Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝は冷えましたね~。霜がおりてました。
朝5時半に外を見たら、まん丸のオレンジ色のお月様。
「お~~、綺麗~ 写真撮りてぇ~」と思ったのですが、そんな余裕あるはずもなく・・・・・
仕方なく1,2番目と義父の弁当作りを開始しました。
1番目は起こしたらすぐに起きるのですが、問題は2番目・・・・。
今日は3回目にやっと起きました (駅まで送ることになったら猛烈に忙しくなるからねえ)
高校生2人を送り出した後は義父が起きてきて朝ごはん。そのあとに朝練がある3番目が6時半、7時には4番目が起床。
3番目が7時半頃に家を出た後、4番目とZIP!を見ながらマッタリ~。ZIPPEI、可愛すぎる~
8時頃に4番目が学校へ行くと、洗濯機を回して、食器を洗って、掃除機かけて・・・行き倒れ・・・
今日はゴルフの父ちゃんは8時頃、「車借りてもいいべぇ~」と出かけていきました。
私の今日の足は・・・・・スポーツカーの軽トラでございます・・・。
このスポーツカーでは、隣町までが限界・・・・。(ちと恥ずかしい)
なので、昨日録画しておいた「科捜研の女」と「DOCTORS」を一気に見てお昼。
1人ってお気楽でですねえ。あるもので済ませました。

明日の午前中は野球の練習試合(ダブルヘッダー)、午後からミニバスの大会へ行って来ます。
しったけ寒い体育館なので、重装備で行かないとね~。野球の応援も鼻水垂れそう・・・・。
野球のほうは明日と20日の練習試合で今年は終了。
今度はスキーに頑張りましょう。(まずは1月中旬の秋田県中学校スキー大会目指して。今年はゴールして欲しいもんですなあ)

週間天気予報を見たら、15日・16日は雪マーク
「最低気温、2℃だって~~」と吠えていたのは1番目。駅から高校まで、結構な距離だからねえ。
私もそろそろ冬眠の準備でも始めよっか

今日は写真を撮ってないので~、3日に大仙市に練習試合に行った時の写真を。
試合まで時間があったので、川べりをブラブラ散歩して立ち寄った神社。(薬師神社だったかなあ)
神社

狛犬  狛犬2

台座には明治39年って彫ってあったような・・・・
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(●゚ェ゚)ノ オバンデス
今日は小春日和(?)の暖かい一日でした♪
気温も20度越えしたかも(*゜v゜*)ウフフ
このまま暖冬になるといいけど。。。それは無いでしょうね(笑)
あ! 私も今朝、お月様見ました♪
チョット不思議な雰囲気だったので、パチコしましたよ~♪

何時もながらの忙しい朝ですね~v-12
ホントにお疲れ様です(__)
ん? ご主人サマに車を乗っていかれちゃったの(;´д`)
お出かけのチャンスだったのに。。。
でも! プチ独身気分を味わえて良かったね~ ( ̄m ̄*)
ホント! manさんとドラマの好みが似ていてビックリ(笑)
私も「科捜研の女」「DOCTORS」は録画して(一人の時に)見ています♪♪
今回の「科捜研の女」 今までのシリーズの中で一番面白いかも(o^^o)ふふっ♪

今日は寒い中の応援、お疲れ様です~
えっ(○□○)!  来週は雪マークなの!?
北国は冬の訪れが早いですね
風邪をひかないように気をつけてね

きゃ~~~ 狛犬さんだv-10
若い狛犬さん♪なのに貫禄があって、個性的ですね
私ね、低い台座に座っている狛犬さん♪だ~ぃ好き♪♪
頭をなでなでしたくなるような愛嬌のあるお顔をしています~
写真、見せて頂き有り難うございました○┓ペコ

2011/11/12 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-363
今朝もきれいなお月様が見れました。(また撮らずじまい・・・)
霧もすごかったですよ。

午前中、野球の練習試合を見に行ってきたのですが、暑かった~v-356
寒いかと思ってガッチリ着込んでいったので、汗だくでした。
午後からはミニバスの大会へ。
頑張ったんだけどね、残念ながら負けてしまいました。緊張したのかなあ。いつもの力を発揮できずに終わってしまったような感じでしたv-409
これからは4,5年生が新人戦にむけてしごかれるのねえ。4番目はついていけるんだろか~e-3

ホント、ドラマの趣味が合いますね~。
今、この2つだけにはまってます。医療関係や法医学のドラマはだ~いすきv-343
医龍やバチスタ、また始まらないかな~。
うんうん、科捜研は今までの中で一番面白いかもしれないね。

今日は暑かったけれど、15~16日は最低気温が1~2℃だって~~v-356雪マークになってるよ。

身辺雑記さんのブログで狛犬を見てから、神社の前を通ると見るようになりました。
背中ボコボコの狛犬さんでしたよ。

2011/11/12 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは

朝夕寒くなりましたね~。
5時半ごろ私は布団に潜って思いっきり爆睡中です
これから寒くなると朝は本当につらくなりますよね。

「科捜研の女」「DOCTORS」私も見てますv-354
「DOCTORS」の高島さんのあの憎たらしさがたまりません(笑)
一人でゆっくりのんびりもたまにはいいですよね~v-411
私は来年旦那様が単身赴任になるので、しばらくは独身生活になりそうなんですv-409

来週はかなり寒くなりそうですね~v-411
こちらでもそろそろ霜の心配をしなきゃいけなくなりましたv-356
manさんも風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごし下さいねv-363

2011/11/13 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: こんにちは

こんばんはv-363
今日はそれほどではなかったですが、明後日あたりから急激に気温が下がりそうです。
毎朝、5時に目覚ましをセットしているのですが・・・・起きれませんv-35630分はウダウダしてます。(二度寝して大騒ぎ~が多くなってきました・・・)
今日は6時半まで寝れたので嬉しかったなあ。

七星さんも見てるんですね なっかま~v-363
そうそう、高嶋さんのことは歯をキリキリしながら「このぉ~v-359」と言いながら見てます。(笑)
えっ来年、旦那さんは単身赴任なんですかv-361
う、うらやましい 寂しいですねえ。

明後日から寒くなりそうですが、七星さんも風邪には気をつけてくださいね。
明日、3,4番目はインフルエンザの予防注射してきます。(予防接種代、村で負担してくれるので助かるわ~)

2011/11/13 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply