どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

天気が良かったのでブラブラ~っと

今朝は冷え込みましたね。
1,2番目をバス停まで送ったあと、久しぶりの朝焼けだったので近くの田んぼへダ~ッシュ
朝焼け2


朝焼け

手袋もせずにいたら、手がジンジンと痛くなってきた
車についてる外の気温を見るボタンを押すと、−11度と表示されました
何度押してみても変わらず・・・・。(ぶっ壊れたかと思った
久しぶりのいい天気に、いつもは引きこもり状態の私が我慢できずに出かけたのは・・・・
          がろうの滝2


          がろうの滝
白神山地の麓、藤里町。  ・・・・の、峨瓏(がろう)の滝。
道路からすぐの所にあるので、山の中を歩く必要なしです。(雪で駐車場は埋まってたけど・・・・)
凍ってました。
その後来た道を戻り、今度は銚子の滝へ。
    銚子の滝
もっと凍ってるかと思ったけれど、去年来た時と同じくらいかな。
頭上にツララがないか確認してから三脚をセット。(折れて落ちてきたら怖いも~ん)
銚子の滝2
落ち口がラッパのように凍ってます。
滝に豪快さはありませんが、綺麗な滝です。ここも峨瓏(がろう)の滝同様、私ひとり。独り占め~でした。
銚子の滝を後にし、湯ノ沢温泉前は・・・・。
雪
積もった雪がキラキラ光ってましたよ。
近くの藤琴川は・・・・・
雪2
川にマッシュルームいっぱい マッシュルームに見えない(笑)


お昼過ぎから天気が崩れ始め、ボタ雪が降ってきました。
明日から3~4日は天気が良さそうですが、来週からまた雪マークがズラリ。
また雪かきの日々・・・・かなあ      
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))

昨日は氷瀑を見に行ったのね~♪♪
そうそう! お天気の良い日はジッとしていられないですよね(笑)
冬季限定の素晴らしい滝♪を独り占めして、贅沢な時間でしたね(o^^o)ふふっ♪
ツララが武器みたい(笑)
頭に刺さらなくてよかったね(*´pq`)クスッ

朝焼けの景色や足跡一つ無いキラキラ雪も素敵です~v-10
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

あはは。。。マッシュルームに見えるよ~♪
砂糖菓子にも見えて美味しそう((´ェ`*)ウププ

昨日はこちらもお天気が良くて、寒さが緩んだので
私は海を見てきました〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

2012/01/19 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはv-363
今朝は昨日以上に冷え込みましたよ~v-356気温、−14度でした。
北海道のような雪質、歩くとキュッキュッでした。
青空が広がり、最高のお天気です。

昨日はね、ジッとしていられず滝見に出かけました。
道路から近いので、誰でも行けるお気軽な滝です。
銚子の滝は上から下まで凍ってつながってるのを期待してましたが、そこまでは凍ってなかった。
久しぶりの滝見にリフレッシュできましたよんe-343
帰りは能代市をブラブラしてたのですが、米代川河口が凍っているのにビックリ。
雪はウンザリ・・・ですが、綺麗な時はe-265です。マッシュルームに見えますv-361
ケーキにも見えちゃう私は、思わず「美味そう~v-345」ですv-398

身辺雑記さんは海を見てきたんですねe-343
こっちも今日なら海もe-461かもしれないなあ。
私も行ってみようかなe-343

2012/01/19 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)