どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

寒いですね~

寒風山
寒風山が白くなりました。

寒い((((;゚Д゚))))~~
今日の最高気温4度らしいです・・・。
昨夜、1番目を迎えに駅まで行った帰り、ものすごいあられ
車の窓割れる~~」と吠えていた4番目。(ミニバスのお迎えのあと駅に直行したので)
バチバチ~とスゴイ音でした。
今朝も強風で寒さUP
こんなクソ寒い日でもコートを着ていかない高校生の1,2番目。(見てるだけで寒い
今はコート着ないで制服の下に体操着を着る”らしい・・・。(男子)
ここは雪国秋田だぞ~~ しっかりコートを着ろ~~ ・・・と、心の中で叫ぶ私。(言っても無駄なので・・)
数年前は真冬でも生足・・・なんてこともあったなあ。
”女の子は体を冷やしちゃダメ”と、今は黒タイツを履くようになったけどね~。
見た目ばかりを気にしないで、寒い時はしっかりと防寒して欲しいと願う今日この頃。

30日から2泊3日の修学旅行の3番目。
坊主頭も伸びきってモンチッチ状態だったので、「行く前に刈る」と聞くと・・・
短い坊主にしたら、”いかにも野球部”って感じだからヤダ」だって
坊主頭ラブの母ちゃんですので~、「まず、切る」とバリカンでジョリジョリ。
まっ、今回は12mmの長めの坊主にしておいてあげましたが・・・・。
「遅かれ早かれ、確実にハゲる家系なんだから、今から短髪でいたほうがいいぞ~」と、言い聞かせました アハハ~
楽しい修学旅行になるといいね~ 初めての飛行機&東京です 
淋しい3日間になるわ~
スポンサーサイト

Comments 8

青い森から  

おはようございます。
修学旅行、飛行機ですか・・・私たちの頃は、もっぱら寝台列車でした。そういえば、寝台の日本海(大阪~青森間)が廃止とか???飛行機のほうが時間も運賃も安い?とか?
土産は何かな~?manさん・・・親御さんにとっては寂しいかも?けど、子供たちは、旅行期間中、きっとワクワクですね(^^

2011/11/26 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
お~! 寒風山も雪化粧ですね~
寒そうだ~v-12
こちらは真冬でも雪を被るお山は無いですよ(笑)
昨夜はあられも降ったの((((;゚Д゚))))
これから寒くて嫌ですね~
こちらも昨日は風が冷たくて、車の車外温度計(?)は4℃でした∑(゚Д゚;)
そうそう!こちらの高校生(女子ですよ~)も制服の下にジャージをはくらしいです(´ェ`*)ウププ
オバサンには今時の子の感覚は理解できませ~ん(笑)

>確実にハゲる家系  
manさんたら~((●≧艸≦)プププッ
子供さん達とmanさんの会話ってホントに楽しいね♪
何だか仄々としちゃいます~(o^^o)ふふっ♪

3番目君♪ 楽しい修学旅行になるといいですね♪♪

2011/11/26 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

寒い時期の修学旅行なんだねぇ~
体調管理が大変そう(^_^;)

あられも降り始めたんだね
あぁ寒い~冬眠したい~
ホントに冬は苦手。
この前テレビで秋田がうつってて、いぶりがっこ見て1人で「食べたい!でも寒くて住めない」って叫んでたよ(^_^;)

2011/11/26 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
古い唄です。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、此方は寒ぶいです。
11℃ぐらいです。

また、ハイです。
古い唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=aR67wN9dYII

では、また後日で茣蓙居ます。

2011/11/26 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ
今日は寒さも昨日ほどではなく、雲の間から青空ものぞいたり・・・の天気です。
今時の修学旅行は飛行機みたいですよ。
私が「1時間くらいで着いちゃうなんて、旅行いてる気分にならないね~」と3番目に言うと、「まったくだv-363」だって。
私たちの頃は秋田新幹線もなかったし、寝台車でした。楽しかったな~。
寝台列車「日本海」が廃止になるようですね。今の世の中、時間のかかるものは次々と消えて行くんでしょうか・・・。
私は飛行機が苦手。列車の車窓からの景色を眺めながら・・・が断然v-426です。
3番目、「出発前の晩は寝れないかも」って言ってますよ。
なにせ、初めての飛行機&東京ですから~v-398

2011/11/26 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ
昨日は寒かったですね~。今日はいくらか気温も上がってるかな。
雪はチラチラ~程度だったのですが、アラレがすごかったですよ~。
音にビビりました。
そちらの山は白くなることがないのv-361やっぱりこっちと違うんだね。

制服の下にジャージ・・・・高校生の頃、学校内ではやってたなあv-414(男子生徒がいないって、天国だったわ~)
でも、冬はしっかりとコート着て通いました。
今の子の感覚・・・・私もついていけませ~んv-356

フフッ(#^.^#)、うちの子たち(♂)は若ハゲが年いってからのハゲか・・・どっちにしても確実ですv-391
2番目が「髪、染めるかな~」と言うと、「今から髪に負担を与えるとハゲるぞ」と脅し、それ以来”染める”と言わない2番目。(笑)
この頃、父ちゃんの頭も怪しくなってきましたv-413時間の問題かな~v-361
でも、今はいい物があるからねe-343 アデランス・・・

3番目、今から「前の晩は寝れないかも~」って。
未知の世界(笑)にワクワクドキドキのようです。

2011/11/26 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんにちはヽ(^0^)ノ
寒いね~。風邪、引いてないe-3

そうなのよ、いつからなのか、この寒い時期に修学旅行です。
秋田での格好で向こうに行って浮かないかしら~e-3(笑)
冬・・・寒いよね~。
でも、あのクソ打ち消しの文暑いのに比べたらまだ我慢できるかな。
住み始めたら慣れるかもよ~。
いぶりがっこかぁ・・・。子供は好きだけどね、私は・・・v-421

2011/11/26 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんにちはヽ(^0^)ノ
昨日まで寒い日が続いていましたが、今日は最高気温8度くらいでなんとか耐えられる寒さです。
そちらは11度ですか。寒いですね~、風邪を引かないよう気をつけてくださいね~。
舟木一夫といえば・・・高校3年生しか知らず・・・・でした。

2011/11/26 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)