どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

怖い~!

今日は寒い1日でした~~
3時から温泉へ行き、6年生を送る会&新人戦反省会の料理を決めてきました。
終わって外へ出たら・・・・・ヒェ~~~ 猛吹雪
車に乗って気温を見てみると・・・−6度でした。 たまらんねえ~~

午後7時前に4番目を迎えに行き、その足で1番目を迎えに駅まで向かったのですが・・・
ものすごい地吹雪で前が見えない~~~
車のスピード、亀さん並みにダウン。視界が開けると一気に進み・・・の繰り返し。
駅に着いたらドッと疲れが~ 帰りはもっと恐ろしかったですが・・・。
家に着き、車から降りたら・・・・
車の後ろはこんな状態でした。吹雪の中を走ったので・・・・。
          吹雪

4番目が車についた雪を触りながら、「ふあふあだ~」と大騒ぎ。
「どれどれ」と私も触ってみると・・・・・ホントだぁ、ふあふあだ。
明日も今日と同じような寒さみたいです。
明日から2番目も学校が始まるので、寝坊しないようにしないとね~。

田沢湖スキー場にいる父ちゃんから電話が来て、「3番目、ゴールできる確率3割だなあ」だって。
練習ではよく転んでいるみたい
15日の大回転を見に行く予定だったけれど、村で住区対抗のバレーボール大会があり行けなくなっちゃった(役員なので・・・
あ~~~、バレボール大会なんて無くなればいいのに
できない者にとっては拷問だわっ
同じ役員の母さんと「人が集まらなかったら棄権したいね~」と。(その母さんも苦手らしいです)
村民運動会が無くなったんだから、バレーボール大会も無くしてくれないかな~~

ということで、3番目の応援に16日のスラローム大会に行ってきます。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日はこちらも寒いですよ~
こちらは雪は降っていませんが(笑)
車に付いた雪v-12 凄いね!!
manさんの運転技術なら大丈夫でしょうけど、ホントに気をつけてくださいね~
子供さん達の送迎、お疲れ様です~

あらら。。スキーとバレーボールの日が同じなのね^^;
実は!私もバレーボールは(自分でプレイするのは)大嫌い!!
指がすんごく痛くなるよね~(笑)

manさんのとこはバレーボールが盛んなの?
こちらでは精々やってもソフトボール大会くらいかなぁ~
バレーボール大会があったら。。。私も仮病使って休んじゃうかも(笑)
でも、役員さんでは休めないね~(;´д`)トホホ…
ご苦労様です(__)

高校は今日が始業式ですか?
2番目君♪ 寝坊しなかったかな?(*´pq`)クスッ

2012/01/12 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-364
お昼過ぎ、大きな地震があったようだけれど、身辺雑記さんの所は大丈夫でしたかv-362
ちょこちょこ小さな地震は起きてますが、大きな揺れは怖いですね・・・。

昨日はもの凄い地吹雪&吹雪でした。道路がどこかわからなくなるので、地吹雪の時はゆっくゆっくり・・・。
道路が見えてきたらなんぼでも進むようにダッシュ。
肩凝ります。

バレーボール、見るのは好きだけど自分がプレイするのは大嫌い。昔から球技は嫌いなんですよねえ。
バレーボールなんて、ボールが怖くて・・・。(ソフトバレーですら怖いです)
なんで村でバレーボールをやらなきゃいけないのか・・・。特に盛んなわけでもないんだけど・・。
夏には野球大会もあります。でも、これは父ちゃんたちがやるので、母ちゃんたちは応援。
明日は練習日で、1時~4時まで体育館に行かなくてはならず・・・。
村に抗議したくなるくらい憂鬱です~~v-356

今朝、2番目が6時前に起きてきてビックリでした。
私も寝坊せずに済んだし、出だしはv-426でした。明日からはどうなることやら・・・。
1番目は明日、いよいよセンター試験に向けて秋田市に前泊。
頑張って欲しいですねえ。
さっき、4番目に白髪を抜かせました・・・。なんだか一気に増えた感じ~v-406

2012/01/12 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)