どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

雪ん子

今日も大荒れの天気。
そんな中、父ちゃん&2番目は岩手県の夏油高原スキー場へ(3泊)。
3番目は明日長野へ行くので、今日1日フリー(部活も休み)。明日の準備をするのかと思いきや・・・友だちと秋田市へ遊びに行きました。
まあ、しばらく友達とも遊べないからいっか~。

午後からは4番目の友達が遊びに来て、家でゲーム・・・・ かと思って部屋を覗くと・・・・いない
外を見てみると・・・・ このクソとっても寒い中、2人でかまくらを作ったり、雪だるまを作ったり。元気だぁ
小さなかまくら&雪だるまが完成した頃、「そろそろ家に入って暖まりなさい~」と声をかけると、即家の中へ。
  雪ん子
小さな雪玉をコロコロ転がして~。(右が4番目)
  雪ん子2
だんだん大きくなってきたぞ~。
        雪ん子3
庭中をコロコロ~。雪だるまも完成したようです。

昨日試しに作ったケーキと紅茶、りんごを出しておやつタイム。
途中、もう一人の友達も遊びに来て、話題はクリスマスプレゼントの話に。
「プレゼント、何をもらったの」と聞くと、
Rちゃん:「ウォークマン」(サンタさん、奮発したね~)
Kちゃん:「ゲームソフト」(やっぱりゲーム関連だよね~)
「4番目は何もらったの~」と友だちに聞かれ、「掛け布団~」と答えると・・・・
・・・・・大笑いでした~(やっぱり
でも、父ちゃんサンタに「布団が欲しい」と言った4番目ですから~
やっとクルシミマスクリスマスが終わり(特に何をするわけじゃないけど)ホッとしてたら・・・すぐにお正月が来ますねえ
子供はホクホク、大人は・・・・です。
スポンサーサイト

Comments 4

紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)

こんにちは!!で茣蓙居ます。
師走寒波とやらで冷たいス。
まぁゆっくりこの唄を聴いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=0kla8D-PE6Q

では、また後日で茣蓙居ます。

2011/12/26 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
ホントに!ここ数日は、クソ寒い(笑)というのがピッタリくる陽気ですよね~
でも、若い人は平気で雪まみれになって。。。元気ですね(´ェ`*)ウププ
完成した雪だるま♪ 見たかったな~(o^^o)ふふっ♪

手作りケーキ&紅茶のおやつタイムなんてオサレですねv-10
身辺雑記も混ぜて欲しいです~(笑)
4番目ちゃん♪は掛け布団のプレゼントをゲット♪したのね!
願いが叶ってよかったですね((●≧艸≦)プププッ

今年も残り少なくなりましね。。。
のんきな私も少し焦ってきました(笑)
そんなこんなで(*´pq`)今日がコメント納めになるかも?
manさん♪には何時も優しいコメントを頂き感謝しています
1年間、お世話になりました(__)
来年もよろしくお願いします♪

良い年をお迎えください♪♪

2011/12/27 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: 茶々淹れ(入れ)

紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
毎日毎日寒いですね~v-356
道路はツルツル、風が強くて時々吹雪~v-474の1日でした。
早いものでもうすぐ2011年も終わろうとしていますね。
「もういくつ寝ると~お正月~e-343」ですねえ。1年はあっという間です。
よいお年をお迎えくださいね。

2011/12/27 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: タイトルなし

身辺雑記さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
毎日ホントにクソ寒い(笑)ですね。
風が強いので、雪かきしてもまた吹き溜まりができて・・・・v-406
ただでさえ肩と腕が痛いのに、雪かきするとますます・・・v-401
そろそろv-278を拝みたいものです。

子供は元気で羨ましいよねえ。吹雪になっても外でセッセとかまくら&雪だるま作ってたよ。
見てる方が寒いv-356
雪だるま、しっかりお股に葉っぱをつけて隠してました~v-398

4番目の友達二人は紅茶が飲めると言うので出しましたが、4番目は牛乳・・・v-413
普段でもペットボトルの紅茶を飲んでいる子たちだったのでゴクゴクでしたよ。大人よねえ。
4番目のプレゼント、「布団が欲しい」には私も笑っちゃった~v-363

今年も残りわずかになりましたね。
こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございました。
今日、お風呂掃除を少し頑張りましたが・・・・腕が痛くて力が入らずで・・・。
明日はワックスでもかけようかと思ってます。
「まだ日がある・・・」なんて思ってのんきにしていたら・・・ヤバイv-356
そろそろ私も本腰入れなきゃ~v-356
1年間、ホントにお世話になりました。
身辺雑記さんも新しい家族のコタロウ君共々、良いお年をお迎えくださいねe-343
来年もよろしくお願いますv-364

2011/12/27 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)