Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は3チームを招待してのミニバスの練習試合があり、2時過ぎまで体育館に。
今日も4番目は「やる気出せ~~」などなど、目一杯怒られて終了。
まぁね、ヘタッピだからしょうがないんだけどれど・・・・いつになっても怒鳴り声は慣れない・・・。
子供たちってエライなあ・・・強いなあ・・・。私だったら凹んで落ち込むだろうなあ。
来週は新人戦。インフルエンザに気をつけて、みんなで一致団結して頑張ろうね~。


夕方、買出しのため隣町へ。
すっかり凍った湖面、ワカサギ釣りの人たちがチラホラ。
ワカサギ釣り

風よけのテントハウスを引きながら帰る人が。
ワカサギ釣り2
釣果はいかに・・・・


今、村では松の間伐作業があちこちで行われています。
あのクソすごく寒い吹雪の日でも作業が行われてました。ホントにご苦労様です。
松の間伐


今、建設真っ只中の小・中学校校舎。
足場が外され、校舎が見える状態に。4番目が「窓だらけだよ~」と言っていたとおり、窓がいっぱい。
新校舎
今年の夏に完成予定のようです。
新校舎が完成したら、現校舎は取り壊し。私も父ちゃんも通った学校、無くなるのは淋しいけれどしょうがないねえ。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
身辺雑記  
No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日はクソ(笑)寒い中の応援、お疲れ様でした~(__)
東北・北陸の雪も峠を超え、今日は寒さも緩む予報ですが。。。
晴れ間は見えてる??
暖かくなるといいですね♪

今年は湖面の氷も厚くて、公魚釣りの人も安心して(湖面を)歩けますね(笑)
榛名湖の公魚は不漁のニュースを見ましたが
そちらは釣れるのかな?
放射能の問題もあるしね~(;´д`)
早く、釣った魚を安心して食べられるようになるといいですよね


お~♪ ぴっかぴかの校舎♪♪
卒業生の気持ちは複雑でしょうが、子供達は嬉しいでしょうね(笑)
それにしても。。。豪雪の中の作業v-12
校舎工事関係者や松の間伐作業の方々は大変だ~v-12

来週は新人戦なのね♪
練習、頑張ってくださいね~
4番目ちゃん♪ コーチの怒鳴り声なんかに負けんなよー(笑)

2012/02/05 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
悪戯です。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

昨年3月10日にお亡くなりになった二郎さんの歌声です。

http://www.youtube.com/watch?v=GMM1rfi-kgU

今でもこんな先生居るんでしょうか。

2012/02/05 (Sun) 14:13 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
No title

今年の冬はかなりきびしいですね
おかわりありませんか?
僕の通った高校は普通科と統合で廃校になるようです
仕方ないけど、さみしい限りです、、、

2012/02/05 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
寒い毎日です

お晩で~す!
湖は一面の氷ですが、やはり日本列島は冷えているのですかね?!驚きました。と言うのは、ここ何年も氷がはらず、ワカサギ釣りが危険と言われてましたからね。(氷が割れて・・)
いや~テントを引っ張る釣り人、絵になりますね。
そうそう、ワカサギのてんぷら、とっても美味しいですよね。

2012/02/05 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはe-343
今日は曇り空でしたが、比較的穏やかな1日でしたよ。明日は最高気温が6度まで上がるようで、久しぶりに暖かくなりそうです。

今年は早くから湖面が凍り始めて、今は全体が凍ってます。
釣果のほうはどうなんだろう・・・。
テレビで榛名湖のワカサギが不漁だと言ってましたね。
子供の頃は寒さに震えながらワカサギ釣りをしてたけれど、今はテントを張って釣る人が多いです。
久しぶりにやってみたいような気もするけれど・・・赤虫付けられないしなあ。

自分たちが通った学校が無くなるのは淋しいですよねえ。
でも、老朽化が進んでいるからしょうがないかあ・・・・。
雨の日も雪の日も、めちゃくちゃ寒い日も関係なく仕事をしている方たちは大変ですよねえ。

いよいよ来週は新人戦。特に主力選手はしごかれてます。
いいプレーをした時くらいは褒めてあげればいいのに・・・と思っちゃうけれど、コーチの考えもあるだろうしね。
親は見守るくらいしかできないし。
でも、体育会系じゃない私には、あの怒鳴り声はキツイ~e-330
4番目、怒鳴られながらも「辞めたい」って言わなくなったのは進歩かな。

2012/02/05 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-343
坂上二郎さんの曲、じっくりと聴かせてもらいました。いい歌ですね。
私は小学校時代、先生のいい思い出があまりないので、こんな先生がいたらもっと楽しい小学校生活を送れただろうなあって思いました。
今、こういう先生っているんでしょうかねv-361

2012/02/05 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはe-343
今年は雪が多くて大変ですね。こちらは海に近いせいか積雪はそれほどでもないのですが、その分風が強く、地吹雪や吹雪に冷や汗タラ~ッの日が多いです。
うんさんが通った高校、統合で廃校になるんですね。私が通った高校も今年から統合されるようです。
子供の数も減ってきて仕方のないことなのかもしれませんが、母校が無くなるのは淋しいですよね。

2012/02/05 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはe-343
寒い日が続きましたが、今日は比較的穏やかな1日でした。
明日は最高気温が6度まで上がるらしく、久しぶりに暖かい日となりそうです。
今年は早くから湖面が凍りました。能代市に出かけた時に、米代川も凍りついているのにはビックリ。
寒いんですね、今年は。
ワカサギ釣り、氷が割れて落ちたという話を毎年1回は聞いていたような気がします。今年は大丈夫そうですね。
今は、ワカサギ釣りにテントはつきものですね。
昔は風と雪に耐えながら釣ってましたが・・・。
ワカサギの天ぷら、揚げたては最高です。でも、最近食べてないなあ。

2012/02/05 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply