~(。→∀←。)キャハ♡

2012/02/06 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
穏やかな一日・・・

お晩で~す!
拝見する画像から、穏やかな一日だな~って感じます。
青森も明日、火曜日あたりまで穏やかな天気となりそうですよ。
馬の目はかわいいですよね(確かに)!でも・・もう何年も近くで見てないな・・・・
週末から、また寒波がやってくる?!今年の冬は俄然厳しいな~!雪ネタばっかりで申し訳ありません。

2012/02/06 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
今日は暖かい1日でしたよ。(午後から爆睡してしまったけれど・・・)
こんな天気も明日までかな。

お馬さん、毎年見に行ってますよ~。
今年は馬ソリのお馬さんがいなくて残念でしたe-447
代わりにポニーを存分にめんこめんこしてきました。
めんこかった~e-266
馬の目って、ホントに可愛いe-266
他の催し物はほとんど見ずに、ポニーだけ見てきた感じ。
3番目は何をお手伝いしてきたのかねえe-443あとで聞いてみたら「ほとんどすること無し」って言ってましたよ。

お馬さんの鼻から口にかけて、柔らかくてプニプニしてて気持ちいいよ~e-461
飼いたいくらいです。(笑)

2012/02/06 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんは~e-343
今日は青森も穏やかな1日でしたかv-361
気温も+で過ごしやすかったですね。
こんな天気も明日までのようです。長続きしませんねえ。春はまだまだ・・・です。
馬って、大好きです。
小さい頃、北海道にいた時は馬を飼ってたらしく、祖母が「manがいないと思ったら、馬小屋にいた」ってよく話してました。
今年こそはお馬さんを見に下北まで行こうと思いますv-363
片道6時間・・・・朝、こっ早く家を出たら日帰りできそう・・・かな。

まだまだ雪かきの日々は続きそうですが、体を壊さないよう、事故に遭わないよう、気をつけてくださいね。

2012/02/06 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)