fc2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

さびぃ~、さびぃ~

寒いですね~ 強風のため、寒さ倍増です。
道路はスケート場のようにツルッツル 風で雪が道路を走る、走る。
阿仁スキー場に行っていた父ちゃん&3番目が午後6時半過ぎに帰ってきたのですが、私が1番目を迎えに駅まで行こうとしていたら・・・
「帰ってくる途中、車が2台突っ込んでたで~~ 道路もツルツルだで~」と。
・・・・・ 知ってるし・・・・。そんなこと言われたら恐ろしさ倍増じゃないか~~~
時間の余裕をたっぷりとって、ゆっくり行けばなんとかなるさ。
無事に帰ってこれましたよん 途中、吹雪で前が見えなくなったこともありましたが・・・。

駅に行く途中の橋から見える残存湖。
12月に凍るのは久しぶりのような・・・・。
  凍る

明日はミニバスの練習試合が隣町の体育館であるのですが、ひどく吹雪かないといいなあ。
それとクリスマスイブですね・・・・。
ケーキくらいは買ってあげようか~。子供が大きくなるとは何がいいのかさっぱりわからないしねえ。
作ってみたいケーキがあるので、明日チャレンジしてみようかなやる気があったら~
スポンサーサイト



コメント

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
manさんのとこはホワイトクリスマスですね
でも、雪は程々にお願いしたいですよね(笑)
こちらは晴天で、外は思ったより暖かいような...
風が無いからかも♪
風が強いと寒さも倍増ですよね~v-12
今日はケーキ♪ 焼くの?
偉いな~~
家は年寄り2人なので(笑)何も予定していませ~ん(*´pq`)クスッ

昨日はお迎えお疲れ様でした~
さすが!manさん♪♪  
私だったら。。。途中で車ごと転倒しちゃうかもσ(^◇^;)。。。
そういえば! 一昨日、娘がライブで仙台に行って来たのですが
吹雪いて(前方がよく見えなくて)怖かったと言っていましたv-40

湖面は全面凍結??
凄い眺めです!
今年は例年より寒いのかな~。。。
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

楽しいイヴを過ごしてくださいね(o^^o)ふふっ♪

Re: タイトルなし

身辺雑記さんへ

おはようございますv-363 今日も冷凍庫の中にいるような寒さです。
今朝、父ちゃん&2番目が岩手の夏油高原スキー場へ(28日まで)、3番目は友だちと秋田市へ遊びに行きました。
父ちゃんがいない間、ドカ雪が降らないことを祈るのみですv-405
肩から腕が痛くて上がりませ~~んv-356

昨日はイブでしたが・・・・特に何もなく、子供が「寿司が食べたい~v-363」と言うので・・・手巻き寿司にしたくらい。
作ってみたかったケーキ・・・・作ってみたけれど・・・・見た目がイマイチv-414
リベンジしてうまくいったらアップしてみます。味は良かったんだけどなあ。芸術センスゼロなもので・・・。

昨日はたま~におひさまが顔を出した時もあったのですが・・・道路は相変わらずツルッツル~。
お尻フリフリしながら走ってました。怖い~。
娘さん、無事でなによりでした。仙台も吹雪いていたんだね。
アイスバーンも怖いけど、吹雪で何も見えなくなるのも怖いですねえ。

今年は湖面が凍るのが早い感じがします。
氷が厚くなったらワカサギ釣りの人でいっぱいになりますよ~。
そうそう、昨日は父ちゃんから掛け布団を買ってもらって、いまだ起きてくる気配がない4番目ですv-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://man1965417.blog.fc2.com/tb.php/1440-f599e32b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1449)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん