どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

皆既月食だったのに・・・・。

昨日の朝は冷え込みました。寒かったですね~。
この日も駅まで送ることとなり・・・今週は一度もバスに乗れなかった
来週からはバスで行ってくれ~~
駅からの帰り、桜・菜の花ロードをパチコ 白い花が咲いてるようです。
  菜の花・桜ロード
まだ除雪車が通っていなかったので、ワダチができてちと怖い
午後からは融けてきましたが、夕方から道路が凍りだして・・・ アイスバーンは恐ろしいです

昨日は皆既月食でしたね。
  月食前
夕方5時頃、雲の切れ間からまん丸お月様が見えたので期待したのですが・・・・
月食が始まり月が半分くらいになったあたりから雲が~~ あ~あ~
辛うじて撮れたのがこれ
            月食

三脚も使わず撮ったのでボケボケ~。すぐに雲に隠れちゃうので慌てる、慌てる 真上なので腕もプルプル~、首痛い~
このあとは雲に覆われ、見れませんでした 諦めました・・・・。
今度はいつ見れるのかなあ。


スポンサーサイト

Comments 6

身辺雑記  

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
本格的な冬到来ですね。。。
雪景色がすんごく綺麗v-10
でも、これから雪国の人は大変ですね~
運転に気をつけてねv-12

雲が多かったんですか~
残念でしたね。。。
11時30分頃は月が赤くなって不気味でしたよ
あはは。。。私も二の腕ぷるっぷる&首痛っ!と言いながら写真を撮りましたv-212
真上に上った月を撮るのは苦労しますな~(笑)

写真、見せて頂き有り難うございました(__)

2011/12/11 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   
青い森から  

お~!とっても素敵な一枚が・・・
僕の好きな一枚です。それから、夕べ撮ることが出来たのですね!羨ましい・・・

2011/12/11 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
今日は風があって寒さ倍増でした。
雪もひと休みで、積もってた雪もだいぶ融けましたよ。
これから雪道の運転んの毎日になりますが、車間距離&急ブレーキ等に気をつけながら乗り切りますv-363 車がくる~んと回ったら怖い、怖い。

身辺雑記さんの所は綺麗に見えたんですね~。いいな~。
赤い月、見たかったです。
こっちは半分くらい欠けた時まではなんとか見れたのですが、それ以降は雲の切れ間を狙って・・・でした。
最後は見えず・・・v-406
月が真上だったので、三脚をどーしたらいいのか考えてるうちにドンドン隠れ始めて・・・。
真上を見ながら手持ちで撮ったら・・・・ブレブレでしたv-406
この目で実際に見ることは出来なかったけれど、身辺雑記さんのブログで見れたのでラッキ~v-346
ありがとうございましたv-363

2011/12/11 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんは\(^▽^)/!
寒い毎日が続きますね。青森のほうは雪がいっぱい積もってるんだろうなあ。
これから雪かきでグッタリ・・・の日々ですね。
お互い、腰をやられないように頑張りましょうね~v-363

風もなく深々と雪が降った日は、なんだかワクワクしますよね。
青森の方は月食見れましたかv-361
こっちは「雲に隠れる~~v-356」とバタバタの夜でした。
赤い月、見たかったけれどダメでした。

2011/12/11 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

こんばんは!
やはり北国ですね~!
見てるだけで凍えそうです ^ ^ ;
月食は僕の方でも雲に邪魔されました
コーヒーカップを手に待ってたんですけど
残念です、、、

2011/12/11 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

おはようございますv-363
毎日さぶいですね~v-356雪は融けましたが、風がさぶい、さぶいです。
北国はこれから雪本番です。今年は大雪にならないことを願ってますが・・・。(雪かきで体ボロボロ~)
うんさんの所も雲が邪魔をしたんですね。
「出たv-363」と思ったらすぐに雲に隠れて、モタモタしてるうちに・・・アウト~v-356でしたv-406
外でしばらく粘りましたが、寒いのと雲が邪魔なのとで・・・・挫折・・・。
赤い月、見たかったですね・・・。

2011/12/13 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)