どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

会えた~!?

年末の大荒れの天気がウソのような元日でした。1,2,4番目は義姉の息子クン2人を足に使い、秋田市のイオンにお出かけでした。
私はと言うと・・・・出していなかった人への年賀状作りに追われ~
夕方、買出しに隣町へ行く途中、橋から見えた残存湖にポツンと1羽の鳥さん発見。
「あれはもしかして~~」とUターン。
堤防からこっそりのぞいてみると・・・・
 オジロワシ4
「あ”~~ とぎぃ~~(遠い)
こんな時ほど超望遠レンズが欲しい~。
トリミングしてみると・・・・ボケボケですが・・・。
  オジロワシ

  オジロワシ3

これはオジロワシ
今シーズン、お初です。

今日の初売りに、義父が目をつけていた42型のテレビ。限定5台の5万円。
父ちゃんが買いに出かけましたが、「どうせ無理、無理~」と思っていた子供たちと私。
ところが開店と同時に猛ダッシュし、なんとゲットしたもよう。
「俺が金払ってるうちに完売したで~」と父ちゃん。
しかし、よく買えたもんだわ。よくやった、父ちゃん

初売りかあ・・・・メガネでも買おうかなあ。フレームもレンズもそろそろ限界だぁ
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
No title

新年、明けましておめでとうございます(__)
本年もよろしくお願いします♪♪
お天気に恵まれてよかったね~♪
こちらはスッキリしないお天気でした^^;

お~♪ お元日から御目出度いことがたくさんで
今年もいい年になりそうですね(o^^o)ふふっ♪

オジロワシは幼鳥かな?
孤高の鳥という感じでカッチョイイですねv-10
写真、見せて頂き有り難うございました♪

御主人サマのダッシュ! 凄いんだろうな~(笑)
ゲット♪できて良かったですねv-218

2012/01/02 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

あけましておめでとうございますv-363
今年のお正月は、晴れではなかったのですが穏やかな天気でした。

新年早々、お目当ての鳥さんに会えてラッキ~e-266
最初、「トビ?」って思ったのですが、嘴が黄色だったので「お~e-2」でした。
たぶん、幼鳥でしょうね。
もっと近くで見たかったけれど、贅沢は言いませ~ん
あと、父ちゃんのお手柄もラッキ~でした。
今年はいいことあるかなあ~。
今日、初詣に行っておみくじ引いてきたら・・・小吉でしたe-260
駐車場が雪が解けてグッチャグチャ脱出不能になるとこでした。
3,4番目には「勝」のお守り、1番目には合格祈願のお守り、あとは友達の病気平癒のお守りを買ってきましたよ~。
雨混じりで寒かったです。

今年もドッタバタな1年になりそうですが、よろしくお願いしま~す

2012/01/02 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)