どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

さびぃ~、さびぃ~

寒いですね~ 強風のため、寒さ倍増です。
道路はスケート場のようにツルッツル 風で雪が道路を走る、走る。
阿仁スキー場に行っていた父ちゃん&3番目が午後6時半過ぎに帰ってきたのですが、私が1番目を迎えに駅まで行こうとしていたら・・・
「帰ってくる途中、車が2台突っ込んでたで~~ 道路もツルツルだで~」と。
・・・・・ 知ってるし・・・・。そんなこと言われたら恐ろしさ倍増じゃないか~~~
時間の余裕をたっぷりとって、ゆっくり行けばなんとかなるさ。
無事に帰ってこれましたよん 途中、吹雪で前が見えなくなったこともありましたが・・・。

駅に行く途中の橋から見える残存湖。
12月に凍るのは久しぶりのような・・・・。
  凍る

明日はミニバスの練習試合が隣町の体育館であるのですが、ひどく吹雪かないといいなあ。
それとクリスマスイブですね・・・・。
ケーキくらいは買ってあげようか~。子供が大きくなるとは何がいいのかさっぱりわからないしねえ。
作ってみたいケーキがあるので、明日チャレンジしてみようかなやる気があったら~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
manさんのとこはホワイトクリスマスですね
でも、雪は程々にお願いしたいですよね(笑)
こちらは晴天で、外は思ったより暖かいような...
風が無いからかも♪
風が強いと寒さも倍増ですよね~v-12
今日はケーキ♪ 焼くの?
偉いな~~
家は年寄り2人なので(笑)何も予定していませ~ん(*´pq`)クスッ

昨日はお迎えお疲れ様でした~
さすが!manさん♪♪  
私だったら。。。途中で車ごと転倒しちゃうかもσ(^◇^;)。。。
そういえば! 一昨日、娘がライブで仙台に行って来たのですが
吹雪いて(前方がよく見えなくて)怖かったと言っていましたv-40

湖面は全面凍結??
凄い眺めです!
今年は例年より寒いのかな~。。。
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

楽しいイヴを過ごしてくださいね(o^^o)ふふっ♪

2011/12/24 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: タイトルなし

身辺雑記さんへ

おはようございますv-363 今日も冷凍庫の中にいるような寒さです。
今朝、父ちゃん&2番目が岩手の夏油高原スキー場へ(28日まで)、3番目は友だちと秋田市へ遊びに行きました。
父ちゃんがいない間、ドカ雪が降らないことを祈るのみですv-405
肩から腕が痛くて上がりませ~~んv-356

昨日はイブでしたが・・・・特に何もなく、子供が「寿司が食べたい~v-363」と言うので・・・手巻き寿司にしたくらい。
作ってみたかったケーキ・・・・作ってみたけれど・・・・見た目がイマイチv-414
リベンジしてうまくいったらアップしてみます。味は良かったんだけどなあ。芸術センスゼロなもので・・・。

昨日はたま~におひさまが顔を出した時もあったのですが・・・道路は相変わらずツルッツル~。
お尻フリフリしながら走ってました。怖い~。
娘さん、無事でなによりでした。仙台も吹雪いていたんだね。
アイスバーンも怖いけど、吹雪で何も見えなくなるのも怖いですねえ。

今年は湖面が凍るのが早い感じがします。
氷が厚くなったらワカサギ釣りの人でいっぱいになりますよ~。
そうそう、昨日は父ちゃんから掛け布団を買ってもらって、いまだ起きてくる気配がない4番目ですv-398

2011/12/25 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)