FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

リセット、リセット~!

昨日は矢島スキー場でエランカップ。
朝6時半頃家を出ようとシャッターを開けたら・・・・
屋根から落ちてきた雪が山になっていて・・・・とりあえず車が出せるだけの雪かき。行く前にグッタリ
風は少しあるけれど、雪は降っていなかったので「楽勝」な~んて思っていたら・・・
隣町まで行った頃、吹雪に
心が折れそうになりましたが、「え~い、行っちゃえ~」と車を走らせました。
秋田市を過ぎたあたりから「えっ」と驚くくらい雪がないっ
スイスイ走れました。(山に入ったら銀世界でしたが)
2時間半くらいで到着。
妹も来ていて、一緒にコース脇を途中までヒーヒー言いながら上りました。
その眺めは・・・
  スキー場

緩やかそうに見えるけれど、心臓バクバク。(今日は筋肉痛です)
小学生からスタートし、4番目が滑ってきたのですが・・・・写真、ボケボケ。タイムも遅かった
滑る姿勢がまだまだだわ~。見せられる写真1枚も無しでした・・・。
甥っ子は「調子イイ」と言っていただけあって、2位に入賞
滑る前に「入賞したらチューしてあげる~」の言葉が効いたかぁ
まずはおめでとさ~ん

いよいよ中学生。
「3番目が来た~」とカメラを構えながら見ていると、上のほうでこけたような・・・・
それでもすぐに滑り出したのですが・・・・私の前を通っていった時「え~~
         3番目
ストックが1本~~~
あ~~、今年も最初の大会で失敗かあ。入賞ならず~
同級生のK君は5位に入賞
結果を張り出している所へ行くと3番目がいたので、急いでそばへ。(凹んでるだろうから気を遣うわ・・・)
「転んだの」と聞くと、「こけたぁ こんな結果ならD.F.のほうが良かったなあ・・・」とボソリ。
バカも~んゴールしただけでもいいのじゃ~
この悔しさを15,16日の秋田県中学校スキー大会にぶつければいいんじゃい
気持ちを切り替えて、いつまでも引きずらない リセット、リセット。
母ちゃんの愛がこもったお守りをガッチリ持って、今度の大会で頑張れ(神社のお守りだけど
明日から大会終了まで田沢湖スキー場。(父ちゃんも)
これからコインランドリーに行って、洗濯物を乾燥機にかけてきますか。
母ちゃんは洗濯に励むので、3番目は大会で頑張れ。老体にムチ打って頑張る父ちゃんに、美味しいお酒を飲ませてあげましょう。(笑)

スキー場からの帰り、鳥海山の下の方だけ見えました。(全景が見たかったなあ)
  雲の中の鳥海山
今年のエランカップは時々雪が降る程度でラッキーでした。(去年は雪がすごかった
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは!
息子さんたち、おしかったね~!
でもお母さんのバックアップがあるから
次は絶対 大丈夫!
僕も応援しときます~(スキー出来ませんけどね)^ ^ ;

安野 うんさんへ

おはようございますv-363
今日から高校が始業式。また弁当作りの日々ですv-406
(って、初日から寝坊して慌ててお弁当作りました)

スキーの結果は残念でしたが、昨夜は旦那に「全国とは言わないから、東北大会には出れるように頑張らねばv-363」と喝を入れられてましたよ。(笑)
3番目も気持ちの入れ替えもでき、15,16日の大会にロックオンです。
今日から田沢湖スキー場入りし、大会までみっちり父ちゃんにしごかれる模様。
頑張って欲しいですね。
私もスキーはまったくできませんが、応援のほうを頑張りま~すv-363
これからまだまだ大会があるので、行ける範囲の所は行ってきますよ~。
1分そこそこのレースのために数時間かけて~v-414

茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、この唄、今のお子たち知って居りますかねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=lxcgdQGXvQo

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))

大会の応援&出発前の雪掻き、お疲れ様でした~
吹雪の中を強行突破v-12
3番目君に逢いたい一心?(o^^o)ふふっ♪
母の愛は強いですな~v-238(笑)

あらら。。スタート前にコケちゃったの(○□○)!
でも、ストック1本でゴール目指すなんて根性あります!
滑っている姿もカッコいいですよ♪
そうそう!リセット、リセット♪
次回の大会でリベンジしてくださいねv-217

綺麗な雪山の写真♪ 見せて頂き有り難うございました(__)
筋肉痛、お大事に~

紋狗 悠之輔 さんへ

おはようございますv-363
昨日はめちゃくちゃ寒かったですが、今日も寒いです。
この唄、私も知らなかったですv-356(若くはないんですが・・・v-413
雪かきの日々で体がボロボロになりそうですが、頑張らなきゃ・・・です。
紋狗 悠之輔さんも風邪などに気をつけてお過ごしくださいね~。

身辺雑記さんへ

おはようございますv-363
昨日は氷点下の世界でしたが、今日も・・・・v-406 さぶいです。

9日、この日だけ家にいる父ちゃんは、息子2人を買収して雪かきに精を出してました。
「つるはしの柄が折れたv-356」って吠えてましたよ。(凍りついた所を割ってて・・)
私が途中で投げ出して中途半端な状態だったのですが、車庫前は綺麗になりました~v-363

スキー大会の結果は無残でしたが、久しぶりに3番目に会えて思わず後ろから抱きついちゃった~v-414
10日から田沢湖に行ってるんだけど、練習でも転んでるらしく・・・・本番ではどうなるかなあ。
行く前に、玄関に荷物はあるんだけれど3番目の姿が見当たらず、「?」と探していたら、義母の仏壇の前でお線香をあげてる姿が。
なんだかジ~ンときちゃいました。
義母が見守ってくれるかな。

筋肉痛、やっと良くなりました。
運動不足ですねえ。腰痛もひどくなってきて、座ってるのがつらいです。
体を動かさなきゃだめですね。ウォーキング・・・・寒くてなかなか・・・です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/1448-c6ee04cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1448)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん